Nicotto Town



米と水が消えている


米がしばらく前から消えている

店の棚はほぼ空っぽ
わずかに残っている店に置いてあるのは
「●●●ブレンド」とか普段はみることがないブレンド米

先日は米がまだあるお店を見つけて意外と安く買えたと喜んでいたら
買った袋に「4kg」の表示を後日見つけてがっくり
いつも買う「5kg」と同じ袋の大きさなのに実は「4kg」
安いわけだよ マイナス1kgなんだもの
実は高いお米を買っていたというわけ
詐欺にあったような気分で
気がつかなかった自分を責めて 落ち込んだ
米はどこへいってしまったのか。。。

水は、先日の宮崎の地震後から、急になくなった
店頭の棚には こちらも普段見慣れない水がわずかに残っているだけ
これは、地震に備えろというのだからしょうがないのだけれど

アバター
2024/08/15 07:58
急に買いだめする人は
普段備えていない人でしょう
そういう人がたくさんいるということなんでしょう
アバター
2024/08/14 18:41
明日には解除されるから
また普通に買えると思ってます。
あんだけ買い溜めして何になるん?
私は身だけを守るーーー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.