Nicotto Town



総裁選不出馬

まあ、現職総理が総裁選敗北という結果よりは、後に盈虚力を残せる・・・と、どなたかに説得されてのご決断でしょうかね。


最近の発言を見てると、「これはオリパラの間にとっとと改憲してしまい、「南海トラフ」などを理由に緊急事態条項を適用、半永久的に現在の議席を維持して独裁政権を築くつもりか?」という危惧もありましたが・・・

岸田さんって、あまりにも国民のいやがることばかり進めるので、子どものころ先生から「人の嫌がることを進んでやれ」と言われたのを、完全にして実行してきたのか、と思っていました(^^;)

漢字は読める方でしたね。最近の総理にしては。
ただ、「苗代」を「なえだい」と読んでしまった例はあるようです。

最後に、憲政史上初、首相が「あ・か・さ・た・な話法」を「聞く力」を披露した動画です。
https://x.com/skyfarm1229/status/1823585588999860570

アバター
2024/08/22 12:58
> PiPi。さん
とりあえず総選挙で担ぐ神輿を選ぶだけ。
中身空っぽな方が軽くていいんでしょうね
アバター
2024/08/14 21:22
誰がなっても私利私欲しか考えてないから同じだと思うw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.