Nicotto Town



熱海・小田原・箱根の旅 1日目 Part1

8/10~8/12にかけて、2泊3日で旅行に行ってきました。

行先は、熱海・小田原・箱根
47都道府県すべて回ってますし、色々旅行に行ってるのですが、
実は、熱海と箱根は初めて。
関西からだと微妙な距離で・・・
というわけで、夏休みを利用していってきました。

去年の夏休みは、台風が来て途中で帰ってきたんですよね・・・
しかし、今回は!
・南海トラフ地震臨時情報「巨大地震注意」
・台風が北上中
・前日に神奈川で地震あり
の中での旅行に・・・

もう予約も終わってたし、旅行に行けるタイミングがここしかなかったので、
行きました!

まずは、新大阪から新幹線のひかりに乗って熱海へ。
熱海駅からバスに乗って向かったのは、
「MOA美術館」
https://www.moaart.or.jp/
国宝「紅白梅図屏風」を始めとした日本の美術品を多数所有する美術館です。
今回の旅の目的の一つの美術館ですね。
でも、まずは、腹ごしらえ!
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgQSH_ub1hZ7lZj-Q?e=EqGuSs
茸のクリームパスタです。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgRUa7YJ-rqL-BbRw?e=kbYaYx
そしてメインの食後のスイーツ!
MOA美術館の中のカフェで頂いたのですが、
パティシエ鎧塚俊彦プロデュースのスイーツ店なのです。
久しぶりに鎧塚さんのスイーツを頂けて満足です(´▽`)

そして、そのあとは、日本のアートを堪能!
「ポケモン×工芸展 ―美とわざの大発見—」
https://www.moaart.or.jp/events/kogei2024/
今はポケモンでしたw
といっても、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0grgC-d3yhoFf6uin2A?e=7UZe55
ポケモンと日本の工芸とのコラボなので、クオリティはすごいですね!
信楽焼とリザードンとの融合とか、ほんと見事でした(´▽`)

そんな感じで、熱海は終了!
街をぶらぶらしようかとも思ったのですが、すごい人で・・・
暑さも半端なかったので、そのまま次の目的地に移動となりました^^;

~ つ づ く ~

アバター
2024/08/16 19:40
>hanaさん
旅行で、地震と台風の両方の心配とか初めてでしたね(;´▽`A``
現地では影響なかったんですけどね!
アバター
2024/08/15 22:16
旅行前の心配要素が、ただ事じゃ無かったですね。。。(;^ω^)
無事に現地入り出来て何よりです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.