Nicotto Town


アザミのつぶやき


あるとざされた雪の山荘で

あるとざされた雪の山荘で」を見ました。

お芝居の配役決めの最終オーディションに呼ばれた7人の男女が、しばらくその山荘に滞在する中で、殺人事件が起こり、その犯人探しがそれぞれの人間関係を徐々に暴露していくというお話。

東野圭吾さん原作のお話というので、見ることにしました。
配役は、めちゃくちゃ人気の役者さんというのを使っていないので、最初は誰が主役なのかがさっぱりわかりませんから、こっちも一緒になって謎解きをしているという気分が楽しめました。

謎の仕掛けが三重になっているというのは、種明かしを聞かされてもまだ良くわかりませんでした。2回は見ないとたぶん理解できないんじゃないかと思います。
原作とは登場人物の数をかなり減らしたり、話の筋書きをやや簡素化したり、ラストの残酷さをやや甘くしたりしているそうです。

★★




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.