Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②④⓪


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2024/09/17 17:36
こんにちは。
09/17(火)本日のお水支援宅配です♪
3連休終わり、通常通りの平日に戻りましたね。
そして昨日やってた、「一夜限りの8時だょ、全員集合!」観てます。
流石、志村けんさんは面白いです。
たまに見るドリフ大爆笑はいいですね。
アバター
2024/09/17 00:02
> 結さん
結さんへ

まさに去年の暑さが50年に1度の暑さと言われてたようで
まさか今年は、それを上回る暑さになるとは思って無かったんですよねぇ><
結さんの言うように、これからは~これが普通になっちゃうのかも(☍﹏⁰)
しかも長い夏が終わったと思ったらスグに冬になるんでしょねぇ

そして、この暑さで海水の水温も上昇してるので
台風の勢力が倍増して日本列島に襲いかかる可能性が増えるんですよねぇ

結さんも・・・マイペースでニコタを続けて下されば幸いですლ
アバター
2024/09/17 00:01
> 要(かなめ)さん
要さんへ

ご心配ありがとうござぃます(o^―^)ノ
これでも、だいぶ働き方改革もあり就業時間も減ったのですが
この暑さで体力も疲弊しちゃうんですよねぇ><
とにかく行き帰りの通勤だけでも一苦労なんです(笑)
この暑さとも、あと少しでサヨナラだと思うので頑張りたいものです♪
アバター
2024/09/17 00:01
> みきさん
みきさんへ

今日も~~お疲れ様です♪

まだ・・・完全には完治してない感じですねぇ
やっと、病院側&薬局も、今までの行き過ぎた労働環境を見直してくれたようで
それはそれで良かったのですが、正直、もっと早く対応していれば
みきさんの体調も、ここまで悪化する事は無かったと思います><

長時間労働を含め残業・・・今の医療従事者にとっては大問題fです
みきさんは100時間を超えるような残業だったとは><
完全に違法ですよ(╬◣ω◢)

点滴投与も子供や高齢者の場合は通常の成人よりも減量ですからねぇ
ドクターも薬剤師も複数のチェックが必要なんですよねぇ
血液凝固剤の有無も見落とされてしまってたんですねぇ><
ある意味・・・みきさんが最後の砦だったりするのかも・・・

今年の暑さは去年を上回る暑さで・・・
去年は、お彼岸が過ぎても数週間は暑かった記憶が・・・
それもあり今年も「暑さ寒さも彼岸」が適応しないと言われてましたが
どうやら~お彼岸を境に気温は一気に下がるとの予報に変わったようです
まぁ~この予報も当たるか当たらないか解りませんがねぇw

自分へのご褒美にワンピース(o^―^)ノ
少しでも長い秋になってワンピースが長く着られればぃぃのですが♪
この暑さとも・・・早くサヨナラしたいものですねぇ~~
アバター
2024/09/16 23:59
> ハニーピーチさん
ハニーピーチさんへ

当直の翌日は完全に時差ボケのような感覚のなります(笑)
2度寝・・・3度寝・・・何回、寝ても疲れが取れないです><
メルモも基本的にはスマホなんかよりもガラ系の方が好きです
そもそも外出したらTELさえ使えれば、それでぃぃのでw
それにスマホからニコタをした事もありませんwww
アバター
2024/09/16 20:48
こんばんは、そうですね。今年の異常な暑さは。。。

今年だけじゃなくもう何年も世界規模で異常な気象は続いているんじゃ?

数年前から四季じゃなくなっていますしね^^;紅葉もすごく遅く

色づいたらついでに冬が来るという。。。。

環境破壊を軽視して何ら対策をしない国の官僚たちに

地球が愛想尽かしをして、どんどん壊れていくのでは(>_<)

メルモさんも無理しないでね^^;

お疲れなのに日記に来てくださって、感謝です(*^-^人
アバター
2024/09/16 12:25
メルモちゃん こんにちわ^^
お仕事大変やね 疲労にストレス 貯めないでね

メルモちゃんは 私と違って まだまだ人を助けて行かなければだし
牛の涎のように長く長くやしね
(若干ことわざとは違いますが(*´艸`)
コッソリしかお応援できへんけど まずは御身を大切にしてね^^
お休みはゆっくりしてね(=^・^=)
アバター
2024/09/16 08:58
メルモさん、おはようございます♥
お久しぶりです。
今日はお休み、体調はまあまあです。それにしても暑いですね。

今のところ、めまいで動けなくなるといったことはありませんけれど、時々グラッとくることはあります。
そういうときは躊躇わず半休取って帰宅するか、朝ならそのままお休みするようにしています。
副院長から、「自分の身は自分で守るしかないからね。」って。
これは、「無理だと思ったらお休みしていい」という意味と解釈させていただいています。
副院長先生も、立場上、お休みしていい、とははっきり言えないということみたいです。
では、お言葉に甘えまして・・・。
一応、薬局長からも「あの人達だけに任せるわけにはいかないけれど、かといって、みきさんに全部見ろっていうのは、そりゃできないからね・・・。」と。
あらためて残業時間計算してみたら(休日出勤分を残業時間として計算すると)、月100時間は超えていました。
当初は今日も出勤予定ではあったのですけれど、お休みさせていただきました。
私ももう20代の体力があるわけではないし、定年まであと20年ちょっと、これからどうするか、考えます。

処方せん見て、もうこれは直感なんですけれど、何か変、ってわかるんです。
この間のクラビット注で、ヘパロックかけるんじゃないの?、っていうのもそうだし、先日はそのクラビット注500mg連日という処方せんで、患者さんの年齢見たら91歳。
この年齢でクレアチニンクリアランス50以上はまずありえない、とピンと来て。
検査データチェックしたら、Ccr=26。
クラビット2日目から250mgに減量してもらいました。
薬局長から、「みきさんじゃないと気がつかないよ、これ。」って。
そもそも、そこが問題なんじゃ?、って思うのですけれど。

行きつけのカフェでは、もうハロウィンの飾りつけがされています。
暑さ寒さも彼岸まで、この暑さもあと2週間くらいでしょうか?
自分へのご褒美がないとやっていけな~い、と思って、昨日は秋物のワンピース買ってきちゃいました。
多少、ストレス発散。(*^^*)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/09/16 02:05
メルモさんこんばんは^^

当直(夜勤)は20時間なんですね(゚ロ゚屮)屮
眠くならないですか?
私も職場が変わって、時間に余裕があっても
親友とWi-Fiを共同で使ってるので
土・日以外家にWi-Fiがないので、ニコタも出来ずなんです(;_;)
スマホも持ってないしw(未だにガラ系です)
今日は家にWi-Fiが有るので寝る時間ギリまでニコタですw
アバター
2024/09/16 00:17
> ハニーピーチさん
ハニーピーチさんへ

お疲れ様ですwww
今年も去年に続き「暑さ寒さも彼岸まで」が通用しないと
気象予報士の方が数週間前に言ってたのですが
今日になって秋分の日を境に一気に気温が下がるとの事でした
まぁ~~当たれば嬉しいのですがねぇ(笑)

どうしても車を使用しての通勤は道路状況によっては
本当に2倍くらいの時間を要する事があるんですよねぇ(☍﹏⁰)

メルモは土曜日は出勤(当直明け)だったので2連休となります♪
当直明けだったので今日は夕方まで寝てましたよ(笑)

アバター
2024/09/16 00:16
> yoshieさん
よっしーさんへ

放射線治療もゴールが見えてきた感じですねぇ
暑い中、通院も大変だと思いますが頑張って治療を続けて下さい・・・

よっしーさんの肌はキメが細かくハリがある感じなんですねぇ♪
よく動物の毛並みが良いと健康体と言われるように
人間の肌も・・・健康のバロメーターの1つなのでwww

この暑さで食欲が減る場合も少なくないのですが
食欲は今もあるようなのでぃぃ傾向だと思います(o^―^)ノ
ただ・・・食べた後に気持ち悪くなるケースもあるようなので
胃腸薬を処方してもらったんですねぇ・・・

今年は・・・やはり10月中旬くらいまで暑い日が続くようです(☍﹏⁰)
コメダ珈琲は有名ですが、メルモの周辺には無くて
1番~近いコメダ珈琲は車で30分はかかるかも><
それにコメダ珈琲=珈琲しか頭に無いので、まさか~カキ氷とはw
お店でカキ氷を食べるような経験は少ないのですが
丸永製菓の白熊は何処にでも売ってるし最高の美味しさです♪
この夏10個以上は食べてるかも(๑◔‿◔๑)

厳しい残暑が続いてますが、あと1ヶ月くらいで秋になると思うので
頑張って秋の訪れを待ちたいものですねぇ♪
でも、でも~暦の上では、とっくに秋なのですがねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2024/09/16 00:14
> 結さん
結さんへ

去年が50年に1度の暑さと言われてたみたいですが
今年は完全に~それを上回る暑さなんですよねぇ(☍﹏⁰)
だとすれば100年に1度の暑さなのかも><
この暑さも世界規模で起きてるようなので
完全に地球が壊れかかってる証なのかも知れませんね><
アバター
2024/09/16 00:14
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

今年は・・・10月くらいまで真夏の暑さが多い感じですねぇ><
先日なんか最悪な暑さで9月で、この暑さになるとは思ってませんでした
今年は10月中旬くらいまで暑さ対策が必要かも知れませんねぇ(☍﹏⁰)
それを考えると今年は1番~秋が短いのかも(涙)
アバター
2024/09/16 00:13
> ♦Calio♦さん
カリオさんへ

確かに・・・メルモの地域は特別なのかも(笑)
カリオさんも、ご存知のように冬も隣街では雪が降ってるのに
メルモの地域だけ雪が降らない事が多いんです><
雪にあこがれてるメルモとしてはショックなのです(☍﹏⁰)

まさに今年は10月を過ぎても夏のような気温になると思います><
アバター
2024/09/15 01:31
メルモさんこんばんは^^

まだまだ暑い日が続いてますね( ̄。 ̄;)
昨日はお休みでしたが、エアコンの部屋で夕方まで爆睡してました( -。-)zzz
9月1日から受け入れ先のお店に行ってますが
通勤も以前の10倍で車で30分位掛かります。
道路状況によっては1時間以上掛かったりしてほんとに疲れます(´。`)フ~

昨日から3連休ですが、メルモさんはお休み有りますか?
今週もお疲れ様でした。
良い連休になります様に(*^-^*)_~U
アバター
2024/09/13 20:54
おつかれさま〜
いつもコメントありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日で放射線治療30回のうち
22回終了!あと8回!!

私は自分の肌が色白で少しの摩擦でも真っ赤になるくらい敏感肌だと思ってて
保湿をしっかりして 
カバンやスマホのショルダーもかけてはダメ
シャワーも直接当ててはダメ
って言われてて、気をつけてたら
看護士さんにも「めちゃめちゃ綺麗です。肌がきめ細かくて強いんでしょうね。いい肌」って言ってもらえて
水曜日のセンター長の診察でも
「綺麗ですね。20回でこの肌は珍しい」って言ってもらてたよ✌︎('ω')✌︎

最近、食欲はあるをやだけど食後、
気持ち悪くなって、放射線の副作用かと思って診察の時に話したら
「色んな治療で体にストレスがかかってるんでしょう」って胃薬を出してもらって
だいぶんラクになったよ。

9月なのに猛暑過ぎて、かき氷が食べたくて
コメダ珈琲に行ったら終了してた。゚(゚´ω`゚)゚。

マジでマジで、暑すぎるから気をつけて
頑張り過ぎないようにね(*´︶`*)♡
アバター
2024/09/09 18:19
こんばんは、全くですね~~~こちらは連日猛暑ですよ^^;

勤務日はうんざりしますが、まあ、お仕事に楽はありませんから

仕方がないですね^^;メルモさんもご自愛くださいね(*^-^*)~~
アバター
2024/09/09 16:01
こんにちは。
09/09(月)本日のお水支援宅配です♪
今日も1日猛暑でしたね。
暑さ対策で日傘にミニ扇風機、帽子で仕事をやりましたが疲れ果てました。
まだ週始まったばっかりなのに、お茶も無くなり仕事帰りにコンビニにより
いつも飲んでるコーヒーを追加して帰りました(^_^;)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/09/09 13:30
> メルモさん
メルモタウンは、やっぱり無敵やなぁ。。。
災害に強い。。。

そちらは10月までは暑いのですねぇ。。。
天気予報はみてないですが。。。
体感的に夜風がつめたいです。。。

昼間はまだ暑いですけどねぇw
アバター
2024/09/08 20:08
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

やっぱり好きな映画や番組は何回も観てしまうんですよねぇ♪
穂乃華さんも同じタイプだぁwww

こちらも一時は涼しく感じるような日もあったのですが
また真夏が舞い戻って来たような暑さが続いてます><
いつになったら涼しくなるのやら・・・
せめて30℃くらいならば許せるのですがねぇ・・・
アバター
2024/09/08 20:08
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

水槽の清掃~~お疲れ様でしたლ
意外と水槽の清掃って一苦労なんですよねぇ・・・
木曜日にお休みを頂いたようで・・・その日に何をするのか考えええる期間が
楽しかったりもするんですよねぇwww
まぁ~メルモなら何も考えず寝てる事になると思いますが(笑)
アバター
2024/09/08 20:03
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

いつもありがとうござぃます♪
これから今日の訪問を開始しますwww
アバター
2024/09/08 20:03
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

やっと少し涼しくなったと思ったら
また真夏が逆戻りの暑さなんですよねぇ><
やっぱり今年の夏は長くなる感じですよねぇ><
アバター
2024/09/08 20:02
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

やっと少し涼しくなったと思ったら
また真夏が逆戻りの暑さなんですよねぇ><
やっぱり今年の夏は長くなる感じですよねぇ><
アバター
2024/09/08 20:01
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

朝晩の気温も、だいぶ低くなって来ましたよねぇ♪
数日前までは毎日が熱帯夜だったので、それが無くなっただけでも嬉しい限りですw
ただ・・・日中はマダマダ暑い日が多いですがねぇ>
アバター
2024/09/08 20:01
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

穂乃華さんは名探偵コナン大好きですからねぇლ
11月まで楽しみが出来ましたねぇ♪

あれれ・・・もしかして・・・穂乃華さんは新型コロナに感染してたのかなぁ
もし~~そうだったなら気が付かなくてスミマセンでした><
でも今は、完治して、お仕事も再開した感じなんですねぇ
アバター
2024/09/08 20:00
> 結さん
結さんへ

千葉も多くのゲリラ豪雨があったけども~
メルモの住んでる地域は一時、強く降った雨くらいだったので
被害はありませんでしたよლ
ただ・・・メルモの地域から数十キロしか離れてない市街地では
冠水した場所が数ヶ所あったようです><

結さんの地域も何事も無かったようなので良かったです(o^―^)ノ
アバター
2024/09/08 19:59
> ♦Calio♦さん
カリオさんへ

今回の台風10号は・・・
被害が大きく出た地域も少なくなかったようですねぇ><
一時は日本列島を縦断する予測もされてましたが
カリオさんの言うように関西付近で大きく進路を変えたようで・・・

千葉は台風がもたらした湿った雨雲により
線状降水帯になった場所もあり冠水した地域もあったようですが
メルモの地域は冠水はしなかったので助かりましたよ♪
アバター
2024/09/08 19:59
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

学生たちの夏休みも終わり新学期がスタートですねぇ
穂乃華さんも長い夏休みが取得できたようでw
まだまだ暑い日が続くので暑さ対策をしながら乗り切りたいものですねぇ
この暑さも~あと1ヶ月くらいの辛抱かな><
アバター
2024/09/08 19:58
> yoshieさん
よっしーさんへ

台風10号は大きな被害が出た地域も多かったけども
よっしーさんの地域では大きな被害も無かったようなので良かったです♪

「腹八分目に医者いらず」・・・これは理にかなっています
もちろん食べなすぎるのも問題なので平均的に食べる事が重要ですねぇ
目安としては20歳前後の体重が維持できてればベストなので?
メルモは1キロ増なのですがねぇ(笑)
ただ・・・我慢ばかりしてるとストレスも溜まっちゃうと思うので
週に1回くらいならば少し多目に食べても問題ありませんので(*◕‿◠*)з

今年の暑さな10月中旬くらいまでは続くとの予報も出てるので
暑さ対策&熱中症対策を心がけ乗り切りましょうねぇლ
アバター
2024/09/08 07:26
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです。
コナンのDVDが出るまでまた「から紅の恋歌」のをおさらい(笑)
何回も見てるけどこれも好きなんだよな。
そして今日もまた猛暑みたいなので水分補給をしっかりと!
明日からまた通常通りの仕事始まるので個々の訪問は夕方になります。
ご了承ください。
アバター
2024/09/07 15:00
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日は涼しいうちに金魚の水槽洗いました。
来週は木曜日お休みをもらってるのでなにするか考え中。
まだ猛暑が続くのでお互いに熱中症対策気を付けて過ごそうね。
アバター
2024/09/06 16:20
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今週も猛暑の中1日お疲れ様でした。
アバター
2024/09/05 16:16
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日もお昼から猛暑になりましたね。
今日も1日お疲れ様でした。
アバター
2024/09/04 16:24
こんにちは。
やっと朝晩秋らしくなったのにまだ日中は暑いですね。
今日も猛暑の中、1日お疲れ様でした。
アバター
2024/09/03 17:13
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日AmazonとTSUTAYAで名探偵コナンのDVDを予約注文しました。
11月が来るのが楽しみ。
そして今日は、コロナ明けの病み上がりの仕事を1日でしたが、
なんとか1日仕事持ちました。今日も1日お疲れ様でした。
アバター
2024/09/02 22:45
こんばんは、そちらの豪雨は今日は多少収まったでしょうか?

こちらは被害はなかったですよ~~~

熱低になったとたんにピーカンで暑くなってきました~~~

9月もよろしくお願いしますね(*^-^*)~~ステプセットです~~~
アバター
2024/09/02 20:22
なんやかんやで。。。
台風10号さん。。。あちこちに被害だしたけど。。。
関西はいるかはいらないかくらいで
消えてくれてよかったですね。。。

東京なんかもけっこう水害ありましたけど。。。
メルモタウンは今回も無傷でしたか?w
アバター
2024/09/02 15:55
こんにちは。
09/02(月)本日のお水支援宅配です♪
今日も朝から暑かったですね。
コロナ明けの仕事になりますが、無理なく頑張ります。
スクールバスも待たないといけないからお昼からミニ扇風機を持ってないと。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/09/02 01:33
こんばんは。
いつもコメントありがとう(╹◡╹)♡

台風は1番広島に近づくと言われた
8/30(金)は電車もバスも運休、デパートなども休業で、病院は「交通機関が止まってたら無理して来なくていいからね」と言われてたから
朝、電話して休ませてもらいました。

30日は雨も風もたいしたことなく
29日のほうが風が強かった。

なんか、ドカ食いするほど食べれなくなった。
まぁ、普通の量かそれより少なめくらい。
こないだ病院で体重計が目に入って
計らせてもらったら
どんなに頑張っても50kg切ったことなかったのに49.2kg!中学生以来の40kg台(≧∀≦)
身長158cmだから普通でしょ?

台風のおかげで3連休だったけど
また酷暑の中、病院通いが始まります!

メルモちゃんも無理しないようにね!
アバター
2024/09/02 00:03
> ハニーピーチさん
ハニーピーチさんへ

やっと小雨になりましたwww
そちらはカンカン照りで暑さそうですねぇ(☍﹏⁰)
ただ~~今週の週間予報では35℃前後の猛暑を含め多い気温のようで凹みました
本当に長ぃ~~~長ぃ~~~夏になりそうですねぇ(涙)


アバター
2024/09/01 23:51
メルモさんこんばんは^^

そちらは今豪雨なんですね。
こちらは昨日から台風一過でカンカン照りに鳴ってます( ̄。 ̄;)
豪雨はこれからも続きそうですか?
十分にお気を付け下さいね。
アバター
2024/09/01 22:50
> yoshieさん
よっしーさんへ

経過観察を含め放射線治療も順調な感じですねぇ♪
がん細胞が完全に死滅するには少し時間が必要なので
もう~ひと頑張りってとこかなぁ~~(o^―^)ノ

台風10号は迷走中で翌日には進路が大幅に変わったりしますからねぇ
病院側も早めに判断してくれて良かったのかも・・・

米騒動も徐々に全国に広がってるようですねぇ
少なくても千葉では1ヶ月くらい前から消えました><
よっしーの食欲は継続してるようなので良かったです♪
ただ・・・どか食いとかは良くないので3食バランスよく食べて下さい

よっしーさんの地域では台風の被害は出なかったかな・・・
アバター
2024/09/01 22:48
> ハニーピーチさん
ハニーピーチさんへ

お米は・・・メルモが買う事が多いので把握してるのですが~
白米の価格は去年から10%・・・20%値上がってました
そしてこの米騒動で一気に倍の値段に達した感じかも><
学生たちの夏休みが終われば、お弁当を持参する人も多いと思うので
今以上に米の需要が増えるような気が・・・

台風10号は予報円が広く前日にならないと、どの進路を通るのか
正確には解らなかったようですねぇ・・・
少なくても勢力が強い台風のようなので直撃した地域では
大きな被害が発生したようですねぇ(☍﹏⁰)

アバター
2024/09/01 22:45
> 結さん
結さんへ

猛暑・台風は・・・年々、記録更新の暑さや勢力が最大の台風など
今までとは、まったく例が無いような自然災害が発生してるんですよねぇ><
これらは全て温暖化の影響なんでしょうねぇ(☍﹏⁰)
結さんの地域は被害は無かったかな・・・
アバター
2024/09/01 22:44
> しだれ桜❧さん
しーちゃんへ

こちらこそ不定期なINにも関わらず~
いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ

本当は2日に1回のINを目指したいとこなのですが
なかなか、それも厳しいので最低でも週1のINだけは心がけてます

こちらこそ~~これからも宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2024/09/01 22:43
> ♦Calio♦さん
カリオさんへ

数十年前は同じ経路を進むと思われてた台風が
韓国に行ったケースもあるので、本当にその日にならないと解らないんですよねぇ
少なくても今週は台風の進路を日々,確認してました
ただ・・・台風は地震とは違って前日には心構えや準備が出来るので
正確な情報を知ることが重要なんですよねぇ~~
アバター
2024/09/01 22:43
> そらさん
そらさんへ

今回の台風の影響を考慮して少し早めに収穫する農家さんも多いようですねぇ
新米は・・・今年は豊作だと聞く反面、猛暑続きで不良の地域もあるようです
お米は日本人にとっては主食の穀物でもあるので
生産量を含め価格も安定して欲しいとこなんですよねぇ~

政府が備蓄米を放出しなくても国内には米の在庫は十分にあると思いますが
流通がうまく回ってない状況なんでしょうねぇ~

ただ・・・これに乗じて便乗値上げをしてる業者もあるので
そんな業者からは絶対に買いません(笑)

セブンイレブンがおにぎりを値下げ・・・消費者の味方ですねぇ♪

9月からも宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2024/09/01 22:42
> ハニーピーチさん
ハニーピーチさんへ

来年の春に新しく改装OPENするんですねぇ・・・
それまでの期間は関連する店舗で働く感じなんですねぇ・・・

台風は完全に日本列島を縦断するコースなんですよねぇ
ただ・・・今は大きく進路を変えた感じでもありますが~
予想進路も時間ごとに変わるので毎日、確認が必要なのかも・・・
自然災害が襲ぃかかるたびにスーパーなどからは日用品や防災グッツが
一気に無くなるんですよねぇ~~
やっぱり普段から~そうなっても対応が出来るように見直したいと思います

アバター
2024/08/29 00:39
こんばんは。

放射線治療、やっと11回終わりました。
今のところ、皮膚に異常はありません。

30日に手術と抗がん剤治療した
乳腺外科の診察日だったけど
台風が直撃しそうで、前日に電話がかかってきて
今日、28日になりました。

帰りにデパ地下寄ったら、お米の棚がすっからかんでした。
スーパーは見てないけど、ニュースでもやってたから広島でも米不足なんだね。
最近、ホカホカのごはんを食べる気にならなくて。
ちょっと夏バテ気味なんかな。
食欲はあるんだ(^-^)v

台風、逸れてくれますようにヽ(´▽`)/
アバター
2024/08/28 02:23
メルモさんこんばんは^^

私の職場が25日に閉店したのですが
その1ヶ月前くらいからお米が品薄で全然入荷がなくなって
レンチンのご飯の棚もスッカラカンになってました(゚_゚;)
国産米が無いのでアメリカ産の「カルロース」が入荷しましたが
それすらも綺麗に無くなってました(*゚ロ゚)
今年はほんとに暑いけどお米にここまで影響が有るんでしょうかね?

台風がゆっくり近付いてますね。
列島縦断しそうで心配ですね。
こちらは今日の夜から影響が出てきそうです。
何処にも被害無く通り過ぎてくれると良いですが…
メルモさんも十分気を付けて下さいね。

アバター
2024/08/28 00:04
こんばんは、全くですね、進路がのろのろなので、ひやひやしていますよ^^;

どちら様も被害が出ないことを願うばかりです^^;

アバター
2024/08/27 12:37
メルモちゃん いつもありがとうございます

仕事のシフトとかでタイミングもありますよね^^
メルモちゃんの名前を見るとなぜかほっとするねんよ(*´艸`)

これからもよろしくね~(=^・^=)
アバター
2024/08/27 10:46
台風の来る日やコースが毎日かわるので。。。
ニュースにふりまわされてしまう感じがしますねぇ。。。
まだまだ通過コースの幅も広めに予想されてますし。。。
結局どこへいくのやらぁ?w
アバター
2024/08/27 06:42
北海道があと2週間すれば新米を各地に届けられるようです。
政府の予想を上回る収穫率だそうです。

新潟も減反して、という政府の話を無視して、今年は8つの市町村で水田が増えたそうです。

埼玉県も銘菓の草加せんべいを作るにあたって『地域内のうるち米100%使用』という基準があり、
さいたま市自体も条例で『緑化運動』があるのでちょっと自転車で行けば
収穫を待っている稲がこの暑さと豪雨の中、元気よく実っています。

パック飯も入手ができないというのは大変だと思いますが、
新米の季節が到来するので、あと少しです。

災害が多発しているのでパニック買いをしている層が多いんだと思います。
あるいは玄米からの精米が間に合っていないのかと。
政府は2年分ぐらい備蓄米があるみたいだそうですし。
セブンイレブンがおにぎりを数種、値下げに踏み切ったところを見ると。
お米はあるところにはあるみたいです(*´∇`*)
アバター
2024/08/27 04:47
メルモさんお早うございます^^

昨日で私達の片付け作業も最後になりました。
今日も出勤でしたがお休みになりました。
9月1日から約半年間受け入れ先でも勤務になります。
来春改装Openする新しいお店を楽しみに頑張ろうと思いますp(^^)q

台風ゆっくりと近付いてますね。
このままだと列島縦断しそうですね(゚_゚;)
今日は台風の影響がありそうな前に
受け入れ先のお店の通勤コースの下見に行って来ます。
今後の進路に気を付けてお過ごし下さいね。
アバター
2024/08/27 00:15
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

新型コロナは出来る事ならば感染しない方がぃぃので
人混みの多い場所などはマスクを着用した方がぃぃですね・・・
新型コロナは・・・後遺症が大変なケースも多いので
やっぱり感染しないように徹底した方がぃぃでうよ(*◕‿◠*)з
アバター
2024/08/27 00:14
> みきさん
みきさんへ

みきさん~おかえりなさい~~~~(o^―^)ノ

休業じゃなくて有給を使って休んでる感じなんですねぇ~
それでも今まで、みきさんは有給休暇も使えない状況だったので
ある意味、有給休暇が消化が出来るならば良かったのかも知れません♪

どんな病気でも明日には治るって事は無いので徐々に回復していってくれれば幸いです
そして病状も日によっても違うので、そのような約束が得られてるならば安心なのかも~
これを機に、みきさんの勤務体制もぃぃ方向に見直されればぃぃのですが♪

薬剤は飲み合わせによっては重大な事にも成りかねませんので
本当に知識のある人材が必要なんですよねぇ・・・
正直、医師も、その組み合わせを把握してない人も少なくないので
最後の砦でもある薬剤師さんに助けられる事が多かったりします

ヘパロック・・・それを見逃すと血栓が詰まる事になり
大変な事になってしまうので改めて配合変化の再確認が必要だと思いました(☍﹏⁰)
薬剤師の免許を取得してても知識不足や経験実績などが乏しいと
みきさんのような総括で見れて指示が出来る人材が必要なんですねぇ・・・

最近は処方箋を書く事も少ないのでメルモ自身も気を引き締めないと・・・
みきさんにしか言えませんが2ヶ月前に処方箋を書いたドクターが
誤って違う薬を指示していまい調剤過誤する事故を救ったのが
ベテランの薬剤師さんだったんですよ
まさにヒヤリハットだったんです・・・

みきさん・・・今の体調を維持しながら頑張って下さい~~
でも無理しちゃうと大変な事にも繋がるので絶対に無理はしないで下さいねぇ
アバター
2024/08/27 00:13
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

今年も・・・花火大会を見に行く暇も時間も無かったので
メルモの花火大会と言えばTVで観る事に(笑)
台風シーズンもあり急に天候も変わりやすいので~~
出かける時は雨雲レーダーを確認してます><
アバター
2024/08/27 00:13
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

今年は豪雨やカミナリの影響で花火大会が中止になる
ケースが多いようですが~~
穂乃華さん地域は無事に開催された感じですねぇ♪
メルモの地域では大きな花火大会が2つも中止になりましたよ><
アバター
2024/08/27 00:13
> 結さん
結さんへ

前にも言ったと思うのですがリアあってのニコタなので
全てリアを優先にするのが1番ですよ(o^―^)ノ
忙しい時・体調が悪い時・眠い時・気分が乗らない時・・・・
そんな時は短期、長期に限らずにニコタは休みましょう(笑)

結さん・・・無理せずニコタを楽しんで下さいませლ
アバター
2024/08/27 00:12
> MAYさん
MWYさんへ

先日の台風9号も千葉直撃とされてましたが
直前で東側のコースに進路が変わったので大きな被害は無かったのですが
台風の進路は本当に気まぐれでもあるので10号も直前にならないと
正確な進路は解らないかも知れませんねぇ・・・

最近、知ったのですが~お米の在庫は地域によって、まったく違うようです(☍﹏⁰)
少なくても関東、中部、関西は流通が行き届いて無い感じです
そして、それらの地域の人がネットに集中してるので
ネットからも米が在庫切れとなるケースが考えられます
その数日前は南海トラフの警戒もありミネラルウォーターも消えましたが
今は徐々に販売がされつつあります・・・
それでも1人様1ケースのみの数量限定ですがねぇ・・・

そして新米も豊作という地域もあれば、今年は猛暑の影響で不良になり
収穫が激減するとの地域もあるようなので何を信じればぃぃのやら~~って感じです

アバター
2024/08/27 00:11
> 結さん
結さんへ

アイコンの画像は定期的に着せ替えを更新しないと消えてしまうようです><
メルモの場合は3ヶ月以上は着せ替えをしないので消えてしまったのかもw
でも更新したので元に戻りましたよ(*◕‿◠*)з
なのでPCの不調ではありませんよ(笑)
アバター
2024/08/27 00:10
> ♦Calio♦さん
カリオさんへ

新システムですよねぇ(o^―^)ノ
ニコタも少しずつ進化をしてる感なのでぃぃ事ですwww
ただ・・・このシステムはINする期間が長いと消えちゃうとの噂も><
アバター
2024/08/27 00:10
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

最近は・・・ゲリラ豪雨や台風などの影響で
花火大会が中止になる場合が多いようです><
千葉も、大きな花火大会が台風の影響で中止になりました
せめて延期ならぃぃのですが完全に中止に追い込まれました><
アバター
2024/08/27 00:09
> ハニーピーチさん
ハニーピーチさんへ

今年の稲は不作ですか><
やっぱり、これだけ異常な暑さが続いてれば~
農作物にも影響が出ますからねぇ(☍﹏⁰)

こちらもレンジでチンして食べる非常食が(白米)
お米の代わりに並べられてたのですが、なんとそれすら在庫切れになったようです
今・・・何が起きてるのかわかりませんよね><
先日の南海トラフ警戒が発令されて~買いだめが影響してるとの噂も・・・

我が家でも先月の電気代が通常の2倍でしたよ><
おそらく8月が1番~エアコンを使ってるので来月の請求は
もっと高くなると思われます(???)
ハニーピーチさんの6倍はスゴイですねぇ><
地域によっては、いまだに40℃に迫るような気温も多発してるようなので
電気代や農作物の不作を含め死活問題ですよねぇ
アバター
2024/08/26 16:44
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
周りの人たちコロナまた流行っとるから気を付けたいけど
そうはいきませんね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/08/25 09:24
メルモさん、おはようございます。
ご心配おかけしております。
なかなかお伺い出来ず申し訳ありません。m(_ _)m

調子は・・・、日によって波があります。
まあまあの日もあり、今日はダメ、という日もあり・・・。
休職には至っていませんけれど、無理!、と思ったら有給取得しています。
また、就業中であっても眩暈を感じたらお休みさせてもらって、帰れそうだったら帰るようにしています。
(眩暈酷いときは動けません。そういうときは空いているベッドかソファに寝かせてもらっています。)
耳鳴、難聴は相変わらずです。
人事にもお話は通して、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。」といったら、「いえいえ、こちらの都合でご無理させてしまって・・・。」といっていただきました。

業務は・・・、なんだか凄惨なことになっていますけれど、私一人ではもう見切れないので。
本当に「監査」が出来ないんですよね。
クラビット点滴が処方されて、メインがあるからヘパロックかけるはず、クラビットとヘパリンは配合変化起こすから前後フラッシュ必要、って看護師に伝えた?、添付文書に書いてあるわよ、って聞いても、「・・・?」なんです。
そもそも、ヘパロックってことに考えが及ばず、クラビットとヘパリンは配合変化あり、ってことに考えが至らないんだからお話になりません。
仕方ないので、私が監査はしなくても、その日の処方せんには「出来る限り」目を通すしかなさそうです。

医療事故モデルは氷山モデルっていわれますけれど、1~2件の事故(アクシデント)の水面下には、98~99件のヒヤリハット(インシデント)があるといわれています。
いつドカンといくか、それが恐ろしいです。
あの人たちがやらかして、ドクターに謝りに行くのは、主任じゃなくなっても、当面は私です。
猫の手も借りたい状況なので、「とにかく資格さえあれば」雇用している現状の弊害です。
病院はお給料安いから、お仕事できる人は結婚したら調剤薬局に移っちゃうんですよね・・・。

明日は通院でお仕事お休みします。
(お勤め先の総合病院ではないのです。お家の近くのクリニックにかかっています。初診時、電車に乗ってお勤め先まで行くことは出来なかったので・・・。)

今は、人のことより自分のことを考える時と割り切ります。
また、体調がいいときにお伺いしますね。
アバター
2024/08/25 08:28
おはようございます。
昨日は久々に花火大会に行ってきました。
久しぶりに行くと今朝起きるとまだ昨日の疲れが少し残ってました(笑)
今日の午後からは美容室に行ってきます。
そして明日の天気が不安ですが、雨になると仕事になりません(´;ω;`)
アバター
2024/08/24 07:41
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日は花火大会があるので楽しみです。
今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/08/23 22:42
こんばんは、先ほどほかの方の日記にも書かせていただきましたが、イベントと遅番が重なると

どうしてもインが日付がかわってしまい、あまりたくさんれすが出来ずたまってしまって

すっかり遅延してしまいました。もう少しお待ちくださいね。

追いかけていますから^^;
アバター
2024/08/23 21:45
台風10号

東海か静岡に上陸後 関東を直撃するかも?
明日 台風に備えて片付けなどします
頑張ります!


 お米 ないですよね
 スーパー お米売り場の棚に なにもない!
 OK  ヤオコー ワイズマート イオン サミット など お米は在庫なし
 Amazonなども探しましたが やはり 欠品になっていました。
 すぐに 雑穀米入り白米は?と 見たら
 まだ 在庫があったので 注文できました。
 翌日には  もう 売り切れていました。
 
 猛暑のせいで米収穫量減少?
 減反政策のせい?
 備蓄米が少ない?
 南海トラフ大地震の備え?
 売ってない不安からのパニック買い?

 秋には 落ち着くのかしら?
 
 
アバター
2024/08/23 15:08
こんにちは、すっかりレスがおくれてしまい、ご無沙汰をしてしまいましたが^^;アイコンの写真が

出ていませんがPCが不調でしょうか?

毎日連日暑いですが、メルモさんは大丈夫ですか?すっかり8月も終盤ですが、今週も

よろしくお願いしますね。(*^-^*)
アバター
2024/08/23 15:00
おお。。。ニコタにコメントに返信されると通知がくる
システムが搭載されただとぉ。。。?

また台風がきてますが、お互いきをつけましょうw
アバター
2024/08/22 16:35
こんにちは。
08/22(木)本日のお水支援宅配です♪
来週、台風10号来そうで怖いです。
そして今週の土曜日に花火あるので楽しみです。
今日も1日お疲れ様でした。
アバター
2024/08/22 03:09
メルモさんこんばんは^^

今年はお米が不作?のようですね。
私のお店でも数ヶ月前に値上がりして
ここ2ヶ月くらいは品薄で入荷してもすぐに売り切れる状態でした。
あげくの果てにアメリカのお米「カルロース」とやらが入荷(゚ロ゚屮)屮
しばらく売れなかったけど5%Off日にはスッカラカンでしたw
電子レンジのご飯も完売してました。

10月まで残暑が続くんですね(´。`)ハ~
今年は暑くて24時間エアコンつけっぱなしなのですが
電気代が何時もの6倍くらい来てました>_<
これがまだ続くのか~…参った(゚_゚;)
アバター
2024/08/21 22:20
> ピンちゃんさん
ピンちゃんへ

台風が来るまでは勢力の強い台風なので大きな被害も考えられてましたが
台風の進路が東側を進んだ事もあり何事もなく済んだようですw
それでもメルモの地域では、あっちこっちで冠水しました
まだまだ暑さが続くと思うので、お互いに頑張って乗り切りたいものですねぇლ
アバター
2024/08/21 22:20
> きなこさん
きなこさんへ

少子化もあり小児科は大学病院では~
お荷物になってる科でもあるんです><
なので小児科への異動希望を出しても、なかなか認めてもらえない状況で・・・
患者さんの不安や疑問を取り除くような説明は(語彙力)
メルモも~そんなドクターを目指したいものですლ
実は医学部を卒業して研修医として勤務する年度に小児科で学ぶハズだったんだけども
新型コロナが流行してしまい人手不足もあり総合内科に派遣されてから
全ての予定が狂ったのかも知れません(笑)
当時は全ての医療従事者が不足していて病院崩壊の状況でしたからねぇ

今年は10月くらいまで暑い日が続くとの予報なので
猛暑の数は減少しても暑い日は続くようですねぇ・・・

台風は鉄道会社が計画運休を発表した事もあり通勤が出来なくなるので
当日は病院の近くのホテルに宿泊してましたw
病院は飲食店などとは違い臨時休業なんか出来ませんからねぇ><
結局、台風は予報進路よりも東側を通過したので大きな被害も無かったですよw
このレベルならば余裕で電車も走れた事でしょう(笑)
アバター
2024/08/21 22:19
> うさみさん
うさみちゃんへ

わぁ・・・うさみちゃん~~超~~ご無沙汰ですねぇ♪
メルモも昔と違いニコタは本当に時間に余裕のある日にしか来てませんのでw
今日は久しぶりに~うさみちゃんに会えて嬉しい限りです(o^―^)ノ

台風は十二分に警戒&準備をしてたのですが
台風の進路が東側に変わったので普段の雨風と変わらないレベルでしたよw
アバター
2024/08/21 22:18
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

通院お疲れ様でしたლ

老若男女・・・この異常な猛暑での通院は本当に大変ですよねぇ
特に高齢の方は命がけて通院してる感じなので
国も、このような方々にタクシーチケットなどを保険で
適応が出来るようにしてもらいたいものです・・・
アバター
2024/08/21 22:18
> MAYさん
MAYさんへ

当初は非常に強い勢力の台風なので危険だと発表もあり
多くの鉄道会社が計画運休を発表してて
飲食店も多くは臨時休業してましたが
蓋を開けてみればポンコツ台風でした(笑)
まぁ~何事も無かったので、こんな事が言えるのですがねぇwww
予測してた進路が右コースになったので助かったようですが♪
ただ・・・ホテルに宿泊しないと計画運休で帰れなかったので良かったです
アバター
2024/08/21 22:17
> ♦Calio♦さん
カリオさんへ

今回の台風は勢力が強いまま上陸するとの発表があったので
鉄道などは計画運休も多かったようです・・・
ただ・・・思ったよりは台風の影響は少なかったので
逆に驚きましたがwww
進路が予測よりも右側の進路を通過したのが良かったようです♪
アバター
2024/08/21 22:17
> 穂乃華(ほのか)さん
穂乃華さんへ

こちらは台風の影響なのか16日は気温が28℃でした
これは2ヶ月ぶりくらいの低ぃ気温でしたよw
ただ・・・翌日には元に戻り33℃になりましたが(涙)
この暑さで通院も一苦労なんですよねぇ・・・
カラオケ・・・もう5年くらいは行って無いかも(笑)
アバター
2024/08/21 22:16
> ハニーピーチさん
ハニーピーチさんへ

広島の患者さんと言うよりは出身地が広島の方なのですがねぇ
今は・・・千葉県に住んでる方になります

コロナ禍の頃は1ヶ月くらい滞在してましたw
今回のように台風で電車がストップしちゃう事が考えられる時に限り
ホテルに宿泊する事がありますので・・・
病院は飲食店などのように台風で臨時休業なんか出来ませんからねぇ><



アバター
2024/08/20 18:16
メルモちゃん、コンバンニャ台風、こっちは何事もなく通り過ぎました
そちらは、何事もなかった?千葉県は海に囲まれてるから地震もも怖いね(◎_◎;)
夏バテしないように栄養とって頑張って二ゃ~(^_^)v
アバター
2024/08/17 13:39
メルモさん

循環器と血液・・・すごく幅広い病気と関係しているイメージです(◎_◎;)
メルモさんは小児科を希望されているのですね
私は高校生くらいまでずっと同じ小児科にお世話になっていて、
そこの先生がすごい方です(語彙力)
メルモさんもきっと尊敬される先生になるんだろうなぁ(〃▽〃)ポッ

暑さは、最近和らいできたような気がします~
今年は7月の方が暑かったような(+o+)
とは言えまだまだ夏は続くので、気をつけましょう><

そういえば、台風が関東を通過するとニュースで見ましたが
台風の影響は大丈夫でしょうか??
アバター
2024/08/17 12:58
メルモちゃんお久しぶりです♪
台風は大丈夫でしたか?(´;ω;`)
ログインできない間も巡回ありがとう(*´-`)♡
アバター
2024/08/17 07:31
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日も1ヶ月の通院に行ってきます。
今日も猛暑になりますのでお互い気をつけながら過ごしましょう。
今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/08/15 22:00
こんばんは メルモさん

台風7号が関東に接近
少し房総に上陸しそうです
どんな台風なのかな・・不安です

何も被害がないように!

メルモさんは ホテル宿泊で勤務に支障はないようで よかった^^

 
アバター
2024/08/15 13:57
お盆はニコタ休んでました。。。。

16日の台風こわいですね。。。
そちらは夜頃でしょうかね〜?
お気を付けください。
アバター
2024/08/15 09:16
おはようございます。
08/15(木)本日のお水支援宅配です♪
毎日、猛暑続きますね。でも来週はまた遊びに行くので
楽しみです。今月はカラオケ2回あるので楽しみです。
明日は通院(脳波)です。
アバター
2024/08/15 03:12
メルモさんこんばんは^^

ステキとお水のお届けです♫
8月6日は広島の原爆記念日だったですからね。
広島の患者さんが居たんですね。

今日は近くのホテルに宿泊されるんですね。
台風何事も無く通り過ぎてくれると良いですね。
十分に気を付けて下さいね。
アバター
2024/08/14 23:37
ピンちゃんへ

ピンちゃんがニコタを初めてから3年以上の時間が経過したんですねぇw
おそらく今は~~メルモよりピンちゃんの方がアイテムを沢山~持ってるかもw
ピンちゃんはキラキラも毎日集めてるようだし~
多くのイベントにも参加してるようなのでw

この1週間~地震に警戒してましたが
地震って本当に忘れた頃に来るんですよねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2024/08/14 23:16
メルモちゃん、コンバンニャ
浴衣メルモちゃんからのプレあったんよ
もう3年もたったなんて早スぎ
地震降りませんようにkaowaine
アバター
2024/08/14 21:09
穂乃華さんへ

クレヨンしんちゃんは、老若男女~楽しめるアニメなんですよねぇ♪
そのあとに素敵な出会いもあったようでwww
メルモはポケモンは観てないのでキャラの名前がわかりませんw
まぁピカチュウくらいは知ってますがねぇ♪

先日、訪問したのですが運悪く、書き込める場所がMAXで
穂乃華さんにコメする事が出来ませんでした><
アバター
2024/08/14 21:08
MAYさんへ

宮崎の地震は南海トラフの予兆でもあると専門家も言ってた翌日に
神奈川で大きな地震があったので南海トラフ地震かと思いました・・・
まさに神奈川の緊急地震速報はドキドキでしたよ(☍﹏⁰)

南海トラフ地震で1番~怖いのは地震よりも津波なんですよねぇ
津波の高さは15m以上ともされ、しかも最短では5分で到着のようなので(☍﹏⁰)
15mの津波なんか想像するだけで怖いですからねぇ

メルモは立場的には予知能力などは信じませんが
ただ・・・人間の脳は10%も解明されてないので
予知夢=予知能力などは100%否定は出来ませんので・・・
虫の知らせがあるように~これも、ある意味、予知なのかも知れません

メルモも地震は苦手なので悲鳴をあげる事は無いですが
完全に体が硬直しますよ・・・
アバター
2024/08/14 21:07
なな太郎(ななかちゃん)へ

やっぱり~ななかちゃんは地元に戻ってたんですねぇ
日本の何処にいても地震には遭遇しちゃうけども
今回の宮崎を震源とする地震は南海トラフ地震に関連する地震のようなので
それだけに不安になるよねぇ・・・
9日の夕方に神奈川でも大きな地震があったけども千葉は、まったく揺れなかったよw
アバター
2024/08/14 21:07
カリオさんへ

本当は今年は夏休み(お盆休み)があったのですが
急激に新型コロナも増え、この猛暑で熱中症も多いので
5日間の休暇が泡と消えました><
4年前のコロナ禍から今まで~まともに夏休みなんか貰えません(涙)
アバター
2024/08/14 21:07
うさっちさんへ

えっ・・・パグって海の中だったとは(笑)
てっきり海の中での盆踊りが開催だと思ってましたw
昔のニコタは今以上にキャッシュクリアが必要だったかも・・・
アイテムを購入しても購入されてなかったりで大変でしたよ><

エアコンも日中は10分停止しただけで
室温が一気に上昇しちゃいますからねぇ・・・
エアコンの清掃は、ある意味、夜の方がぃぃのかもw
でも夜は夜で熱帯夜なので、あまり変わらないかも知れませんがねぇ(☍﹏⁰)
昨今は驚異的な暑さが続いてるので喉が乾いてからの水分補給は遅いかも・・・
最低でも1時間に1回の水分補給が必須です(*◕‿◠*)з

メルモの夏休み(お盆休みは)泡と消えました><
アバター
2024/08/14 21:05
穂乃華さんへ

8日に訪問に伺ったのですが伝言板がMAXで書き込めませんでした><
穂乃華さんには毎日、来てもらってるので申し訳なく思います><
お盆休み・・・ゆっくり楽しんで下さいねぇw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.