Nicotto Town



へぇ~~~


今日も晴れて暑かったな~


隣の空き地でツバメが飛び交ってた。

野望としてはこの空き地を買い取って、平屋でも建てたいなと思ってるんだけど・・・

でも、ツバメの餌場になってるんだな~って思うとこのままの方が良いのかなと思ったりする。

でもでも、という事は虫が発生してるって事でもあるんだよな~って事でもあるんだよな。

まぁ、有難い事に無職引きこもりの俺には買う金も無いし~この空き地が売りに出てるって訳でも無さそうだしってねw


パラダイスの実験があったようだ。

マウスを使って十分な広さと環境、エサや水も豊富に与えた時にどのようになるのかって実験・・・

初めのうちは想像通りと言うか、どんどん増えていったようだ。

でも、まだスペースも餌も余裕があるのに出生率が下がり始めたそうだ。

そして、消極的になるマウスや逆に攻撃的になるマウスが出始めて・・・

子供を邪魔者扱いし始めたり、そもそも子供を産むための繁殖行動をしなくなったり・・・

求愛行動のルールも崩壊し始めて、メスのオス化、オスのメス化が見られた・・・

結局、このネズミのパラダイスは死亡率が出生率を上回って行き。全滅したようだ。

現在の人間社会も同じような事になってるのが面白い。

ニートなんてのがいて、DINKなんて子供無し生活がもてはやされたり・・・

コミュ障なんてのが市民権を得て、LGBTとか言って男女差が無くなってルールも何も無い状態で・・・

本当に人間なんて愚かな生物だよな~

わかっててもその道を辿って鼻を膨らませてるw


ウナギの養殖でウナギの稚魚を手に入れるのが難しい・・・

今までは中国経由だったそうだけど、乱獲だったりでね。

で、昨今の輸送技術の向上で南米からのルートも考えられるようになったそうだ。

でも、やはり稚魚という事で、長距離輸送の為に生存率が低くて困ってた。

そこでピラニアを入れてみたら、生存率が上がったんだそうだ。

喰い散らかされそうだけど、緊張感が生存本能を強くしたって事なんだろうか?

詳しく調べたわけじゃ無いから、どうやったのかわからないけど・・・

もしかしたら仕切りを入れて、ピラニアの気配だけを感じさせたのかな?

なんにせよ、面白いなと思ったよ。

アバター
2024/08/16 20:53
ろうそくの火が消える間際って感じなのかな~
人間という種の限界が来たんだろうと思うよ。
アバター
2024/08/15 21:15
死にそうになると(寿命がくる、古木になると)・・・実つきがよくなるっていうしね。果樹なんかでも。

危機感 少しのストレス なんかも、生きながらえるのには、大事なんだね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.