Nicotto Town



浴衣コーデ2024/コーデ付き日記投稿イベント



花火大会やお祭りで浴衣を着た娘達を多く見かけたが
もう、襟ははだけちゃってる子、丈がつんつるてんな子
帯がウエストの子・・・

着付けが出来るわけじゃないけれど
「ちょっといいかしら?」って直してあげたかった。

浴衣って暑いんだよね(素材にもよるだろうけれど)。

私も猫柄の浴衣あるけど、もう何年も着ていない。
下駄の鼻緒も慣れないから痛いしさ。

今日アナウンサーが椿柄の浴衣着ていましたけど・・・
もう季節関係なく何でもアリなのかなw

#浴衣コーデ2024/コーデ付き日記投稿イベント

アバター
2024/08/15 20:22
中国人か韓国人か日本人かわからないが、
レンタル浴衣で靴はいて浅草を闊歩しております。
座敷童スタイルも多いね。
 
アバター
2024/08/15 09:07
自分で縫った浴衣が2枚あるけど、もう時代遅れかな~。
最近の子の浴衣姿はちょっとだらしないって思っちゃうよね。ああいうもんなのか?
私も足が痛くなるから下駄は苦手なのねん(+_+)
アバター
2024/08/15 04:34
確かに鼻緒は痛いにゃん!
アバター
2024/08/15 00:12
風子も浴衣きてないでつ( ・ _ ・ )

子供の頃はおばあちゃんに浴衣着せてもらって
盆踊りとか行ったんでつけどねぇ~^^

浴衣着て水道橋に行ったら中継で映れまつかね( ・ _ ・ ?
レフトスタンドで美女発見とか話題になっちゃうと困るなぁ~www
アバター
2024/08/14 23:38
もうレースの襟とか袖口、帯飾りなんてあってびっくりよ。
スニーカーも見かける。それでも和装をしようって思って
くれるのはありがたいことだと思うようにしてるわよw
アバター
2024/08/14 22:59
今はワンピースみたくなってて上から羽織ると浴衣みたいになるのがあるみたいw
下駄は鼻緒が痛いからってサンダル?の人もいるみたいね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.