Nicotto Town



四択はソニーですが


ソニーといえばプレイステーションヴィータまでプレイしてました。

あとはCDダブルラジカセ
上部にCDプレーヤーで全面にカセットが二つついていたので、テープのダビングができるというもの。

その前は
サンヨーの赤いダックスフントというラジカセを愛用してました。
めちゃめちゃ可愛かったんですよね。
夜は深夜ラジオを聞きながら勉強してましたが、ラジオを聞いてる段階でそんなに勉強は出来てないですw

北海道にいた頃は、三宅裕司さんのヤングパラダイスからオールナイトニッポンをきいてました。

そして神奈川に来たときに衝撃の事実をしりました。

北海道では日本放送って夜の7時とか8時とかから始まって深夜2時くらいまで
オールナイトニッポンの1部まで放送されていてそれ以外は
ザーザーザーという音のみでした。

ところが!!!神奈川ではずっとやってるんですよ!!
しかもオールナイトニッポンの2部があることを初めて知りました。

一部では中島みゆきさんやサンプラザ中野さん、そしてデーモン閣下が凄く好きでしたが、2部の辻仁成さんと寺田恵子さんにハマり
エコーズやshowーyaのライブに行きました

懐かしいな~

アバター
2024/08/15 22:57
真・多肉生物ス豚さんへ
そうなのよ!!CMにつかわれたのよ!!かっこいいわ~
カラオケでback to the fire大会なるのもを仲間内でやってましたw

ソニーのラジカセ!
めっちゃ格好いい!

BUCK-TICKかっこよかったな~
随分経ってからアニメの屍鬼をみていて
「おや?」って思ったらBUCK-TICKだった。
アバター
2024/08/15 20:53
寺田恵子(;◔ิд◔ิ)
思い出のCMをどうぞよ

https://youtu.be/69aVPO27lTk

https://youtu.be/Y8L2wMJ5l4M


ソニーのラヂカセは、この辺が気になってました

https://youtu.be/LlGHUS5IvGY


おまけ

https://youtu.be/DFoJ0OeShc4

ああ~なつかしぃ~(´;ω;`)
アバター
2024/08/15 17:57
おんぷさんへ
サンヨーのラジカセ凄い人気でしたよね。
大きくて黒やグレーが主流だったのがめっちゃスタイリッシュになって可愛かったんですよね。

オールナイトニッポン
そうそう、なんかステータスっぽいかんじでした。
ラジオで曲を知る感じでしたよね。
アバター
2024/08/15 07:24
サンヨーの赤いラジカセ!!! 持ってましたよ。愛用してました。
実家に置きっぱなしで、ずっとありました。よくラジオ聴いて、好きな曲をダビングしてました。

オールナイトニッポンを聴くことが、ステータスっていうか、カッコイイ感じでしたね。
憧れだったけど、疲れて早く寝てしまう毎日でした・・・><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.