Nicotto Town



展望・ビーチ::高校野球のチアガールの服装

がっつり食べてパワー充填・クールダウンも忘れずに!

もらったステキコーデ♪:25

高校野球のチアガールのユニホームが、盗撮対策で短パン・半そでになったこと記事を見た。


 スケベ心丸出しの記者、チアガールを鑑賞物として扱って売り上げを伸ばしたい記者の本音を隠して、グダグダかいてある。

実に下らない

 そもそも 応援団は その名の通り 会場を盛り上げ 選手たちの気持ち奮い立たせるための存在であった。

 かつては 長ラン・たすきがけ・うちわを持って 三三七拍子なんぞと叫んでいた。

 がしかし 暴走族の装束が応援団に寄せてきたことと
PL学園の人文字の人海戦術応援のみごとさ
そしてにぎやかしにポンポンを振っているだけの女の子たち(チアガール)をスポーツ紙が こぞってとりあげるようになったことなどから 学生服応援団は姿を消し・・
いつのまにやら、盗撮マニア垂涎のチアガールが増えた。

が、ネット上での画像拡散と加工しての売買が横行するようになり、我が子を卑猥な男達のおもちゃにさせまいと奮闘する保護者と 冷静な女性陣により
 だんだん スポーツ選手の盗撮が問題視されるようになった。

 こちらも 戦略的に 伝統行事における少年たちのふんどし盗撮問題もあわせてとりあげ、
 子供達の心と未来を守るために! と声を上げたわけだけど。

男どもは 女を性的搾取(視姦)するのはOKでも
自分達がゲイのエロ目線にさらされることには過敏に反応して
素早く対策を講じる身勝手集団だから。

で ようやく チアのユニホームが 選手と共通ユニホームになったり・・

まあ それも時代の変化で 当事者が動きやすいように、日焼け対策も含めて健康的な衣装になればいいと思うし 当事者に任せておけばいいと思うのに
 なんか わけのわからん記事を書いて 
 スケベ男の投稿を誘って
 アホちゃうかと思う。

そもそも 今や日本のチアリーディングは 還暦前後のおばちゃんチームや社会人チームが 国際大会で優勝・海外遠征をかけている時代に 何言ってんの? の世界である。

日本のチア大会でも 主流は大学生以上じゃなかったっけ?

やっぱり ある程度 体がしっかりとできあがった若者が
男女を問わず 団体競技・組体操の要素を含めて
キビキビと動き回り演技するのがチアの魅力

階段状の観客席でポンポン降るのがチアリーディングとは言わない。今の時代

だから プロ野球のように 各セットの交代時間を使って
マウンド 応援合戦を繰り広げれば良いというコメントに私は賛成。

その方が 酷暑の甲子園 応援団の体力消耗も防げるし
男女チアリーディング 吹奏楽部のパレード その他応援団の活躍の見せ場ができて、部活の幅も広がるでしょうに!

そもそも 野球部が主役 その他の各部は 「応援」という名の添え物扱いを続けることそのものが、教育の機会均等 高校生の平等な扱いに反する 非教育的活動でしょうに

全国大会出場予定を取り消させてまで甲子園の応援に自腹で参加を強制させるとか
かつてのPL学園のように、高校野球の応援チアの人数分だけ女子生徒を募集する(という噂がまことしやかに広がっていた)なんてふざけな話が横行していることそのものが
長年の 朝日新聞主催高校野球の闇であり 不条理なのでは?

天下の全国紙が いつまで 高校生の人権蹂躙大会をやってるんだ? という話

チアリーディングは 添え物ではなく
 今や 一つのクラブ活動・競技として独立しています
 盗撮の餌食でもなければ 「花を添える」なんて言葉で表される人格否定の道具でもありません!!

 今の時代に合わせた クラブ活動を推進してこそ
教育的活動を標榜する新聞社主催の高校野球のあるべき姿では?

(おまけ)
アメリカのハイスクールもので チアガールを演じている人たちのほとんどが20代なんですよね~~ 昔から

 仲間の体を支え・持ち上げたり 空中回転も含めたアクロバティックな動きも ダンス的要素も 全部組み合わせる集団演技 それが チアの魅力でしょうに。
 そして それらをこなすには 骨格と筋肉を健康的に発達させた20代以後の肉体が必要じゃないかなぁ・・
 それを 高校生の部活としてやるためには
 それなりの 指導者も必要だし
 やはり 足場のしっかりとしたグランドでの演技が
 望ましいと思うけど

単にポンポンふるだけなら 学生服・体操服で有志が集まって応援すればよいのです。
 その場合は ユニホームでなくても 私服でも体操服でもなんでもいいのでは?

 だって 応援だけが目的なら 見世物じゃないんだから、
個人の肖像権を守って 撮影すべきじゃない!!!!
 警官が張り込んで 撮影者をプロアマ問わず全員逮捕すべきだ。若者の人権を守り 性的搾取から守るために!!

アバター
2024/08/15 16:05
みんなで踊ろう! 第25回こいや祭り!(大阪)2024年9月7日・8日 大阪城公園♪
 https://koiya.net/  ジャンル・性別・年齢等にこだわらず チームで踊って楽しもう♪
           応援してもりあがろう! これぞボーダーレスだぜい!
           「個性ある我が体」を存分に動かし楽しむ それがダンスだ!!
             そこには 障害もハンディキャップもない!「存分に楽しむ」のだ♪
            
・第18回に出場した 男子チアリーディングチームSHOCKERSの演技は↓
https://www.youtube.com/watch?v=SJd-4xWmJco 冒頭のジャンプ空中回転の高さは 注目です

 女子チームの補助係が多い男子だって チアの主役になれるんだ!!

 男子チアについては
  https://cheerleading-jpn.com/all-boys/ の説明をどうぞ

(おまけ)
名古屋のチア男子
https://www.youtube.com/watch?v=4RTk0CBrclc

 中京テレビによる 丁寧な 男子チアの説明動画です
アバター
2024/08/15 15:36
(↓の続き)
そして もうすぐ チアリーディング2024年大会が始まります!

関東大会2024 大学部門 Division.1 優勝 帝京大学 の動画は↓
 https://www.youtube.com/watch?v=lKw-XSqDrHo

  さすが完成度が高い 
   そして 支える者 仲間信じて身をゆだねる者 メンバーの信頼感がすごい

  全員が息ピッタリ 個性も発揮 それチアリーディングの魅力 技のすごさは言うまでもなく
アバター
2024/08/15 15:34
老いも若きも一緒にジェンダーレス・ボーダーレス! これぞ チアリーディング な動画 ↓
 演者も観客も 会場全体が一体となって盛り上がる!!

【GOLDEN BEARS】JAPANCUP2023優勝報告会
https://www.youtube.com/watch?v=dF9P2Iu9nRo 箕面自由学園高等学校 (大阪)

高校の部活の様子~優勝報告会という名の集団演技の舞台~吹奏楽部などともにゴールデンベアーズの名を抱く仲間との共演 さらに 2018年段階で平均年齢69才だから2023年で73才 の派生チームの演技も

 会場では 黒スーツの集団も含めて観客が一体となって拍手して盛り上げていました♪

 観客も演者も一体となって盛り上がるのが チアリーディング
  そこには カメラを抱えた卑しい人間の入る余地なし!
   それが本来のチアの世界だと私は思ってます!

多数の馴染み深い楽曲が使われていて、ついつい 私は 羽生さんの↓
https://www.youtube.com/watch?v=nchu9Ku9dOQ も続けて見ちゃいました。

 舞台に立つのが一人でも 仲間と一緒でも そこに込める心は 「世界の中心で愛を叫ぶ!」
 ゴールデンベアーズも 羽生弓弦さんも どっちも 私は好きです♡ 応援してます!

 
・ゴールデンベアーズの概略については
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA_(%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0)

・おばちゃんチームについては
https://mainichi.jp/articles/20180103/k00/00m/040/019000c

(昔は 発足時からのコーチも交えた良いインタビュー動画があったんだけどねぇ
  (「記念写真を撮って終わり」でなかったおばちゃん達♪)
アバター
2024/08/15 05:27
浅ましき週刊女性
 日刊スポーツの記事を◦パクリして あげく底についていたコメントまでパクッテ
 記事を書いている
  室伏と岸のあほ発言について

 これって 日刊スポーツや ヤフー運営や コメ投稿者の同意を得て書いてるんですかね???

金目当てに何でもやる恥知らずもここまでとは ・・あきれた

尻馬に乗って騒いでいる日刊ゲンダイはいうまでもなく><



ちなみに 金メダルをとったのが アミではなくシゲキックスでも「場を和ますために 首相と踊れ」と言ったのでしょうか?室伏は 

(というか このあたりの他紙の表現があいまいで 岸田個人のために踊れと言ったのか意味があいまいだけど。 岸田個人のために踊れと言ったら野なら 遊び女扱いすんな!ともっと深刻な意味になりますが・・)

しかも ブレイキンの何たるかを知っていれば 金メダリストと一緒に踊れと首相に話をふるか??と思う
 アミがことわらなかったら 恥をかいたのは岸田の方だと思う

しかも 30年前とちがって 今のフレイキンは かなり広いフロアを必要とするんですけどね?

しかも ダンスの特徴からして 土足集団の中で姿勢を低くして踊れと言っているのは
 完全な辱めでしかないですよ!!

30年前のストリートダンスの時代でも きれいな段ボールを地面に張り付けて踊っていたのに。

室伏の時代なら ブレイクダンスと 主席での腹踊り・裸踊りの区別のつかない男どもが圧倒的時代だったのは知っているけど・・ それを女性に 公の場でヤレ!というのは、セクハラもんだよ!!

 それでなくても 女子ダンサーは そういう勘違いスケベ男目線と戦いながら
 自己表現の道を究めんと がんばっているのに

その尊厳を平然と踏みにじるのが かつてのオリンピアン 現長官・日本陸上競技連盟、日本オリンピック委員会の理事のやることかよ! そこれそ 引退するか 辞任してヒラからやり直せ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.