Nicotto Town



せっかく作ったカレーが


普段ランチは牛丼ばかりですが、それは安いからであって、好きな物はむしろカツカレーだったりします。


家でも辛いカレーを作ったりしますが、最近は「蕎麦ダイエット」をしようと、朝ご飯は蕎麦ばかり。 ← 夜ビール飲んでるから痩せないけど。><

で、久し振りにカレーを作りました。
夜はビール&おつまみ、昼は外食なので、食べるのは朝だけ。
そうなると朝はしばらくカレーが続きます。

1日1食だと、その時はしっかり火を通しておかないと、すぐカビが生えちゃいます。1日抜いたら鍋はもう真っ白。
火だけ通す選択もありますが、用意する手間を考えたら、作ったものは食べ続けた方が楽です。

と、と、ところがですよ。
夏場は湿度も高いせいか、毎朝火を通すだけじゃ足りませんでした。
前日食べたカレーが、翌日にはもうカビだらけ。

うわぁー。せっかく作ったのに。
(´Д⊂グスン

今、野菜も高いと言うのに。


気を取り直して、昼はすき家でカレーを食べました。
何の解決にもなってませんが、食欲だけは満たされました。
カレンダーは秋なのに暑いことで。(;^_^A

アバター
2024/08/15 15:07
鬼塚美鈴さん、こんにちは。

そうですね、タッパーなら買いに行かなくても家にあるから。
なるべく余計な出費はせず、対応したいです。
辛口が好きなので、本当はレトルトより、カレールウ(インスタント)で作りたいです。
アバター
2024/08/15 15:06
御孤神 蒼織さん、こんにちは。

ありますね、買った事あります。
レトルトカレーも100円ショップでも売ってたりして、探すと楽しいかもです。
スーパーのレトルトカレーは、気付かないうちに値上げしていて、なかなか厳しいです。><
アバター
2024/08/15 13:41
 こんにちは。
 せっかく作ったカレーが・・・残念でしたね。カレーは作り置きできるものなので、作った残りはタッパーに入れて冷蔵庫にしまっておきます。そんなわけで、今、うちの冷蔵庫は作り置きのものが多くて超満員になっています。計画的に消費しないといけませんね。
アバター
2024/08/15 13:21
カレーのレトルトも、今は電子レンジ体応も、出ています。
アバター
2024/08/15 12:08
裸の悪乃娘豚人間さん、こんにちは。

そう、そうなのですよ。
昨日そう思って、レトルトカレー買って来ました。
夏の間はレトルトにします。ε- (´ー`*)フッ
アバター
2024/08/15 11:57
カレーもう一人なんで
レトルト専門だわ
アバター
2024/08/15 10:59
ユリエさん、こんにちは。

夏はすぐですね。梅雨時以降は目が離せないです。
なるほど冷蔵庫ですか。
鍋ごと入れるスペースが無いのが残念ですが、参考にさせて頂きます。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/08/15 10:38
カレーはすぐカビがはえるのですか。冷蔵庫に入れておけばいいですよ。
できればなべごと。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.