Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夏休み中


昨日@義母の新盆法要、、と言っても、個人的にはヤラず、葬儀でお願いしたお寺サンに行き、
合同法要に参加。←去年、義父の新盆もココで行ったので、2年連続ではある。(;^ω^)
黒っぽい服装(私服)を着用し、早めに自宅を出発~都内少し渋滞したが、無事早めに到着。
義実家で持ち込むモノを準備し、現地にて義弟と合流~4人で法要に参加させて貰った。

終了後即、お墓へ、、、途中から降り出して、現地に着いたら土砂降り~ココから長男と上孫チャン合流。
と言っても、本当に凄い雨で早々にお参りして退散。^^;やはり、局地的に天気が不安定である。

その後、予約したお店へGO~個室の和食ファミレスにて、遅めの昼食。
約1ヶ月ぶりのお孫チャンはとても元気で、私の事は覚えていてくれて、抱っこできた♪^^v
前もよく食べたが、今回はもっと食べる。(笑)
そして、楽しそうに動き回りw、初対面の義弟にも、キョトンしながら無事交流。

一旦全員で義実家へ行き~しばしお孫チャン遊ばせて、夕方解散。
義親関係の法事等@次は来年の予定、そしてお孫チャンと会えるのも一旦はココまで~後は、次いつかなァ。
帰る時に手を振られて、ダンナと一緒にチョイ寂しかったが、、でも、元気で楽しく過ごしてネ。ヨカッタ^^

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

帰りの車内で、木村クン初インスタライブを、次男と視聴。(アーカイブないので忘れないよう必死w)
イヤイヤーーー楽しかったなァ~アルバム発売記念だが、さすがの木村クン@ガッチガチのダラけないライブだった。w

実は↑の前夜、つまーーんない事で、ダンナと口論になった。
ソッチの気持も分からないではナイが、私にも持論がある~だから、ひるまず主張。
気分の悪い空気が部屋に漂い、聞いていた次男も恐らく呆れていただろう。(無言w)

そんな日もあるサーーで、昨日は何とか通常に戻ってはみたが、夫婦とは言え意見の相違はあるゾ!!!
で、今日@ダンナは予定通り、1人旅(西方面)に出かけて行った~早朝なので駅まで送った。

私は予定では明日、日帰り故郷帰省だが、台風来ているので、様子見状態、、厳しいかナ。><

各自が夫々の思いで動く(夏休み)~、、、個人的には、凄くイイ時間だと思っている。(b´ω`d)

アバター
2024/08/17 01:16
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。
初盆も、お寺で合同なので気楽でして、、その後の
お墓参りと、食事という名の雑談会w~身内だけで楽しかったです。^^

ハイ、主人とかなりの激論口論しちゃいました。w
年取ってから、無駄な労力使わないよう、回避してはいるんですが、
元々価値観が合わない同士なので(笑)、思いっ切りぶつかる時が、、、
私もガマンしていると精神上よくないので、言わせてもらっています。

まぁ、、な~んとなくお互いに翌日位には折れるので、いっかって感じです。
sachiさんのご主人様は寡黙になるんですねぇ~夫婦も色々なパターンありますよね。^^ゞ

元々個人主義なので、お互いのやる事には干渉しないんですが、
今年は予想外に次男の在宅率が高いのでw、ちょっと違う夏休みになっています。^^;
アバター
2024/08/15 19:08
こんばんわ~~~
お寺さんにいってからのお食事ですよね~~~^^
楽しいひと時でしたね^^

あらあ、旦那さんと口論ですかあw
そういう時もありますね~~~ww
うちは、旦那が黙り込むので私ひとりがブツブツいう感じですけどねwww

それぞれの夏休み、いいですねw
素敵だと思いますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.