Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月15日(木)のキラキラ日記


今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有る一番右側のテトラポットの天辺に。

展望広場のキラキラは、画面上部階段の左隣の「だんごや」の庇の左端の方に、

有りました^^

展望広場はピンクの日でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ソニー でした^^
____________________________________________________________
今日の札幌は22℃~28℃曇り時々晴れの予報、

お空は一面白い雲で覆われています。

現在外気温26℃、室内温度29℃、湿度68%、換気のために窓を開けています。

昨夜、真夜中3:00頃、T(・∞・)さんの奇声で目が覚め、

部屋を覗いてみたら床に寝転がっていて、色んな物がお部屋に散乱していました。

「たすけてくださ~~い、たすけてくださ~~い」の大声"(-""-)"

う~~んそう言われてもウエイトの差が大きいので無理かもなぁ~"(-""-)"

どうすりゃいいいんだっ、一休さんのように、頭を回転させつつ、どうすれば

起き上がらせる事が出来るのか考えました。仰向けに寝ているので、

取り合えず体重をかけて引っ張ってみるも無理ビクともしません。

T(・∞・)さんの体重68kg私の体重37kg、そりゃ無理だわね。

取り合えず四つん這いになって貰わないとワ~ワ~喚くT(・∞・)さんに

声を出さないで今考えてるから、と言いつつ周りの物を片付けて、場所を作る。

「取り合えず、四つん這いになって、てんきちのように四つん這いよ判る?」

「できないよぉ~助けて、助けて」心の声(勘弁してくれよ)

(あ~あ、ルーター落下させてるし、)他に方法は?何か考えて、

片手に全体重をかけて引っ張り介護ベッドの掴まれる所へ持っていく。

痛いよ~と言うが構わずに引っ張って何とか届かせたら掴ませる。

「ココ掴むの、ちゃんと掴んで、」指を添えて掴ませる

「そのまま放さないでいて、離すなって言ってるでしょうがっ!」

自然と語気も荒くなる。「そのまま、掴んでて、」と言いつつ、反対の手を

違う掴める場所に持ってゆく。「手離さないっ‼」、両手で掴ませた状態で

わきの下に腕を入れ持ち上げ何とか座っている状態に持ってゆきたい。

「次、正座するのよ、膝を前に持って行って座るの、努力しなさい、」

「手離さないっ!!」「重心を前に掛けるの、」「両手に力を入れて」

何とか横座り状態になった所で「次っ、片膝を立てるっ、頑張ってっ!」

「足の裏を床に付けるっ!」「よしっよし、そのまま、キープ」

「次っ 立てた脚に力を入れて、もう片方も同じように、なるように頑張るッ」

と言いつつ、背中側から脇の下に腕を回し持ち上げる。

バタっ、上半身をベッドにうつぶせた状態になりました。

(ヤレヤレもう一息だわココまでくれば後は転がして脚を持ち上げるだけね)

T(・∞・)さんが息を整えている間に、その辺に散らかった物を洗い物籠に入れる

(あ~~あぁ、コレカラ洗濯かぁ、乾かなそう~"(-""-)")

プ~ン~、酷い匂いが鼻を突きます。あれだけ力を入れたので漏らしてるに違いない。"(-""-)"

トイレには行けそうもないわね。取り合えずT(・∞・)さんを

ベッドの所定の位置に寝かせて、水を飲ませ、

ついでに眠剤と安定剤を飲ませ、寝かせる。

昼に洗って干して有ったものを降ろし、畳んで仕舞って洗濯に取り掛かる。

干すとこ足りるかなぁ((?_?))

時計を見ると4:00です。1時間の格闘かぁ~、

洗濯機を回しながら、しばしの休憩オネショシーツは、そのまま干せないので

水が切れる迄お風呂場に干さないとなんだけど、

ツッパリ棒が良く落ちるんです。案の定落ちていたので、他に下がっていた物を

違う場所に移し茶の間の物干しに干していた物のうち乾いた物や乾く寸前の物を

仕舞ったり違う所に掛けなおしたりして洗濯機が呼んだので、もう一度脱水

かけて干します。タオルケットがWのなので、とても場所を取る。しかも分厚い

何故かと言うと私のベッドがセミダブルなので、それに合わせて母が

タオルケットと毛布と羽根布団をWにしてくれたからです。

5:30干し終わり眠ろうとするも眠れず明日は筋肉痛だなっ湿布貼って寝ようか?

でも汗かいたら痒くなるから、湿布は辞めよう、窓を閉めて、クーラードライで

24℃設定、扇風機を洗濯物に向けて回しつつ、眠剤と安定剤を飲んで眠る。

寝坊は仕方ないかな?、

字数制限により、続く、





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.