Nicotto Town


☆ごま日記☆


梨狩りへ行ってきました。


今日は広島県廿日市市津田と言うところへ

梨狩りへ行ってきました。

この場所は天気予報でよく出る場所です。
寒暖の差が激しい場所で
果物を販売しているところも多いそうです。

今日は初日と言うこともあり
混雑していました。
大玉の綺麗な梨
1キロ700円(3玉くらい)
親と一緒に行って12玉購入

長持ちするので
毎日食べれますね。

スーパーで売っているのとは違って
新鮮なのでおススメです。

アバター
2024/08/16 22:26
梨狩り、いいですね。
お互い良い年なので、オヤジ狩りにあわないように気をつけましょうw
アバター
2024/08/16 20:27
ちょうど今シーズンですね。
新鮮なのが一番ですよ。
アバター
2024/08/16 18:52
食後のデザートに最適ですね。
大好きです。
アバター
2024/08/16 18:40
梨 美味しいですよね
アバター
2024/08/16 12:09
まさにシーズンですね
アバター
2024/08/16 09:46
今年の梨は美味しいですよね。
アバター
2024/08/16 07:36
梨は好きなので、うらやましいです。
美味しそうです^^
アバター
2024/08/15 22:29
お母様と一緒の梨狩り、いいですね。
今年は梨もブドウも高価で手が出ません。
梨狩りの梨なら新鮮でおいしいでしょうね。
お母様もお喜びでしょう。
アバター
2024/08/15 22:19
梨はリンゴより追熟が早いから、美味しいうちに食べてくださいね^^
ところで・・・そちらの品種はなんというのですか?
埼玉では、梨の季節の始まりの今は「幸水」です
次は、埼玉限定の「彩玉」という大玉が短期間来ます
そして「豊水」へと続きます
私は、しゃりしゃりでと瑞々しい「幸水」が好きです^^
アバター
2024/08/15 21:39
梨か~最後に食べたのはいつかな……好きなのに………
アバター
2024/08/15 20:42
こんばんは。
梨狩り新鮮な梨が食べれていいですね。
行ったことありませんが、売ってるのはほんとに日持ちしないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.