Nicotto Town



なる程・・・


今日も晴れてくれたので洗濯をした。


ついでに庭に出て散髪をしてサッパリしたと思った。

ペパーミントが少し成長したので、先っちょを4つ摘まんでみたよ。

生ミント初体験・・・

匂いを嗅いでみたら懐かしいロッテのガムを思い出す。

当たり前だけど、なる程ミントだw

たべてみたら、思ったよりも草だったw

もっと清涼感のような物を感じるかと思ったんだけどな~

匂いと同時に感じられたら違うんだろうな~

ミントの成長もまだまだって事もあるんだろうと、この先の成長を楽しみにしてみた。

もっともっとたくさん育てた風呂に入れてみようかなとも妄想中。

まぁ、クセもそんなに無いし、いろいろと使い勝手は良いのかもしれないな。

アバター
2024/08/16 20:52
まぁ、タバコを吸うからね~w
来年まで何か考えてみるよ。
アバター
2024/08/15 21:12
芳香成分だけ抽出すると・・・アロマティラピーでいう精油といいますな。

組み立ての水を沸かして、じょぼじょぼミントの葉にそそいでいれた、アロマ水で、霧吹きしたら・・・。
青い草のエグミは緩和してるかもね。

揮発性の植物の成分・・・精油をだすのは、葉っぱもむとか、湯船にいれるとかが・・・早いかもね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.