Nicotto Town



停電


昨日4時過ぎに地震でもないのに、突然停電となりました。

すぐに回復するだろうと楽観していたのですが、
なかなか回復する気配もなく、室温はどんどん
上昇するわで、外に出ました。
ご近所の方達も出ておられました。
東京電力に電話をかけても、出て来ず
スマホで検索したところ、原因不明との事。
私の居住している町の1丁目から5丁目までが停電だと云う事だけわかりました。
回復は夜なるらしいとの事で、家には居られず、駅前なら、
ファミレスもあるしと思い、暑い中、駅前まで出かけました。
6時半過ぎに帰宅したところ、回復していました。
たかだか約2時間の停電でも、我が家はマンションの為
停電になると水が止まります。タンクに水を貯め、
電気で水をくみ上げて各戸に供給しています。
正直暑くて、かなりの苦痛でした。
つくづく思いました。インフラの重要さを。
そして、災害で避難を余儀なくされた方達の大変さを。

アバター
2024/08/19 15:58
御狐神 蒼織さん こんにちわ。
原因不明の停電は困りますね。
解消したら、きちんと原因を知らせてもらいたいですよね。
アバター
2024/08/19 15:29
大阪でも謎の停電が朝方ありました。
アバター
2024/08/16 16:32
ユウキさん
    こんにちわ。
今回の台風では幸いにも充電扇風機があるので、充電しておきました。
そしてお風呂に沢山水も貯めておきました。
それからユウキさんに数日前にお返事をしておきました。
これは何日かかってもかまいませんので、お気を遣わずに。
アバター
2024/08/16 15:20
いやそれはお疲れ様でした
エアコンも水も止まってしまったら
そこにはいられませんよね
ファミレスに避難できてよかったです
アバター
2024/08/16 13:33
usamimiさん
  こんにちわ。
今回の台風で被害がないといいですね。
やはり停電が一番困りますよね。
団地やマンションは水道直結は少ないので水が一番の問題です。
usamimiさんも経験がおありなんですね。
停電がない事を祈りましょう。
アバター
2024/08/15 23:35
たいへんでしたね。停電が長引かなくて、よかったです。
うちも停電になると水は出ません。
以前、台風の時に、うちの団地だけ停電になったことがあります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.