Nicotto Town


く~よん♪


終戦記念日

こんばんは☆彡

本日は、8月15日・・・終戦記念日
今日は、お休みだったので
私はお昼前からドキドキしながら
正午の黙とうをしました<m(__)m>
だって、やっていることに集中没頭してしまうと
時間を逃してしまうから・・・"(-""-)"
夕方は、お盆最終日のお墓参りと
お庭で送り火をしました( `ー´)ノ
お墓参りでお花のお水を替えようと
水道をひねると、お水ではなくお湯です(@_@。
やっぱりお外は、暑い(~_~)

毎年8月15日で勤務の時は
上席者には確認せず保育園の子ども達に
私の独断で、私たちが
忘れてはいけない4つの日のうちの一つ
「終戦記念日」の事を知らせています(●´ω`●)
子ども達には、
戦争で命を落とされた多くの方々いらっしゃることや
その人々がゆっくりと眠れるように
「もう戦争はしません」という思いを込めて
お祈りをしましょうね(*‘ω‘ *)って、伝えています☆彡
大切な日だから
「お家の人にもお知らせしてね」って・・・(*‘ω‘ *)

昨日の保育は
乳児3名と幼児3名の合計6人
特に保育士の人数も足りていたので
普段できない保育室の整理整頓や大掃除('◇')ゞ
その他にSIDS(乳幼児突然死症候群)のチェックや
休憩対応、幼児クラスを午後から担当(。◕ˇдˇ​◕。)/
年長男児は元気いっぱい(~_~)
私は、付いて行けないくらいのスピード感で
遊びを展開するから、いつもとは違い疲れが増大((+_+))
無事に終わってよかったわ(#^.^#)

妹夫婦がコロナに罹患
小学校の子どもだけ感染していないということですが・・・
本人たちは、解熱剤が切れると発熱したり
極度の喉の痛みがあるようで、食欲もないみたい(/ω\)
子どものお弁当を届けたり、
アイスクリームを届けたり、
私はしばらく
「Uber Eats」の配達員さんなのかなぁ(;^ω^)
早く良くなりますように・・・☆彡

関東周辺では
台風7号の影響が心配です(>_<)

アイスちゃんは
お仕事お休みになっちゃったみたいですね"(-""-)"

メルちゃんは
ホテルからの出勤だとか・・・

各地様々な被害が最小限になりますように・・・☆彡

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
明日も素敵な一日となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♬

メルちゃんへ
過日、メルちゃんが私の日記にコメントをしてくれている時と同時に
私もここにいて、シンクロしていたのよ(●´ω`●)
だから、メルちゃんからのホカホカ日記コメントを
順番に読ませていただきました(^^)/
いつも本当にありがとう<m(__)m>
と~っても嬉しい、く~よん♪なのです(*´▽`*)
感謝、感謝<m(__)m>
アイスちゃんも
いつもありがとうなのです\(^o^)/


アバター
2024/08/21 23:12
く~よんちゃん~~~ばんちゃლ

終戦記念日・・・尊ぃ犠牲があって今の日本があるんですよねぇ(☍﹏⁰)
ただ・・・人間が存在する以上~戦争は繰り返される歴史でもあるので~~
そして今の国連は、あって無いようなものなので国連を解体して
1から作り直さないとダメだと思います・・・

今のCOVID19は家族全員が感染する事が減ったかも知れません
数年前は家庭内感染も多かったのですが今は、適切な対策も行き渡り
それを参考に対応してるからなのかも・・・
それでも感染率は今でも決して低ぃ訳ではありませんがねぇ~~

先日は久しぶりにホテル滞在となり4年前のコロナ禍の頃を思い出しました
今回は台風の影響で多くの鉄道が事前運休を決めてたので
そうなると通勤が出来なくなりますからねぇ・・・
病院は飲食店のように臨時休業なんか出来ませんから(☍﹏⁰)
少なくても船橋市は多くの場所で冠水したようです
病院のある佐倉市でも強風&大雨の時間帯がありました・・・
ただ~不幸中の幸ぃに大きな被害も無かったので安堵してますლ

ニコタは同じ時間帯にINしてても、ほとんどわからないんですよねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2024/08/16 23:41
あらためて戦争をしてはいけないと思う日でもありますが他国では戦争ばかり><
日本も戦争に巻き込まれる可能性もあるのかも・・・><

今日は支店も臨時休業しましたが、まったく雨も風も弱く
ある意味、驚きましたよ(笑)
でも少しでも台風の進路がズレてたら笑い事で済まなかったとも思いますが
今日は・・・いい休暇になったので良かったです^^








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.