Nicotto Town



追っかけられる、、、、

自転車で走る時間を早朝にしているのは、他の人と遭遇するのを避けたいから。

だから、朝5時台から走る。
以前は、追っかけられるのは、ロードバイクに乗った人が多かったけど、、、、
今日はチョットビックリ。一見、普通の自転車。朝6時10分頃、川沿いの堤防道路を南下走行中の事、、、、後ろから追いすがってくる自転車、、、、、良く見ると、、、、モーター付きである。そう、電動自転車だ。電動アシストではなく、全自動電動自転車。所謂、ペダル付き原付バイクだ。

こちら、35km/hで走行中なのに迫ってくる、電アシなら上限は24km/hの筈だ、、、、

こうやって迫られるのが嫌だから朝早く出てるのに、、、、追っかけられて追いつかれて抜かれて、前に出た途端にゆっくり走る人が多く、それを抜き返すかどうか、、、それが何時も悩みのタネ、、、だから誰もいない時間帯に走っているんだが、、、

で、今日は、電動バイクに追っかけられて、少しイラッとしました。

ということで、走行速度を45km/h程度に引き上げて走行、、、、すると、電動バイクは遠ざかっていきました。でも、、、、電動バイクって、DHバー付きのピストバイクで35km/h走行しているくらいなら追いすがってくるんですね、、、、

アバター
2024/08/16 23:51
>>☼御社友理☪さん

そうなんです。自転車追いかけっこ、これ疲れるんですよね、、、抜かれるのなら良いですけど、抜かれたら前で失速する人が殆どなので、、、、そうなると、なんだか友達みたいに見えるのが嫌なんですよね、、、
アバター
2024/08/16 01:35
自転車の追いかけっこは学生時代の長距離自転車通学(登校時)を思い出します
学生服に革靴のレギュレーションなので、夏場は特に汗だくです
工高で男子校に近い(在籍した科のクラスは女子0でプチ男子校)なので、着替えには困りませんでした



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.