Nicotto Town


もふもふ0304


ブーレーカーまだ飛ぶ…

緑青金コーデ

もらったステキコーデ♪:51

東京電力の人に4回見に来てもらって、結果原因不明。

漏電検査と漏電防止ブレーカーの交換に6万以上かかったのに…。

もしかしたら洗濯機かもしれない。
洗濯途中でブレーカーが落ちることが多いから。
ただ、東京電力の人の言うには、漏電してるなら、
その機械のスイッチを入れた瞬間にブレーカーが落ちるはずだって。
洗濯機も数分動いてから落ちたりしてるから、うーんん??
洗濯途中で停電になった時の不便さを、何度も味わっているここ3日間。
そして汗だくになるのも3日連続。
汗だくついでに、玄関の中掃除?しちゃった。
大掃除まではいかないけどね。

もうちょっと洗いたいものあるんだけど、途中で止まったら嫌だしなあ。
明日までのお盆休み、何だかブレーカーに振り回されている感じ。

フリマで髪と、背後の青と金のお月さまゲットした。
結局、欲しかった髪型はゲットできず。
にゃんと、フラれ続けて17回!
よくそこまで粘れるよねえ、と自分に感心。
相手の人もさあ「P限定」とだけかいてあって、具体的に書いてないんだよね。
複数欲しい、とか新しいものがいいとか古いものがいいとか、
キレイ目がいいとかネタものがいいとか、ノーヒントなんだもんなー。
まあいいや、また明日からガンバロー。

アバター
2024/08/16 18:56
ブレーカーのことはよくわからないけど、大変だねぇ><
ブレーカーの電圧を上げても駄目なのかな?
フリマがんばってね^^
アバター
2024/08/16 10:35
へええ~、そんな高機能ブレーカーがあるんか!
心電図の、あるある! ホルターっていうの。
私も何回かやった! 何も出なかったけどな(´∀`)
もふもふさんとこではちゃんとそれで理由判明するといいねえ。
一週間もやったら、そりゃ何回か落ちるだろうし、きっとわかるね。
洗濯機とお別れにならないことを祈ってるよ!
アバター
2024/08/16 09:52
アンペア不足だったら、全体のブレーカーが落ちるんだけど、その前に落ちる方の、漏電防止ブレーカーの方が落ちてるから違うのよ。
今回何度もだったから、本来は2万6千円する継続設置型の点検を無料でさせていただきますとさっき電話があったよ。
心電図にもあるよね、24時間?体に着け続けるやつ。
そういう検査。
一週間設置して、どこの分電盤?に電流が流れた時に落ちるのか記録するの。
どの範囲の家電が悪さしてるか絞り込めるみたいなやつ。
それで原因が分かればいいけど、わかったら分かったで、洗濯機買い替えになったらまた出費だな…。
アバター
2024/08/16 09:13
ブレーカー、6万も払ったのにまだ続いてるの???
そんで原因不明? そんなアホなーーー!(`ε´)
うちね、複数家電使ってて、そこに冷蔵庫がスイッチ入ると落ちる、ってことあったよ。
で、日本語でなんて言うのか知らんが、何アンペアとかのやつを
大きめのに取り替えたら問題解決した。
それもチェックしてみたらどうかな?
何とかうまく解決しますように~!
フリマも、うまく行くといいねえ、がんば~!
アバター
2024/08/16 06:21
うんうん、フリマのノーヒントは博打だよね。中にはPしか書いてない人もいるしw
あんまりピンポイントのも、ほぼ持ってないからスルーだけど(;´・ω・)。

洗濯途中のブレーカーダウン!!想像するだけで大変だ~!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.