Nicotto Town



「コロッった」連鎖、止まらず!


職場感染では無いようですが、
一人復帰すると、また一人感染(>_<)
二度目の感染者も… 恐るべし「KP3」株!

症状は風邪と同じ程度で風邪薬が処方され
特効薬は処方されてないようです。

烏賊様は予防策として仕事から帰ったら
45℃のシャワーで全身殺菌、
ウイスキーのストレート少量で口内細菌してます(笑)

でも… 実は感染していて無症状なのかも?

アバター
2024/08/20 22:16
どうも感染力が強いようですね
都会は人が多いので誰もが感染の可能性がありますね
症状出たら休むのが一番なのでしょうけど難しいかな?
アバター
2024/08/18 10:41
もう本当にしつこくて嫌になりますね。いつ終わるやら……。
アバター
2024/08/16 21:15
こんばんは。
kp.3は抗体をすり抜けるとかで、今までのワクチンが効かないし、
前に感染した人でもまた感染する…らしいですね。

症状の特徴は「のどの痛み」で、熱はそんなに出ない場合もあるとか。
それだと、病院に行かない人も多いでしょうね。

ウイスキーでのどを傷めたら、コロナと見分けがつかないかも。

過去2年、夏と冬に大きな波が来て、
夏は8月後半~9月初めがピークなので、
お盆明けのこれからが山場ですね。
アバター
2024/08/16 15:54
こんにちは〜

  KP3 忘れた頃に やってくる。。。

あんがい周囲の体調イマイチって人は感染しているのかも。
風邪と症状が変わらないとなると病院行くか行かないかで
迷いますね。
だらだらと症状が長引く場合、普通の風邪じゃなくて
コロナという可能性もアリかもしれません。


思えば、今年は7月はじめからずっと喉の調子がイマイチ
でして、黙っていれば無症状ですが、声を発すると喉に
はりつくような違和感があってゲホゲホしています。
     ↑たぶんKP3ヤローの仕業でないかと。

45℃のシャワーとともに45度のウイスキーをあおって
奴らをゲキタイしましょう!

アバター
2024/08/16 14:32
今回は感染力が強いですね。
私は軽症だったのですが、1か月ほど後遺症と思われる微熱が続いています。
昨年は、主人が発熱したけれど陰性で…。続いて私と息子が発症しました。
保菌したまま発症しない人もいるようです。ワクチン接種の有無でも違うのかも。
お気をつけてお過ごしくださいね(;''∀'')
アバター
2024/08/16 12:55
休日明けの内科医院へ行ったら外の駐車場で待機してる方が一杯でした。
全国的に感染者増えてますね。自分も時間の問題のようなきもするし~
ワクチンの免疫はもう無くなってる?
アルコール消毒、私は濃度低いからなあ^^;ワインかビールだもん。
アバター
2024/08/16 12:49
感染しないよう、お気をつけくださいね。
がんば。p(^^)q
アバター
2024/08/16 12:10
お疲れ様です。
最近はゲリラ雷雨による竜巻、突風による災害が増えていますね。
babevaveさんの所も突然の突風、大変でしたね。
お怪我はありませんか?
職場ではコロナ感染など災難続きですね。
肺炎も流行っているので体調に気をつけて、無理をしないでね(^^♪
アバター
2024/08/16 11:58
大変ですね、、、
こちら愛知の田舎では、最近は誰か感染したとか聞かないです。
babeさんもどうぞお気をつけください。
アバター
2024/08/16 11:34
うわわ、大変ですね。
きっと、市中にはもう蔓延してて、自覚ないまま感染、さらに感染拡大させている人も多いような(^^;
風邪と同等とはいえ、やっぱりまだわからない事もあるし後遺症もあるし、
免疫力落ちてる時だと重症になるだろうし…(>_<)
十分お気を付け下さいね。
でも、そうそう、ウィスキーでの殺菌は…(^^;
アバター
2024/08/16 11:08
うわ〜、流行ってますねー。
風邪と同じ程度ならとも思うけど、コロナは後遺症がありますからね。
やっぱり感染したくないですよね。
45℃ってかなり熱そう。
でもあらゆる感染対策で気をつけてください。
アバター
2024/08/16 10:57
お久しぶりです
コロナ感染連鎖大変ですね><
最近は無症状の方が多いと聞きます
でも45℃のシャワーは熱すぎて心臓が心配だし
80%以上のアルコールじゃないと効かないので
胃に穴が開かない程度の度数でぜひ!
アバター
2024/08/16 10:54
お疲れさまです。
次から次へと大変ですね。
5類になったとはいえほいほい仕事するわけにもいかないし。
バベさんもお体に気をつっけて、無理しないように頑張ってください(^^)
アバター
2024/08/16 10:53
感染対策、完璧ですね(笑!
でも、油断は禁物。気を付けてください~。
そして台風や地震も。
このところ、気をつけなきゃいけないことがたくさんで、大変!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.