Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


突撃隊・ニキ


今週火曜日の夕方、
仕事を終えてスマホの電源を入れると、
カミサンからLINEメッセージが届いていました。

そこにはなんと!
私の兄とカミサンが二人で食事している写真が添付されていました!

な、なんだ?!
突然どうした?!

兄が住んでいるのは、
我が家からは電車で1時間半ぐらいの遠くなので、
兄がいきなり我が家に来ることはなく、
カミサンは油断して過ごしています。
ですが、火曜日の昼前、
兄からカミサンに電話が掛かってきて、
「今、近くに来ているから、一緒に墓参りに行こう」
と誘われたそうです。
カミサンは大慌てで5分間で外出準備をして、
車で現れた兄とお墓に行き、
その後ファミレスで食事をおごってもらったのだそうです。
食事の後、兄は、
「夕方まで暇なんだ」としきりに言って、
我が家に来たがっているようだったけど、
カミサンは、
「映画館に行くのに丁度いいですね」と、
やんわりと断って(笑)、
自分だけ帰ってきたそうです。

カミサンは、兄の突撃に非常に疲れたと言っていました。(笑)

皆さんは、ご主人の兄弟が突然来て、
二人で出掛けて食事するって、ありますか?




アバター
2024/08/28 23:25
夢芽さん

あー!
兄が色ボケになったら、最悪です!
ホントに厄介に違いありません!
想像もしたくないです〜。
アバター
2024/08/28 17:42
性格なのか・・・?
こういう人が認知症になると厄介ですよね><
アバター
2024/08/20 23:33
とんとんさん

兄も、警察で働いていた頃は、
半年に2回ぐらい上司との人事面談があって、
自分がどういう人物と見られているかを聞かされていたんじゃないかと思うのですが、
人からの忠告が右の耳から左の耳に抜けていくような人ですから、
なーんにも聞いてなかったんでしょうねえ。
アバター
2024/08/20 21:47
とっても人に好かれているという妄想は、かなり幸せな気分で過ごせそうですが
セクハラはしちゃダメですよね><

知人男性で、自分はとても人間が好きで明るい性格だと思っている人がいるんですが
他人からすれば、気難しくてどう考えても他人に興味もなく明るいというより気難しい人と言う印象。
ひとって、自分が思っている自分と他人からの印象ってどうしてもズレが出るんでしょうが
少しでも自分を冷静に俯瞰で見れるほうがいいですね^^;
アバター
2024/08/20 21:20
とんとんさん

兄は、何歳になっても自分は人々からとっても好かれているという妄想を抱いています。
思い出すなあ…。
6年前、札幌で二人で飲んだ時、
愛人が4人だか5人だかいるって言ってたっけ。
飲み屋のオネエチャンのほか、
職場の年下の婦警さんも自分に惚れているって言ってたっけ。
でも、その3年後、
部下の女性たちが兄の上司に、
兄からセクハラをずっと受けていると訴えて、
兄は辞表を出すことになったっけ。
元々モテてなかったんじゃないか?
全部妄想だったんじゃないか?
いい加減、自分には家族しかいないって気付いたらいいのに…。
アバター
2024/08/20 15:31
え?
飲み屋のおねーさんのことを愛人だと思ってるんですか?
ヤバいですよね、それ。
恋愛系詐欺に引っかかる人は何度も引っかかるそうですよ。
何度も身ぐるみはがされても、またひっかかるんだそうです。
とんでもない額のローンを組まされたりするの><
でも、周りが諭してもダメなんですよねえ・・・
アバター
2024/08/20 06:18
夢芽さん

兄は、元警察官でありながら、
頂き女子りりちゃんみたいな女詐欺師に騙されて人生を終える気がします。
トホホホホ。
アバター
2024/08/19 22:17
飲み屋のオネエチャンは営業ですからね~ww
アバター
2024/08/19 17:35
とんとんさん

期待させてしまってすみません。
兄が「愛人がいる」と自慢しているのは、
いつ聞いても飲み屋のオネエチャンです。
私は、それは愛人ではなく、
兄が金づるにされているだけだと思い、
兄が憐れで惨めな老人にしか見えないのですが、
兄は、自分はまだモテると喜んでいるので、
私は何も言わずに放っておいています。
アバター
2024/08/19 15:17
会った時の会話だけでなく
LINEで不愉快な内容を送ってくるって、、、
なかなか厄介な人物ですね。
それでなくても、早朝に電話してきたりと、時間感覚も厄介なのに!

別の女性と親しくしているって、わざわざ言わなくていいのにね。でも、どんな女性なのか気になります。かなり常識からズレていらっしゃるお兄様を好むとは!
アバター
2024/08/18 23:13
とんとんさん

兄とカミサンの共通の話題は、
もちろん私のことがほとんどなのですか、
今回は、兄が自分の妻と息子の悪口をかなり話したそうで、
それをずっと聞かされたカミサンは、
さすがに暗い気持ちになったそうです。

兄って、私や北海道のいとこにも、
毎回必ず家族の悪口を言うんです。
それと、別の女性と親しくしているという自慢話もします。
正直言って、兄からのLINEは、
不快な内容ばかりです〜。
アバター
2024/08/18 23:08
夢芽さん

うちのカミサンの場合、
「専業主婦をしている」と言ってあげないと、
ホントに何もしていないニートか引きこもりになっちゃうのです。
そして、しかし実際は…。
まあ…、ここに不満を書くのはやめておきます〜。
アバター
2024/08/18 12:41
うわー!
奥様、お疲れ様でしたね〜
映画館に二人で行こう!と誘われなかったか、心配になっちゃいました(笑)
奥様とお兄様の共通話題って、ふみふみさんの事くらいですよね。どんな会話が展開されたか、そもそも会話が成立したのか。
怖い怖い真夏のひと時って感じですね。
アバター
2024/08/17 18:00
掃除をするしないは、専業だろうと共働きだろうと関係ないと思いますよ~^^;
今時は「専業主婦でありながら・・・」なんていうとヤバいですから、秘密にしておきますねw
うちは、和室に布団が敷きっぱなので(いつでも横になれるように)突然は入れませんよ~^^;
コロナ以降、急な来客は来ないからよくなりましたね^^v
アバター
2024/08/16 22:25
夢芽さん

カミサンは、兄の墓参りに付き合ってあげたという意味では、偉いと思います。
しかし、専業主婦でありながら、ほとんど掃除をしないし、
不要な物をたくさん置きっ放しにしているので、
突然の客を家に入れることができません。
その点は、全然偉くないです。
毎日ずーーーっとゲームかユーチューブだもんなあ。
アバター
2024/08/16 22:21
ナオさん

兄とカミサンが仲良しかというと、
少なくとも兄は仲がよいつもりで、
いつも、私が出勤している曜日・時刻に、
私の家に電話してきます。
弟の嫁しかいない時に電話してくるって、
ちょっと変わってますよね?

ギャハハハハ!
ナオさんは義母さんに突撃されるんですか!
しかも夜中の1時!!www
アバター
2024/08/16 22:16
紫の上さん

ホント、うちの兄は非常識で、
他人の迷惑を考えないので困ります。

細かいことを申しますと、
兄のLINEのアイコンが、
いまだに一昨年死んだ犬の写真なのが、
それを見る相手の気持ちを考えていないなと思います。
死んだペットとの思い出は、
他人とやり取りするための場所で使わないでほしいです。
アバター
2024/08/16 16:12
奥様・・・偉いのか?
断ると、家まで来ちゃうのか?

うちは長男長女だから、兄も姉もいないけど、いきなり来る義弟も義妹もいませんww
アバター
2024/08/16 14:41
弟嫁と一緒に、二人でお墓参りですか。
普段から、仲が良いのかしら?
うちはオットが一人っ子なので義兄弟との付き合いは分からないのですが。
義母が突撃なら何回もあります。いきなりピンポンです。焦るわ!
電車で片道2時間なんだから電車に乗る前に電話して欲しい。
夜中の1時にピンポンされた時は寝たふりしようかと思ったわ。
姉のオット(義兄)と二人で食事は絶対にナシ!だと思うけど、ちょっと違いますよね?
アバター
2024/08/16 14:33
「隣の晩御飯」ではないけれど、
いきなり来るのはマナー的には いかがなものかと思いますね~。

相手のことを鑑みて、
前もって連絡を入れるのが大人のお付き合いですもの。

しか~~し、
真夜中に電話するくらいのお兄様ですから、
自分の気持ちで世界は廻っていると思い込んでいるのかなぁ^( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.