Nicotto Town



いじりが苦手

もう10年前の話ですが高校生のときの話を…。


わたしの高校はギリ普通校みたいな感じの小さな女子高で、生徒はほぼ他落ちた子、オタクっぽい大人しい子、障害者で構成されていました(ちなみにわたしは障害者笑)

そんな中でも厳しいコミュニティがあって、「キャラ」と外れた行動はご法度でした。なんか漫画の世界みたいで。しゅごキャラ的な…。
で、わたしのキャラはなんと「キモイ腐女子」でした…!!

もともとオタクグループに属していて、絵を描いたり先生に隠れてアニソンを聞いたり(なんと機械類の持ち込みは大罪だったのでバレたら即没収親呼び出し!)
それ自体はとても楽しかったのですが、なぜか気づけばBL大好きな痴女という立ち位置になっていて、周りからはふざけて「キモイ」「エロい」「妄想してる」など言われていました。今思えばいじりにしては過激ですね。わたしもキャラを維持しようと大袈裟にふるまっていました。恥ずかしすぎてタイムスリップして殴りに行きたい。
(読んでいる方には勘違いしないでいただきたいですが、わたしは腐女子やBLをキモイなんて思ったことは一切なく、むしろBLはオタ文化の中ではかなり好きで、アラサーの今でも男子二人が微笑みあっているようなイラストを真剣に描きます)

で、高校生のうちはなんとかそのキャラを維持していました。それで有り難いことに高校を出てから当時は3人付き合いが続いた子がいたんです。
で、BLトークを一切しなくなり激しいエロ表現に嫌悪感を示しているわたしの姿を見て、3人バラバラに会っていたのに全員口をそろえて「高校のときのありかはどこ行った」「高校のときのありかのイメージが強すぎる」と文句を言っていました。

さすがに被害妄想なのですが、キモイやつおかしいやつをいじりたい、人を下に見て安心したいって感じを彼女たちに感じてつらくなったし、彼女たちもわたしを「お高くとまってる」「そのうちまたわたしの推しもBLにされる」など口々に言って私のもとを去りました。わたしも自分で蒔いた種なのに真面目に傷ついてしまった…笑

アラサーの今、高校のときのキャラが~なんて愚痴るのは恥ずかしい限りなのですが、最近あれはほぼいじめだったよなと考えることが多いので文章にしました。もう10年前のことをたらたら書いて失礼しました。

アバター
2024/08/19 16:09
人は日々変わりますから、気にせず書いてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.