Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせ2000皿販売イベ予告・他あれこれ




黒ガチャ第92弾連動の
ニコみせ2000皿イベントの予告が出ました。

【予定】ニコみせ 黒ガチャ連動イベント/22日~
カテゴリ:ニコみせ 2024/08/16 12:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73813892

ニコみせイベント名は「Creepy Night」(仮)。気味の悪い夜?

イベント期間は
8月22日(木)15:00頃~9月4日(水)14:59 の13日間。

期間限定レシピ(通常サイズ)名は
「ペロッと満腹具沢山パングラタン」(仮)で、

使う材料は、以下の通りです。
 ・ブロッコリー 1個 ( 67個/2000皿)24時間配達材料
 ・ニンジン   1個 ( 67個/ 〃 )  〃
 ・小麦     1個 ( 67個/ 〃 )  〃
 ・牛肉(大豆肉)2個 (134個/2000皿)30分配達材料
 ・牛乳     1個 ( 67個/ 〃 )  

材料の種類が多いので、それぞれの材料ごとの今の所持数をしっかり確認して
不足しているものから集めていくといいと思います^^


連動黒ガチャ第92弾の予告も出ています。

【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2024/08/16 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73814171

黒第92弾のテーマは「~嘘つきは誰だ~ 人狼ゲーム」だそうです。
オオカミと、人狼に出てくる役職のアイテムってことかなー。

ーー

そういえば、
8月14日から、タウンの会話ミニイベントが始まっています。

【開始】タウンで会話ミニイベント~ドンヒツジ編~
カテゴリ:イベント 2024/08/14 15:00:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73808659

・イベント期間:8月14日(水)15:00~8月28日(水)14:59
・参加アイテム:足元の守り神のシーサー(220P)

今回は、自分は不参加です。
シーサーを15日間着用しつづけるのはきつい~。

ーー

あと、
8月15日から、ガーデンイベントも始まっています。

【入荷】ミント新入荷/イベント
カテゴリ:ニコットガーデン 2024/08/15 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73811335

新作のミントが入荷。

イベントは、8月15日(木)15:00~9月5日(木)14:59の間
ミントのレアカラーのタネが拾えるときに
2個拾える、というものです。

...今回のミントも、やっぱりミントらしくない(´・ω・`)

ミントには、すごくたくさんの種類があって
ミントの代表格といえばは、ペパーミントかスペアミントだと思うけど
葉っぱの雰囲気も、花の形も、どっちにも似ていない。
うーん、残念。

ーー

あと、リアのことを、ほんのちょっとだけ。

お盆期間中は、電車に乗って実家に行ったり
親戚の空き家の雑草生えまくりの庭で、草むしりしまくったりしていました。

実家に行った時には、南海トラフ巨大地震臨時情報が出ていたので
もし地震が起こっても、とりあえずなんとかなるように
スマホ用のモバイルバッテリーと、名古屋周辺の道路地図を持ち歩いていました。

草むしりは、子どもの頃からかなりやっているので
ちいかわの世界みたいな「草むしり検定」があったら
けっこういいとこいける気がするーw

アバター
2024/08/19 18:07
>ピンクうさぎ♥さん
今回のニコみせイベントの材料、24時間食材だけでも3種類あって
さらに30分食材が2種類というのは
ユーザーの材料集め忘れを狙っているとしか思えないです(´・ω・`)
パングラタンに牛肉はなくてもいいんじゃないかなー。
有料の機能も、ユーザーが納得して積極的に利用するならいいけれど
不満がある状態でしぶしぶ利用というのは、ユーザー離れの原因になりそうす。

ガーデンのお花、実在の植物の名前なのに、本物に似ていないのはどうかと思うすよね(^^;
ニコっとミントという名前なら、まだ仕方ないかな、と思うかなw
植物の画像が得意なデザイナーさんが入るまでは、完全な創作花ばかりにするのもありかもww
アバター
2024/08/18 15:47
今回のニコみせ販売イベント
集める材料が多くてげんなりしてしまいました。。。
30分食材はイベント終了後の出掛けない休日に
せっせと集めているのでそれなりの数はありますが。。。
黒ガチャ回してね!って事なんでしょうけど
なんだかな・・・

ガーデンのお花も
自分たちの好きなデザインでやりたいのなら
せめてニコっとミントとかの名前にすればいいのになって
思っちゃいます^^;
アバター
2024/08/18 06:40
>★☆Luna☆★さん
お部屋にこっそりお邪魔させていただきました(^▽^)
アクアリウムのお部屋も他のお部屋もとても素敵でした(´∀`人

もらえる特典、参加アイテムだろうとは思っていたけれど
Pショップで最初に表示される赤ではなく茶色で、少しズレているのは意外でした(・∀・)
貴重な情報ありがとです~^^

トカゲは、きれいなニホントカゲも茶色のカナヘビも、会えると嬉しいです^^
すぐに逃げられちゃって遊べないのが残念w
アバター
2024/08/17 22:25
ミニイベントで貰えるアイテムは、参加アイテムの茶色のシーサーでした^^
配置は横並びじゃなくて、少しズレてますが^^
試作部屋に並べてみたので、お時間あればご覧ください(手抜き部屋ですがw)

えー?! トカゲとの出会いは避けたいところです(^^ゞ
アバター
2024/08/17 07:13
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
お互い材料をしっかり集めてイベントに備えましょう♪

草むしり、水分補給や休憩をしながら頑張りました(^▽^)
アバター
2024/08/17 07:10
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

材料が多いと、全種類をちゃんと集めるのに神経使いますよね(^^;
材料購入時のアイテム一覧画面で、各材料の所持数が分かればいいのにな~と思ったりも。

Lunaさんはミニイベントに参加されているんですね(^▽^)
今回もらえるアイテムも、やっぱり参加アイテムと同じシーサーでしょうか^^
シーサーも可愛いけれど、このイベントには不向きですよね(^_^;;

草むしりは、それぞれに個性がある草との知恵比べみたいなところもあるし
達成感もあって、トカゲとの出会いとかもあって、けっこう好きな作業です~^^
アバター
2024/08/17 06:56
>ゆきやさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

ニコみせイベのお知らせを見たときに、これは材料を集めるのが大変だな~と(^^;
1種類でも足りないと、イベント開始すぐにスタートできないから
全種類をコツコツ揃えておくのが大事すね^^
アバター
2024/08/17 00:29
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

草むしりお疲れさまでした。♪
アバター
2024/08/16 22:14
イベント情報ありがとうございます^^

ニコみせ、材料多いとちょっとプレッシャーが^^;

ミニイベント、シーサー収集したい人はあまり多くない気がするのですが(~_~;)
一応参加はしてますが(^^ゞ

草むしり、お疲れさまでした^^
草むしりが苦じゃないとは凄いです~^^
すぐにぎっくり腰になりそうで、できそうにありません(~_~;
アバター
2024/08/16 18:40
わあ、材料がいっぱいいるのですね。
コツコツ揃えておきます。
いつも情報ありがとうございます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.