Nicotto Town



熱海・小田原・箱根の旅 1日目 Part2

熱海を後にし、次に向かったのは、小田原!

目的は・・・
「小田原城」
https://odawaracastle.com/
北条家のお城ですね~
大河ドラマでもよく出てくるお城ですね~
まあ、大体、豊臣軍に包囲されて落城する所がメインですけど(;´▽`A``

お城の様子はこんな感じ!
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0grgE8MOTFhjQ-92YNg?e=RjV1Ok
見どころは、復元された天守閣ですね~
常盤木門などの門も復元されています。
小田原城は、結構来ていて、4回目ぐらいかしら?
新幹線の駅からも近いので、ふらっと寄れるのもいいですね!
とはいえ、熱海からの帰りなので、小田原の観光は小田原城だけ。
いつもそんな感じですw

そして、晩御飯は小田原で。
「海鮮茶屋魚國」
http://chaya.odawara-uokuni.jp/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgTYg17PAZhNm8H8w?e=MDbKnv
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgUYwpL5APtXKVNYQ?e=4h9zN4
新鮮なお刺身と、メバルの焼き魚を頂きました。
小田原はお魚おいしくていいところです(´▽`)

そんな感じで、1日目は終了。
1日目は移動がメインで、旅のメインは2日目からの箱根です!

~ つ づ く ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.