Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/17 ヒツジコーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
コーデ広場 6

車を買い替えてノアがセレナになった。

最近の車はすごいなー
まー最近のつってもC27だからあれだけど
今まで乗ってた古いのと比べたらちょうすごい。
まず鍵ささない、てか刺す鍵も鍵穴もそもそもない。
バックとか狭い道になると勝手に画面で自車を上から見れるようになる。
いろんなとこが光ったり開いたり動いたりする。
今の車には当たり前の装備なんだけども
自分で使ってやっと実感する…
10年も経つとずいぶんかわりますなー

しかしワンボックスももうこのセレナで最後かな。
さらに10年後だと子供らも独立して自分の車あるだろし
通学用のチャリがパンクして運ぶこともなくなるし、
とか考えだすとさみしくなるからやめまそ(˘ω˘)

アバター
2024/08/19 00:22
>いっしー60
前は後付けで自分で付けたりしてたドラレコとかエンスタとかETCとか、
もう標準装備だったりオプションだったりしますなー
アバター
2024/08/19 00:19
>レビーソ
オートクルーズは昔の車についてて何回か使ってみたけど
心配でずっと緊張してたからぜんぜん楽にならず
けっきょくその後別の車についてても使わなかった…
今はもうほとんどの車についててみんな使ってそうだから
もっと気楽に試してもいいかもしれんですなー(˘ω˘)
アバター
2024/08/18 00:37
こんばんは。
便利装備に安全装備良いですね。
ポチッとな凸
アバター
2024/08/17 23:59
スバルのアイサイトしか使ったことないけど、
最新のアイサイトXとかプロパイロット2.0じゃなければ
ハンドルは持ってないと警告出てクルコン解除されてしまうし、
基本的にはハンドル持って、ブレーキもいつでも踏める感じでいればいいと思ます。
最初は車間距離長めに設定して使ってみれば安心かと!
(゚Д゚)
アバター
2024/08/17 20:05
>レビーソ
ありがとござます!
プロパイロットまだ使ったことないけど早く使ってみたいような、
でもちょっと怖いような怖くないような…
ステアリングまで制御するの信じていいのか?てなるなー
市販車についてるんだから信じて使えばいいんだけども(˘ω˘)
アバター
2024/08/17 02:35
oh おめでとござます!
車が新しくなると、最新機能が追加されるのもそうだけど、
従来は高級車にしかなかった装備が当たり前になってたりして、
快適性もめちゃ上がりますな。

プロパイロットでごあんぜんに!(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.