Nicotto Town


メキシコ亀日記


大大吉~! とチューリップ

ニコットおみくじ(2024-08-17の運勢)

おみくじ

わーい! 久し振りのミミズ竜が出たよ!(≧▽≦)

そしてチューリップ(白)もやっとメガがそろって花束~!
お約束で、また1個余ったけど(≧▽≦)
さて、次は何にしようかなあ。
ベゴニアがまだ一個も花束できてないんだよなあ。
時間かかるし……。でもまあやってみるか!
何かを始めるなら今!
……って、なんか違うけどw

昨晩は10時半ごろに停電! このところずっと大丈夫だったのにな。
完全にじゃなくて、電球とかうっすらと幽霊みたいに光ってるの。
でもパソコンはもちろん(無停電装置ついてるから電源落とす時間はあったけど)
クーラー、扇風機なんかはまったく使えない。
午前3時くらいまでそのままで、さすがに暑くてよく眠れなかったよ。
幸いスマホはその前にほぼ充電終わってたから、
バックライトでしばらく本読んだりはできたけどね。
停電するのは比較的涼しい夜がマシなのか、
灯りが必要ない昼のほうがマシなのか……?
どっちだろうね?

アバター
2024/08/19 02:20
もふもふさん、あはははは。
でもミミズ一匹で空飛んでてもたぶん誰も気付かない?
かと言って大群で飛んでたら、やっぱ悲鳴上げる人続出だろうなあ……。
ホント、ミミズは大事な生き物なのにねえ。
そういえばずいぶん昔だけど、たまたま見たブログに、
ヒトの役に立たない生き物は滅びます、って書いてる人がいて、
ひええええええ、って思ったことあるわ(・ω・)
地球は人類のためにある、とか思ってるんだろうねえ、こういう人って。
アバター
2024/08/18 19:55
なんならミミズの姿で空飛んでてもいいよ、可愛いから。
でも、それを見る大多数の人が可愛く思えないかもしれない問題が…。

みみず、地面を栄養たっぷりにしてくれるお役立ち生き物なのにねえ。
でも、人の役に立つから益虫とか、言ってる方が傲慢なのかもしれないね。
アバター
2024/08/18 05:55
もふもふさん、竜になったミミズ、想像したらかわいくない?(≧▽≦)
そうだねえ、暑さを考えたら停電は夜のほうが被害少ないかね。
夜と言っても、8時とかだと懐中電灯いるけど、
寝る時間近ければ、とりあえず寝ちゃえばいいしねw
暑くて眠れない、ってのはあるかもだけど……。
アバター
2024/08/18 05:54
テリーさん、ありがと~(´∀`)
そっちのミミズさんたち、いなくなっちゃったの?
うちの庭では、植物植え替えとかで出てきたミミズは
大事にまた埋め直すよw

無停電装置、こっちでは必須よ、停電割とあるから。
パソコンがいきなり電源落ちたら怖いもんね。
日本はそこまで頻繁じゃないだろうけど、あったほうが安心だよね。
電圧もあんまり一定じゃないから、冷蔵庫とかテレビにもレギュレーターつけてるよ。
停電、ホントどっちでも、ないのがいちばん!(´∀`)
アバター
2024/08/18 05:51
せんちゃん、赤チューリップはまだ~。
なんか合成のところで検索したとき、チューリップは白しか出てこなかったけど、
他の色も花束作れるよねえ?
これからおいおい作っていくよ~!

停電で冷蔵庫かぁ、まあ夜でそんな気温高くなかったし、
4時間くらいだったし、たぶん大丈夫。
開け閉めもしなかったしね。
でも確かに、長時間停電ではそれが困るよね~。
もうこんな長時間停電、ないといいんだけど……。
アバター
2024/08/17 19:10
ミミズ竜て(笑)。

猛暑の日中に停電したら、大変だよー。
まだ夜の方がいいかも?
アバター
2024/08/17 08:48
ミミズ竜おめでと〜。
近所の道路にたくさんいたミミズは、今回の大雨で、きれいに流されて、いなくなっちゃったw
チューリップ合成おめでと〜。
無停電装置持ってるんだね、僕も欲しいと思ってて、近いうちに買おうかな。
停電は、涼しい夜のほうがいいね!
まあ、どっちでも、停電しないほうがいいけど。
アバター
2024/08/17 06:17
白いチューリップの花束カワイイよね~^^ 赤は持ってたっけ?

停電、クーラーも止まるの大変だけど冷蔵庫は大丈夫だった?中の食材とか。冷凍ものが解凍されちゃったりすると危ないかも??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.