Nicotto Town



「諏訪四社+善光寺で梅雨明け?」1日目の26

台風、やっぱり我が家のあたりには
ほとんど雨が降りませんでした。

今日も午後は雨、みたいな
予報なんだけどなー。

どーせ降らないんでしょ?

来週も傘マークが、ほとんど毎日のように
ついているんですけどねー、小さい傘だし
そんなに期待しないでおこう(笑)

さて、実はスマホをほとんど使わないのですが
ちょっとよんどころない事情で銀行さんに
いろいろとお手数をかけたときに
「このアプリ入れてくれませんか」
と言われましてねー。

ええー、スマホをほとんど使わないんですよ。
検討しますー・・・

と言って、次回の時までに
つらつら考えておきました。

まあいいか、ほとんど使わないスマホだし。

窓口に担当の人が「入れてくれると私が嬉しい」と
言ってたからなあ、色々と面倒なことをやってもらってるし
喜んでもらえるなら、入れとくか。どうせ使わない(笑)

そう思って入れたアプリでしたが
ああ、そうだアレをつかえば
ATMに行かなくてもいい
ケースがあるんだなと。

えーと、起動させて画面だしてっと・・・(そこから?

いつも電源切ってあります。
アプリ入れるときも窓口で起動させて
いかにいつも使ってないのがバレバレで(笑)

窓口の人がサポートしてくれたから
5分か10分くらいでインストールできたかなー。

ひとりだと途中で面倒くさくなって
絶対無理ゲー(^▽^;)

ええ、まあ初アプリデビューした
そういうだけの話です(笑)

さあ本編、1日目の26♪

浴衣に着替えたので、この後は
次の日の朝ごはんの後の風呂までは
浴衣で通します。

貰った氷を入れ物にいれまして
部屋に戻ります。

ここの氷の機械、前は氷が入れ物から
勢いよく飛び出す、イキのいい奴だったけど
ここ数回は、わりと穏便な感じです(笑)

飛び出さないようになった。

「かめ」のやり方がうまくなったのか
機械が変わったのか。

ま、どっちでもいいです。

部屋に戻って水分補給。
さっき入れたお茶もぬるくなってるし
湯冷ましもできてるし、氷もあるし。

次は岩盤浴にいくかなー。

ご飯の前に岩盤浴に行きたい。
優待が使えるので半額で入れるヽ(^o^)丿

マッサージなんかも割引があるんだけど
それより岩盤浴の方が好きかなー。

そのあとで露天風呂かな。

岩盤浴は入ると40分以上かかるからなー。
岩盤浴自体は30分なんだけど、
その前に風呂に入ったり
着替えたりがあるから。

岩盤浴のところは、風呂がついてるんですよー。

岩盤浴をする前と、した後に風呂に入る
ようになってます。

風呂の所にはミストサウナもある。

これも最初のころは稼働してたり
してなかったりしたんだけど。

多分、感染症のために
やめてたんでしょうねーミストサウナ。

露天風呂のところも、
ツボ湯があるんですが
感染症の頃は2年間ほど
ツボ湯は入れなかったしなあ。

ツボ湯が好きだから、ここのホテルが気に入ってる
というのもまんざら無くはないんで、ちょっと
ガッカリしてた時期があった(笑)

もちろんアンケートに必ず
ツボ湯に入りたかったなぁぁぁぁぁ
というのが伝わるように記入しておいた(笑)

去年くらいからですかねー
ツボ湯が復活したのは。

その代わり、以前は露天風呂が男女2つあったのが
男子の方を貸切風呂にして潰してしまったので
露天風呂は女子が夜の時間帯、男子が朝と
時間制になってしまった。

まー仕方ないかな(笑)

夜の時間帯に2回、入れたら入ろう。
展望風呂は入れる時間が長いので
テキトーにはいろう♪

よし、水分とった。
岩盤浴に行くかーヽ(^o^)丿

「つる」も風呂に行ってしまったらしい。

最初の頃は、あんまり風呂入るの
好きじゃなさそうだったんだけど
最近は割とさっさと風呂に行く。

鍵をもってスリッパ履いて
オートロックじゃないので鍵を閉めて(笑)

エレベータで岩盤浴のあるエリアに行く階に
降りまして、岩盤浴のところに行く。

部屋のキーを見せて
岩盤浴セットを受け取ります。

「説明は要りますか?」
あ、お願いしますー。

向こうには「この客は前も岩盤浴してます」
的なのが分かってるんでしょうねー。

でもこういうのを説明してもらうの
割と好きです。

それに前とは違ってる可能もある。

だいたい分かってると思うんだけど
やっぱり直前にレクチャーを受けた方が
間違いないし。

向こうにしたら一種のルーティーンで
前に入ってる客に説明するのは
面倒かもしれないんだけどぉ。

なにしろ直近は半年前だしなー。
何回か来てるけど(笑)

一通り聞きました。
うん、特に変わった部分はなさそうだ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
小学5年生のクイズ番組と
リアルスコープ。

さあ今日の一冊
「どんめくり」ブロンズ新社
上下に分かれてる仕掛け絵本。
いろんな丼が楽しめます(笑)








アバター
2024/08/18 07:16
特に問題ないものですから、スマホ電源切り(笑)
いかに使ってないか分かりますよねー♪
アバター
2024/08/17 23:03
車のディーラーにアプリを入れてくれと勧められたんだけど、点検の予約がアプリでできますとかで
それはあっちの都合だから、断りました
当然金融機関のアプリも今のところ使う予定も思い当たらないので薦められても断っています
かめさん、スマホの電源切ってるのが普通っていうの、いいですね
アバター
2024/08/17 15:51
通帳はいります(笑)
どうせ使う頻度が少ないし
電気が無いと使い物にならない系の機器に
お金を入れるなんて言うことはしたくないんですよねー。
入れても無害、もしくは危険がほとんどないと判断して入れました。
窓口の人が手取り足取り教えてくれなかったら無理だった(^▽^;)
アバター
2024/08/17 15:36
私の母に、ごり押しで楽天モバイルの、当時安いほうのスマホを持たせました。

でも、図書館で「スマホの困ったを解決する~」という本を借りてもわからない、ショップは有料でしか操作サポートしてくれない、まず説明書が200ページもあって印刷できない、という「三ない革命」が起きて使ってくれなくなりました。

通話に関しては、出方さえ分からない状況から脱しただけで、銀行でアプリを入れたら通帳(*)いらないです系の話はお断りしています。

(* 税理士の助言に依る)

というわけで、なぜか私がスマホの管理を代理でやってます。(本当はダメ)
アバター
2024/08/17 15:12
そーゆーんじゃないかもー。
よくわかんない(笑)
アバター
2024/08/17 15:04
銀行アプリってインターネットバンキングとかでしょうか?
私もセブン銀行とかイオン銀行とか楽天銀行とかあるのは知ってるけどインストールしたことはありません
3つくらいPayを使うくらいですwww

温泉ざんまい良いですねえ!!
行きたくなっちゃいました(笑)
明日、日曜日だけどお盆も終わったし、温泉行ってこようかな?
アバター
2024/08/17 13:55
らんなーさん>ほとんど持ち歩かないので(笑)

じりじりさん>私もそれに近いですね(^▽^;)
アバター
2024/08/17 13:41
銀行のアプリなら直結だから便利かもしれない。恐いっちゃあ怖いけど…
紛失したり、誰かに貸したりとかは出来なくなりますね。(´ω`) ンー…
アバター
2024/08/17 11:34
携帯すら使わない生活^ ^電源消して部屋に放置中w
このままガラケー終了と共に携帯卒業予定^ ^

放置してても電源入れとくと見ず知らずの着信だらけに…
しかも早朝や深夜。詐欺決定案件。
アバター
2024/08/17 10:58
使わない生活をしてるものですから(笑)
アバター
2024/08/17 10:52
スマホは結構便利だよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.