Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月17日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ヒツジ学園 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、画面中央の建物の左隣のビルの入り口、左側の茶色い壁の所に、

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、敷地左上端に有る「さつまいも農園」の

奥のネット?際中央の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、マチュピチュ でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、23℃~28℃、雨のち曇りの予報、気温は低くなっている物の、

湿度が上がっているのか、さほど涼しくは感じません。

今は北風がふいているので、窓を開けて風を通しています。

現在外気温25℃外の湿度76%、室内温度28℃、湿度70%、

でも、現在炊飯中、冷凍ごはんが品切れになったからね、仕方ないです。

コレカラ昼風呂に入ろうかどうしようか、明日の方がカラッとした天気らしいけど

明日の最高気温予想は26℃です。いいかんじですねぇ~

シーツも取り換えてしまったのに、迷っています。

どちらにせよ取り合えずニコタのルーティーンをこなしつつ、ご飯が炊けたら、

冷凍容器に分けて、アイスノンに乗っけて、粗熱が取れたら、冷凍庫に仕舞って

それからの事になりますね。お昼頃かなぁ?

なんて、呑気な事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
とか書いてるうちに、介護保険のケアマネさんがいらして、

すっかり忘れてたわぁ~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしてるわね私、

兼ねてより、進められていたショートステイ、火曜日にお迎えに来るそうで、

10日位、預けて見たら?との事でした。

食費が1日300円、部屋代が1日1000円、結構かかりますね。

大部屋だと、部屋代はかからないそうなんだけど、T(・∞・)さんは我儘だし、

大部屋に入れて貰えても、出されてしまうのでは?と心配です。

取り合えず火曜日の午前中にお迎えが来るそうなので、

それまでに着替えを用意しておかないとなりませんね。

月曜日は通所リハだし、帰って来てからお洗濯して乾くかしら?

預かってくれるのは有難いんだけれど、色々とやらないとならない事が増えて

しまいましたね。お風呂は明日かなぁ"(-""-)"

ご飯は、今、アイスノンに載せて、冷ましている所、

というわけで、取り合えず、しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
専横反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/08/18 12:41
うとうとさん^^コメントありがとうございます。

持ち物のお名前については、自分が長期入院した時に、持って行った物全てに油性マジックでお名前を書かれ持ち帰ってから、使うのが嫌だったのを思い出して、

T(・∞・)さんが入院の時は、持って行く物にテプラのシールのお名前を貼りました。布類にはリボンタイプのお名前を縫い付けましたので、
前回、退院時に持ち帰った物はまだシールのお名前が付いているので、そのまま持たせようと思っています。
後はお着替えにリボンのお名前を縫い付けておかないとですね。
只、歯磨きとかのプラカップがないんですよ。前回退院の時に、忘れてきたらしくて、
送りましょうかと言われたけど、送料の方が高くつきそうなので、断ったのね。
プラカップは、お家に無いので、お向かいのローソンに有るか後で見に行かないとと思っています。

売ってなかったら、近くの整形病院の売店を覗いてみようかと思っています。

ヤレヤレ、大変だわ、認知症かどうかの検査の予約は、まだ取れていないので、ショートステイから
戻ってからになるそうです。ショートステイの間に、T(・∞・)さんの寝室の大掃除を計画中、匂うんです"(-""-)"って事で居ないからと言ってゆっくりできる感じでもないんですがね。
まぁ一度ショートステイに出してみれば、次に出す時や施設に入る時に必要な物等判るでしょうし、
一応の一式の準備も出来る事でしょう。でも急に決まったので、ちょっと忙しくて大変です。



アバター
2024/08/17 18:59
ショートステイやデイサービスに出すと、衣類や持ち物に全部名前を書かなくちゃならなくて大変だったのを思い出しました。
認知症だといってショートステイに7日間出したのに、夜間に赤い足元灯に水をかけたり、
騒いだりするからと夜間拘束されて、3日で追い出されてしまいました^^;
火事の記憶がもどったのだろうなと想像はつくのですが、バス停に大きな荷物をもって座って、
帰りのバスが来るのを待っていた時の母の何事もなかったような横顔が今でも悲しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.