Nicotto Town



DEATHNOTE

昔テレビをつけて何気なく見たDEATHNOTEが衝撃的に面白かった思い出がある

たぶん映画のDEATHNOTEを見たのが最初だと思うけど、アニメもその後見てどんどんハマっていって…
(マンガとあらすじ同じなのかな?知らんけどw映画は少し違うよね、たしか)

でも、それ以来DEATHNOTEのような
心理戦(?)を含む内容の作品に出会ってない気がする

いや、きっと出会ってないだけでたくさん世にあるはずなんだけど笑

話が長ーーーーーいものとか、
進行中でまだ結末未定だよーーー!みたいなものだと読む・見る気力と時間が削がれてしまってついついスルーしがちwww

だから結局DEATHNOTEに戻ってきちゃうんですよね〜
サクッと見れて面白い作品ないかな〜
できれば、無料で見れたりしないかな〜ww

昔(中学時代)、DEATHNOTEにハマりすぎて、
Lの真似してパソコンを指1本で叩くことをしていた時期があって、
(Lは人差し指でポチポチキーボード打ってた)

クラスの人に「なにしてるの?」って真顔で言われて、「え?なにもしてないよ?」みたいな顔して普通にキーボード打ち直してた苦い思い出があるなぁ…笑笑

痛い時期というか、絶賛厨二病wwww
今でもDEATHNOTEを思い出すと、ちらっと脳裏に掠める変な思い出

DEATHNOTEを超える作品に出会って、この変な痛い時期の記憶も薄れていけばなぁ〜笑

アバター
2024/08/21 22:14
ダンガンロンパ。アニメとゲームがあります。でも絶対に指1本打ちの記憶はなくならないと思います…
アバター
2024/08/19 23:34
DEATHNOTE私もすきです!!!
アバター
2024/08/17 16:54
「無能なナナ」絵柄がアレですけど、頭脳戦という意味ではすごく面白いですよ。
海外ドラマでは最近「クイーンズギャンビット」が良かったです。女性チェスプレイヤーの物語。
漫画原作の実写ドラマ「今際の国のアリス」は記憶を消してもう一度観たいです。アクション+頭脳戦です。
アバター
2024/08/17 16:42
心理戦が好きでしたら「地面師たち」(Netflix)オススメです。絶対にお好みだろうと、確信してます笑

デスノート面白いですよね(*^^*)
宮野真守の声が美しい…!笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.