Nicotto Town



ダニにかまれた

画像

何年かぶりにダニにかまれましたw

原因は分かっています。
抱き枕です。
ダンナが実家でもらってきたなにかのオマケの安っぽいものですが、私はとても気に入って数年愛用しています。
ちょうど猫くらいの大きさのビーズクッションです。
捨ててしまえばいいと思うかたもいるでしょうが、気に入ってるので捨てられません。
それに代わるものが見つかるかどうか分からないですし。
腕の内側の柔らかいところを2カ所かまれて、〇ヒを何度も塗ってますが痒いですw

不調でなかなかお布団とかも干せなかったんですよね…
でもビーズクッションは、ビーズなのでダニはわかないと思ってましたw
とっても細かいビーズです。
綿のカバーは洗いました。

前にダニにさされたのは、野良猫ちゃん(もしくは放し飼いの猫)がすり寄って来て、膝から下がたくさん刺されました。
それからウチの猫以外は触らなくなりました。
ウチの猫にうつされないように、家の1階の掃き出し窓は開けませんでした。
猫がいるとダニのリスクは高いと思い、布団やクッションはしょっちゅう干してましたし、シーツやカバーもよく洗ってました。

猫達が亡くなって、メンタルも不調で、とうとう家の中でダニにかまれてしまいました。
なさけなくてダンナにも言えません。



↑の画像は梅雨時に撮った、『全員ビニール傘』です。
断りもなく載せてごめんね(^^ゞ

アバター
2024/08/19 17:09
大喜さんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
ヒスタミン、ググったけどよく分かりませんでした(^^ゞ
おばちゃん院長先生、たよりになりますね!
私が通院してるメンタルクリニックの院長は78歳でもぅ引退してしまいます。
ビーズクッション大事にします。
これからも使い続けますよ(笑)
アバター
2024/08/18 22:49
ダニだと思ってバルサンを焚き、アースのダニよけスプレー(ボタニカルハーブの香り)も
使うも効果が無く、地元では有名な内田皮膚科に行くと、傷跡を見たおばちゃん院長が開口一番
「ダニじゃありません!ヒスタミンですね!」といわれ、薬を処方して一週間ほどで完治した
経験があります(苦笑)

でも、うちの地域猫が廊下に上がってきてイスでの昼寝を許していた時期に、
膝から下の虫にかまれた跡を見たおばちゃん院長が開口一番
「猫ちゃん飼ってます?」といわれて、ダニだったこともありました(苦笑)

お気に入りの抱き枕ビーズクッションはクリーニングして大事になさってください
金銭的価値とは別物です!!
アバター
2024/08/18 08:04
みーあちゃんへ
おはよう~♪
ありがとう~♪
あららみーあちゃんもダニに噛まれちゃったのね。
蚊と違って、いつまでも赤くて痒いよねぇ。
ダニ取りシート効くんだね( ..)φメモメモ
アバター
2024/08/18 06:51
ひよりちゃん、おはようございます。
みーあもダニに噛まれました><
めっちゃ痒いですね。
原因分からずです。
メンタル不調、大丈夫ですか?
お大事になさってください★
ダニ取りシートがやっぱり、効きますね^^
アバター
2024/08/17 21:27
ミリちゃんへ
こんばんは♪
ググりました(^^ゞ
1カ月に1回でOKはいいね!
速乾でなお良い!
ミリちゃんはなんでも知ってるね^^
アバター
2024/08/17 21:22
こんばんは(o^^o)

ダニはめちゃかゆいですよね><
ダニア〇ススプレーをうちでは使ってます
ダニ用のダニホイホイもいいかもね

私はめんどくさがり屋だから、1か月に1回でOK
に惹かれて、駆除&予防できて良いなって
速乾でなお良いなって、買いました(--)(__)

まくらとか、クッション類に使ってますよ(o^^o)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.