Nicotto Town



重賞予想


【札幌記念】
◎ステラヴェローチェ
○プログノーシス
▲ドゥラエレーデ
☆シャフリヤール
△ボッケリーニ
△ノースブリッジ

土曜の札幌は今週からコース替わりでこの時期としてはまずまず時計も出る状態。差し馬も好走は出来るけどメイン以外は勝ったのは前に行った馬。やや内や前の優位性はありそう。展開はまずは内枠を引いたドゥラエレーデは出して行くやろうけど外からアウスヴァールとノースブリッジが交わして行く隊列か。ジオグリフ、トップナイフ、ステラヴェローチェあたりも前目から。ハイペースで逃げるような馬は見当たらんしミドルの範囲内で収まりそう。59.5-59.5=1.59.0程度で想定。まぁ能力や適性で考えるならプログノーシスやけどこの枠なら恐らく後方から外を回すことになるやろうし差し損ねの可能性はありそう。そこで◎はステラヴェローチェにした。年相応にズブさは出て来てる印象で前走安田記念は距離不足に加えて終始外を回らされたし苦手な速い上がりの展開にも泣かされた。前々走の大阪杯も内や前をっ通った馬が上位を占める中で中団から直線前を捌くのに手間取って追い出しが遅れながら4着は悪くない内容。持続力やパワーが求められるレースは得意な馬でここは条件好転。もう少し内目の枠が理想ではあったけどそこは鞍上に期待。単勝◎、馬連◎ー○、馬単◎⇒○、3連単◎○2頭軸

【CBC賞】
◎ジャスティンスカイ
○スズハローム
▲カンチェンジュンガ
☆キタノエクスプレス
△アグリ
△バースクライ
△グランテスト

土曜の中京はレコードも出たように先週に引き続きかなり時計の出やすい馬場で展開次第で差し馬の好走もあったけど時計が速いと流石に後方から外を回すロスの大きい競馬やと厳しい印象。展開はピューロマジックの回避で逃げ馬不在。レッドヒルシューズとグレイトゲイナーが候補やけどいずれも中京コースと今の馬場で32秒台に乗せてくるようなテンの速さはない。恐らく前後半イーブンに近いラップになりそう。33.5-33.5=1.07.0程度で想定。6秒台も充分あり得る。◎ジャスティンスカイは週中の段階ではそこまで重視する予定はなかったけどピューロマジックの回避で展開予想がガラッと変わったことで評価を引き上げた。初の千二やった鞍馬Sでは33.7-33.2のレースラップを好位からの競馬で自身34.0-32.9のバランスで快勝。次走の函館SSでは33.4-35.0のレースラップを自身34.5-34.4で後方から雪崩れ込んだだけの10着。明らかに追走が忙しそうやったように前傾色の強いスプリント戦では厳しい印象。このことからベストは千四~千六で、だからこそテンが速くなりそうもない展開ならやれていいのでは。高速中京なら34秒弱で入ってもこなせて良いはずで出来れば中団より前が欲しい。高速馬場適性が高いのも好感。単勝・馬連・3連単

アバター
2024/08/18 15:50
札幌記念はドゥラエレーデの出遅れが全てやなぁ。びっくりするくらい前が楽してた。
アバター
2024/08/18 15:43
ジャスティンスカイ思ったより位置が取れずに大外ブン回す最悪の競馬。このコースでテン33.6ならもうちょっと前に行けるかと思ったけどなぁ。まともなら充分勝てただけに勿体ない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.