Nicotto Town



お爺さん生活

休日になると、早朝から自転車に乗るので起床時刻が午前4時台。活動が午前5時半とか、、、30代以前の頃というと、休日は寝たいだけ寝るパターン。休日の前日は午前3時とかの夜更かしがスタンダードだったことを思うと、生活リズムが激変してる。


若い頃、年寄りは朝が早い、、、凄い!って思ってたけど、いつの間にか年寄りになってしまうと、朝早いってのは不思議でも何でも無い。

若い頃に比べると、歳を取ると、月日が流れるのが早いというけど、起床時間も随分と早くなる。朝、外に出ると、歩いたり、体操したり、自転車に乗ってるのは殆どが年寄り。起床時間が早くなるってのは、年寄り共通の傾向なんだろうね。

アバター
2024/08/18 23:45
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
そうなんですね♪もしかしたら、まだまだ若い証拠かも?最近、めっきり夜更かし出来なくなりました。

>>侑奈さん
おなじですね!私も目覚ましより早く起きて、目覚ましが鳴る前に、アラームを止めてます。
出来れば、限界迄寝ておきたいですよね、、、睡眠時間は出来るだけ取りたいのに、何故に目が覚める?って何時も思ってます。
アバター
2024/08/18 23:39
私はこの1年ぐらい、目覚ましより15~30分微妙に早くクセがつきました。
これがもったいない。もう少し寝るにはリスクが高すぎる。
損した気分になるんです。
そのうち、へっちゃらになるんですかねー。
アバター
2024/08/18 00:25
年寄りは朝が早い・・・はずなんですが、うちは二人とも夜更かし朝寝坊。
早起きは苦手です。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.