Nicotto Town



にこ山・羊::氷川さん復帰コンサートw

にこ山・羊:キラキラ

もらったステキコーデ♪:26

ほんとうは、7月25日に投稿した日記で、氷川さんにバイバイした気分だったのだけど、

あまりにも「氷川きよし復活コンサート」の記事が 好意的なものばかりだったので、 ついついユーチューブで見てしまいました。

東京ガーデンシアター【氷川きよし+Kiina.復活ライブ】2024/08/17 (youtube.com)
https://www.youtube.com/watch?v=pW5u_2KLLsg

(そろそろ便乗糞投稿が増えているので、一番まともと思った投稿のアドレスを↑ここに掲げておきます)

辛口採点の私からすると 彼のベストの歌唱時を基準にすれば40~50点と思うが(一部(複数個所で)音程がとれていない 歌唱にふらつきがみられるから)
それでも 真面目に歌っているので 恐れていたほどひどくない、「変な色」がついてなくてよかったと思った。

歌唱そのものにアラがめだつのは、『病み上がりの歌手』という生暖かい眼で見て、今後1年の活動を見て判断すればいいかと。

・面白いのは この曲だけ、「写真・撮影OK」と会場スクリーンに大写しされており、「拡散OK]とのアナウンスもあったらしいという点で。

 以前投稿した スマホを使った路上アイドルの手法を 早速取り入れていらっしゃる。

・たしかに 彼の「休養後」に多くの不安を抱いている人々へ
「彼の今」を示すための 確かな宣伝手法であります。

「歌」にうるさい私としたら、彼を再び応援しにコンサートに足を運ぶかどうかは、今後の投稿動画の歌唱を見て判断します。

(ほんとは 休養前のように 口うるさいイデオロギーまみれの『あんた どこの集団の宣伝塔? 洗脳されてんの?)という状態だったら、完璧無視、
あまりにも度が過ぎてうっとうしと感じたら 徹底的にぶったたいてやるくらいの気持ちでいたから。

ほんとに こちらの我慢の限界を超える姦しさでしたもんね、以前は。
 たったの1年というけど 私的には
徹底的にぶちのめさなかったのは 彼のそれまでの頑張りを勘案してのことで
そうでなかったら あの狂騒曲の真っ最中に糾弾の火ぶたを切ってたわ。それくらい いらただしい騒ぎだった)

というわけで 私が純粋に彼のステージを楽しむために足を運ぶ気になるかどうかは 今後の彼の歌との取り組み次第です

でもまあ、好調な「復帰第1歩」を踏み出されたようで
 おめでとう
 これから また あなた自身の世界を 歌を通して表現していってね!

(それとしっかりと メディアコントロールを続けて下さい。
  あなたの「歌」が好きなファンのために
  人類の共有財産ともいえる「音楽」の世界を守るために)

と思いました。


・17日の氷川きよし復帰後初コンサート『KIYOSHI HIKAWA+KIINA. 25th Anniversary Concert Tour ―KIIZNA―』
に関する 実況的記事は↓

氷川きよし復活「ご無沙汰してすみません」――稀代のシンガーがその表現の振り幅の大きさを示した3時間(田中久勝) - エキスパート - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/12c223a3fd750eda0ba29d1975e94c0cd03d5914


かなりべた褒め(笑)
 でも 嫌味の無い 嘘は書いてない好意的記事だと思う

 だって 終始 会場の雰囲気を描いているのだもの、解説も加えながら。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.