Nicotto Town



パートナーとのけんか


どちらかが相手のいやがることをして
それをやめないと
相手は堪忍袋の緒が切れて
怒ってけんかになる

もともと相手の嫌がることをしている方は
悪気がなかったり
大したことではないと思っていたりして
相手がやめてとお願いしていても
振る舞いを直さない

そうすると
嫌がっている方は自分をないがしろにされたと思い
怒りが爆発するわけで
ふたりのこの意識のすれ違いがけんかの原因

お互いの価値観、物事の考え方、性格を認め合って
相手の思いを受け入れて
自分の思いを取下げることができるなら
パートナー関係は継続維持できる

どちらかまたはふたりともそれができないなら、
パートナー関係は解消となる

「お別れしましょ」「そうしましょ」

別れて お互いより良い人生を歩みましょ

アバター
2024/09/09 11:02
> たあさん
よくわかりあっている人に出会えたのはとても幸せな事ですね
まあ、どんなに相性がいい相手とでも多少はお互いに我慢することはありますけどね^^
アバター
2024/09/09 10:17
そうですね、パートナーと呼べる関係でもなかったけど、そうやって別れた人がいて、せつないです
それでも今も関わりがある人もいて、我慢したりさせたりしたけど、よくわかり合っている人がいて、とても感謝しています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.