Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


朝飯前の今日の仕事

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ニコット山 10


自宅の暑さは相変わらず。
10時には31℃を越え、お昼になると扇風機の風も生ぬるくなるほど。
なので、夜明けとともに目が覚める習性(?)を生かして(?)
朝ご飯の前に動くことにしました。

今朝はカーテンをかけなおしました。
2軒の長さに90cm幅の4枚のカーテン。
色柄も素材も長さも全くバラバラなんだけど、
全体のトーンが黄緑系の色なので、何となく統一感があるような^^;

なぜ90cm?
そう、もともとは2枚で1対のカーテンだったんです。
片方が破れたり、汚れたりして使えなくなったものを、
断捨離できなくてついにここまで持ち歩いてしまったもの。
まるでカーテンの見本棚みたいなお部屋からの景色です^^;

午後は明日の埋め立てゴミの日の為に、
植木鉢のかけらや汚れたり欠けたりした瓶缶を指定袋に集める予定。
だけど暑くて動けないかも・・その時は明日の朝活へ順延^^;

みなさまも無理しないで適当にお過ごしくださいね^^


アバター
2024/08/20 16:44
かずまさん
午前中から室温が上がるのは大変ですね。
幸い自宅は東側に2階建ての隣家が立っていて日陰になるので、
午前中はなんとか持ちこたえられます^^;
問題は午後。 西日を遮るものがないうえに、
小学校にある鉄板のタンクの様なものに光が反射して、廊下は歩けません><;
すりガラスの引き戸を全部締め切って熱波を遮ってます^^

ハニカムシェードの使用後の断熱効果をぜひ教えてください。
今かけているのは断熱のもあれば、遮光のもあり、レースもあったりで、
西日を遮るにはあまりにも貧弱^^;
アバター
2024/08/19 21:47
カーテンかけなおしたんですね
午前中は東の窓に日があたり室温がどんどん上がるのでカーテンからハニカムシェードに交換しようと
窓枠を採寸してネットで注文しました^^
盆休み中のオーダーだったので少し時間がかかりそう^^;
カーテン洗濯して短くなっちゃったのもあるし
断熱効果があれば他の何箇所か交換すると思います^^

アバター
2024/08/19 16:11
PiPiさん
割れた植木鉢やガラス製品は専用の袋に入れて出せば回収してくれるよ^^

あちらでも回収してたけど・・同じ千葉県でも自治体で違うのかな?
庭がないマンション住まいの人はどうするの?
アバター
2024/08/18 19:25
植木鉢回収してくれるの?
この辺は持ち込みもダメだから細かく割って庭に撒いてる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.