Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


鬼嫁さんに聞いた話 その2


雨の降る夜
姉さんが赤ちゃんをお風呂に入れていると
赤ちゃんが急にキャッキャ喜んだように
笑い出したらしく
姉さんは訝しく思い少し空いてた高窓を見上げると
亡くなった母親が覗いていたそうです
それからも何度となく赤ちゃんのいる姉さんの
家の門の前に母親が立っているのを近所の方が
見かけたりして預かった姉さん夫婦も困っていたら
誰かが寺のお坊さんに相談しました
お坊さんと姉さん夫婦は赤ちゃんを連れて
母親の墓に行き「お前はもう死んだのだから
迷っててはいけないこの子は責任を持って育てるから
安心して成仏するように」と言い聞かせ
引導を渡してから母親の姿を見ることは無くなった
そうです
怖いと言うより切ない話でした
それでもお盆の深夜にする話ではないですね
妊婦さんの怖い話はもう1つありますが
これはかなりインパクトがあるので
またの機会にΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

アバター
2024/08/19 15:37
死んだことに気付いてなかったかもね・・・
赤ちゃんのことに夢中で・・・

お坊さんとおねえさんに「亡くなったのだ」と念をおされて・・・ちょっとかわいそうだな。




お兄さんがなくなって妹と赤ちゃんの入浴シーン覗く・・・設定でなくってよかったな。
アバター
2024/08/18 21:36
>ねこまろさん
 初めて産んだ子供を残して亡くなった母親を不憫に
 思った周りの人々の作り出した幻影だったかもしれませんが
 今となっては確かめる術はありません
 霊の存在を肯定はしませんが完全に否定してる訳でもありません
 実際に見たり体験したりしたことが無いので 積極的に是認する
 気にはなれないのが本音です
アバター
2024/08/18 20:37
悲しいお話しですね。
さっきまで黒木瞳主演のホラー映画 「仄暗い水の底から」をユーチューブ期間限定無料を観てました。
ホラーなのに凄く悲しい映画でした。
仄暗い←読めなくて検索したら「ほのぐらい」でした。
https://www.youtube.com/watch?v=BomkVToS2o4
アバター
2024/08/18 16:56
>usaさん
 そうですね 産女っていいますけど
 あれは妖怪の類で現れたらマジで怖いです

>きつねさん
 小さい子供は本来見えるはずの無いものが見えることがある
 みたいなこと聞きますよね
 汚れてない純粋な目には映るんですかね
 生きてる人間の方が悪意が強くて醜いですから怖いです

>裕華さん
 子供は余計な先入観が無いので見えるのかも
 個人差はあるでしょうけど

>ののじさん
 僕も今まで不思議な体験も霊的なものも見たこと無いので
 わかりませんが 火のない所に煙は立たぬとも言いますもんね
アバター
2024/08/18 16:30
悲しくて切ないお話ですね。
本当に幽霊はいるのでしょうか。
こういう話を聞くとやっぱりいるんだろうと思うこともあるし、いないのでは?と思うこともあります。
アバター
2024/08/18 14:56
こんにちは。
双子の甥っ子たちが5歳ごろの話です。
実家(我が家)に一家で遊びに来て、両親は買い物の用事あり外出、母と自分で双子と遊んでましたが。
母の寝室いた時弟の方が、「天井におじさんがいるよ」と言い出し。
母も自分も霊感ゼロなので何も見えず。
以来弟の方は母の寝室に寄り付かなくなったけど、兄の方は窓から電車見えるのでお気に入りの場所になり、よく入り浸ってました。
たぶん今は、2人とも覚えてないだろうけど。
アバター
2024/08/18 14:25
弟さんのお嫁さん、なかなかなお話をなさいますね。
でも、知り合いのお葬式で、その方がかわいがっていたお孫さんが、
「お葬式の時、お祖母さんが来て、誰が参列しているか見て行ったよ」
といっていたので、子どもにはみえるのかもしれませんね。
亡くなった人の霊魂よりも、生きている人間のほうが、よっぽど怖いときがあります。
アバター
2024/08/18 12:58
姑獲鳥を連想しました。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.