Nicotto Town



うんざり

また政治ネタで失礼します。。



岸田首相が、来月の総裁選の出馬を辞退して、
ニュースでは次の自民党総裁は誰だ!?みたいな話題ばかり。
もううんざりって人多いのではないでしょうか。
候補予定メンバー誰見ても、うんざり。
裏金問題や、統一教会問題も明らかにならず解決していないのに、
新しい顔に変えて、自民党は新しく生まれ変わります!!
っていう詐欺にどれだけの人が騙されるのでしょうか。国民完全にバカにされてます。
その影に隠れてるのが、同じく来月行われる立憲の代表選。
こっちはあまりニュースで取り上げられてなく、国民関心も薄い…

南海トラフに危機感を持つなら、
自民党政権下で巨大地震が起きることの現実にも危機感持った方がいい。


アバター
2024/08/26 14:08
もえーんさん
もし仮にすんずろうが総裁に選ばれたら、
私の予想では近い内にボロが出始めて内閣支持率も落ちてくるかもしれないと考えたら、総裁を入れ替えた直後が支持率の最高潮で、解散のタイミングでは一番いいのかなと。
野田さんはあまりわからないですが…基本同じだと思います。
石破さんは国民人気はあるけど、自民党内ではあまり人気がないみたいですね。
アバター
2024/08/26 14:01
たあさん
今は総理大臣選挙は、自民党議員と自民党員しか投票できないので、ほとんどの人は見てるだけしかできないですね(T^T)
すんずろうに推薦人が何十人集まっているそうで、勝ち馬に乗ろうとしている=自分のポストのためにしか動けない腐りまくっている人間が多数いる事が容易に分かります…
アバター
2024/08/22 12:51
>そのタイミングで自民党は解散総選挙

どうでしょうね。
新次郎君とか、まあないけど野田さんとかあたりが総裁⇒首相という流れが出来ると、それはそれで話題性満載なので(むちゃくちゃ若くてイイ男 or ついにガラスの天井突破)、続けてみるっていうのもあるかと思いますけどね。
石破さんとかだとダメかな。個人的には嫌いじゃないけど(総裁をやるような迫力はインパクトはないけどね)。
アバター
2024/08/22 05:33
国民が選べないので関心は薄れてしまいますよね。
党内で選ばれるだけ(国民が選んでない)ってことに、与党はじめ議員は問題を感じて欲しいですけどね。
アバター
2024/08/20 20:07
もえーんさん
現実を受け入れるしかないですよね(-_-)
誰が望ましいかというより、誰が一番悪政を最小限に抑えられるかです。
とはいえ、国民は選べないので見てるしかできないですが…
誰を総裁にしたら自分が議員を続けられるか必死でしょうね。
総裁の顔を変えたら、自民党支持率上がるのは間違いないので、
たぶんそのタイミングで自民党は解散総選挙に踏み切るでしょうね。
アバター
2024/08/20 00:10
とはいえ、良くても悪くても現在の自民党議員からしか総裁=次期首相は選出されないわけですが、そういう状況と言う前提で考えるなら、誰が望ましいですかね。誰も望ましくないは現実論としては成立しないので、ナシとしたら。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.