Nicotto Town



英語が話せない


研究室のメンバーに、インド人の先輩がいるんですが

なんせ私の英語力が乏しすぎて、意思疎通が厳しく、話す度に落ち込むことを繰り返している

Google翻訳で伝えたいことを懸命に話すんですが、、お恥ずかしい…

文章構成能力が足りない
あとリスニングだ

インド訛りの英語まじで聞き取れない
けどお話したいから、頑張りたい
この夏に少しでも、きっと

私が理解していないのに分かってるフリしてるのも多分バレてる

本当は好きなインド映画いっぱいあるのに、その話したいのに、言語の壁がありえんぐらい高い

次期首相は、世界共通語を日本語にしてくれる人でおねしゃす

アバター
2024/08/19 23:37
世界共通語を日本語にする政策に賛成しまーす!
アバター
2024/08/19 23:37
コメントありがとうございます!
DEATHNOTE の宮野真守さんの声良いですよね〜!
かっこいいです!

Netflix解約してしまいました…○| ̄|_
YouTubeで地面師たちの予告見たんですが、めちゃくちゃ気になります!
Netflixを解約してない友達に頼んで今度見せてもらおうと思います♪
アバター
2024/08/18 21:40
結局語学力より「その人と話す」感もありますからねー
日本人相手でも「その人語」を理解するまでが結構大変という
せっかく目の前に先生がいるんだから、「その人語」を質問してみるといいとおもうのです

Google翻訳よりDeepLのほうが良いかも?
アバター
2024/08/18 19:24
英語ガンバw
アバター
2024/08/18 18:16
日常会話でもおぼつかない私が言うのも
なんですが…名前含む固有名詞も発音
しにくいですよね(・・;)
あと学術用語の言い回しとか、大変だと
思います。そこまではgoogle翻訳も
フォローしてくれませんし。

会話でのコミュニケーションは、メモに
頼ってもいいと思います。
そしてそこまで頑張っている姿勢は、
お相手方も不快ではないはず!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.