Nicotto Town


く~よん♪


夏休みおしまい(~_~)


こんばんは☆彡

まだまだ暑い日が続きそうですが・・・
皆さま方、お変わりありませんか?
ただいまく~よん♪の
お部屋の室温計は、35.4℃"(-""-)"
エアコンを付けずに扇風機だけで過ごしていましたが
ギブアップです((+_+))
そんな暑さはいつまで続くのかしら・・・?

昨日は、久しぶりに
知的障がい者のボランティア打ち合わせで
お家から少し離れた、
ショッピングセンターのフードコートへ♬
ケンタッキーでランチをしようとお店へ・・・
会計がタッチパネルになっている(@_@。
初めて物事を進める時はおどおどしてしまい、
と~っても時間のかかるく~よん♪((+_+))
でもでも頑張ってセルフレジを攻略(。◕ˇдˇ​◕。)/
チキンフィレオバーガーの
お野菜とソースを増量したかったので
勇気を振り絞り、店員さんへ申し出て快諾( `ー´)ノ
沢山のレタスとソースで、大満足のランチでした(^_-)-☆

ボランティアの打ち合わせ☆彡
次回の例会は年に一度の親子旅行(●´ω`●)
親御さんも高齢となり、そろそろ解散の危機に・・・( ゚Д゚)
と、言うことで最後の旅行になるかも??なので・・・
2泊3日の大旅行をご提案('◇')ゞ
10月の連休に
「立山黒部アルペンルート通り抜け&富山・金沢市内散策」に決定(^_-)-☆
美味しいものをいっぱい食べて、お土産をいっぱい買って
少しでも、北陸応援で力になれるのかしら??

前々からある程度、下調べや企画書を準備(; ・`д・´)
旅行の行程案や宿泊先も確保済み(;^ω^)
く~よん♪観光の計画書は、皆さま方のご賛同をいただけました(*´▽`*)
1か月前から指定席券を確保できるので、
しばらく、また旅行の手配など忙しくなりそうです!(^^)!
でも、しばらくは旅行を糧にお仕事頑張れそうです(#^.^#)

夏休みと言いましょうか、夏季休暇
私が就職してからは、こんなにお盆休みを取ったことが無く
前職の営業職や国立病院の勤務時、保育士になってからも
特にカレンダー通りの勤務だったし・・・
利用する子どもの数が少ないとこんなにお休みをいただける何て
今年度はありがたい年、期間となりました<m(__)m>
でもでも、お休みをたくさんいただいたからって
特に何をしたでもなく・・・(/ω\)
それが一番の問題点でした( `ー´)ノ

それじゃあ、明日からしっかり
子ども達と仲良く楽しく過ごしたいと思います\(^o^)/

ステキな一週間となりますように・・・☆彡

それじゃあ、またね(●´ω`●)

アバター
2024/08/21 23:31
く~よんちゃん~~お疲れ様ですლ

今まではエアコンを使用しても冷えない事の方が多かったのですが
日曜日は外気温も低かったのか日中でもエアコンを使用すると
スグに冷える感じだったかもwww

もう~~全ての会計がセルフレジになってるので
メルモの両親を含め高齢者の方々には重荷に感じるようです
若い人は1回、体験すればわかっても高齢者には無理なようです(☍﹏⁰)
ただ・・・セルフレジも多様化していて操作も異なるので
メルモも困惑する場合の方が多いですよ~

年に1度の親子旅行・・・高齢化により~そんな事情があるんですねぇ(☍﹏⁰)
同行するスタッフが若くても、それだけでは対応が出来なくなりますからねぇ

今年の夏休は、く~よんちゃんにとっては長ぃ夏休みだったんですねぇ
何もしない夏休み・・・確かに振り返って何もしてないと
後悔や損した気分になるかも知れませんが
メルモにとっては~それこそが理想の夏休みですよwww

厳しい残暑になるとは思いますが、それを乗り越えれば秋♪
頑張って素敵な秋を迎え入れたいものですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2024/08/18 23:58
こんばんは^^

うちもエアコンを使用しなければ、同じような室温です><

いろんな意味で・・・高齢化によって今まで出来てた事も
出来なくなっていってしまうんですよね><
最後の旅行にならなければいいのですが><

くーよんさんは最初は医療関係で働いてたんですね
看護師さんとかだったのかな・・・
アバター
2024/08/18 21:03
こんばんは♡
まだまだ、暑い日が続きますね。
ココアの務めているスーパーには、(たぶん)知的障害の子供たちがつきそいの人と一緒にお買い物に来ます。
買うのはお菓子一品づつなのですが、自分たちで支払いを体験する感じなので、時間がかかりますが、みんな、嬉しそうに帰っていくので、嬉しいです。

ココアは、心の病気で、お仕事の時間を減らしてもらうことになったので、会えなくなるお客様ができて、ちょっと寂しく思っています。

秋になるまで、ココアはエアコンとお友達ですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.