Nicotto Town


ゆり根クリ金団


炎天下の居眠り注意

ニコットおみくじ(2024-08-18の運勢)

おみくじ

団地内の公園を通ったら、ベンチにご老人が寝ていました。
屋根など無いので、直射日光が寝ている人に当たっています。
もしかしたら、熱中症かと疑いましたが、ただ休んでいるようにも見えます。
休んでいるのを起こすと怒られそうだし、呼吸困難などなくちゃんと息もしているようでしたので、少し様子を見て通り過ぎました。
こんなとき困るわ。

アバター
2024/08/21 23:33
りぼんさん

自分がベンチで寝る時は、間違って救急車を呼ばれぬよう、無事を知らせるメッセージを書いたダンボールを紐をつけて首から下げておこうと思いますw
アバター
2024/08/21 16:22
笑 せめて休憩中の人だけでも、段ボールに「休憩中 心配無用」とか書いて置いて欲しいです
アバター
2024/08/18 22:53
りぼんさん

倒れているのか寝ているのか分るように、『気絶中』とか『睡眠中』とか貼り紙でも貼っておけばいいんですけどねw
アバター
2024/08/18 22:06
お年寄りだと判断に困りますね。
私はウォーキングする道に階段が何か所かあるのですが、半裸の男性が寝ているのが夏の恒例です。(日焼けしたい?)この夏は暑すぎるせいか、その日は一人だけでした。遠目に若そうなので大丈夫と判断しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.