Nicotto Town


つれづれなるままに?????


明日~わたしは~たびだち~ますぅ~


なんかあずさ2号があたまをかすめたので、

タイトルに~

いやー土曜日にアマゾンからスーツケースがやっと届いたので、ざっと荷造り。
それにしても重さ制限もあるし、憂鬱・・・・・。

しかも、まだ、ホテルからクアラルンプール空港までの帰り方が微妙で・・・・。
朝10時前の飛行機を予約したが、タクシーの捕まえ方がいまいちわからず・・・・。
Grabっていうのを使うらしいが、
そもそも5時台で予約できるのか謎でしかない^^;

7時前には空港につかねばならず、
乗り遅れたら、飛行機乗れないというストーリーがあるだけに怖すぎる・・・・。

英語のみで過ごすなんて・・・・・。
拷問すぎる・・・・。

タイムリミットまであと6日・・・・。

アバター
2024/08/25 09:33
ひでさん、おはようございます。
ご心配おかけしております。
なかなかお伺い出来ず申し訳ありません。m(_ _)m

クアラルンプールでは、前日に乗ったタクシーの運転手さんに交渉すれば、翌日も来てくれることが多いです。
料金は、そのとき(前日予約時)に交渉で決めておきます。

私のときは、行きはANA直行便でしたけれど、帰りはコストダウンか、マレーシア航空のコタキナバル経由でした。
(人事部が航空券は手配してくれました。)
クアラルンプール→コタキナバル→成田で9時間くらいかかりました。
欧州線ならコペンハーゲンくらいまで行けちゃう所要時間。(>_<)
お気をつけて・・・。

さて、私はといえば・・・
調子は・・・、日によって波があります。
まあまあの日もあり、今日はダメ、という日もあり・・・。
休職には至っていませんけれど、無理!、と思ったら有給取得しています。
また、就業中であっても眩暈を感じたらお休みさせてもらって、帰れそうだったら帰るようにしています。
(眩暈酷いときは動けません。そういうときは空いているベッドかソファに寝かせてもらっています。)
耳鳴、難聴は相変わらずです。
人事にもお話は通して、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。」といったら、「いえいえ、こちらの都合でご無理させてしまって・・・。」といっていただきました。

明日は通院でお仕事お休みします。
(お勤め先の総合病院ではないのです。お家の近くのクリニックにかかっています。初診時、電車に乗ってお勤め先まで行くことは出来なかったので・・・。)

今は、人のことより自分のことを考える時と割り切ります。
また、体調がいいときにお伺いしますね。
アバター
2024/08/25 07:23
… ぶじに すごせますように …
アバター
2024/08/22 19:23
無事に帰ってこれますように☆彡
アバター
2024/08/20 23:51
おお!マレーシアに行くのですね。
英語でずっと過ごすのですね。
ひでさん、サクサクと会話していそうに思うのですが。
私なんか、どこにいっても日本語が出てしまう(よく「すいませーん!」と言っている)
良い旅になりますように!
アバター
2024/08/20 07:51
良い旅を~!
幸運を祈ってます!
アバター
2024/08/19 22:31
気を強く持って乗り越えてください!
頑張れ~~~~!!!
アバター
2024/08/19 17:40
頑張って下さいね♪
アバター
2024/08/19 16:05
こんにちは。
スーツも届いて荷造りもして…。
用意も大変ですね。
英語のみで過ごすなんて凄い。
帰ってきたらバイリンガル!?
今は翻訳アプリなどいろいろあるのでなんとかなる??
行くまでに疲れそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.