Nicotto Town



部屋紹介②

画像

次の部屋は、イートインコーナーのあるパン屋。

ちょっと開放感のあるお店でした。

アバター
2024/08/21 21:13
> きつねさん
普段からたくさんパンを焼いているのが伝わって来ます。
それだけ経験すると、せっかくの焼き立てパンの味が落ちちゃうのは我慢出来ませんね。
じゃあパン屋さんの部屋、こんなのを見るだけでも気分が上がりますね。
アバター
2024/08/21 20:41
> ハルさん
パン焼き器でスイッチ1つで焼いた食パンはまずくなるのですけど、
こねは機械でやって、成形して、2次発酵は暖かいところ(今ならどこでも!)
にほおっておけばふくらんでくれるので、黄身を塗ってオーブンで15分くらい焼いたもので、
外側が固いフランスパンやデニッシュなどバターの多いパンは数日おいしいです^^
たねの状態で置いておきたいときは、低温発酵といって冷蔵庫で2~3日かけて
ゆっくり発酵させる方法もあります。タッパ―に入れて冷蔵庫にほおっておきます♪
ミニフランスなどたくさん焼いて、冷凍庫で保存、トースターで焼けば
焼き立てのおいしさを楽しめます^^
アバター
2024/08/20 22:12
> きつねさん
自分でパンを焼くなんて、手間が掛かるのに凄いですね。
そんな自作のパンが、翌日には分かるほど味が落ちちゃうなんて。
発酵までで止めておくと、何日か持つのでしょうか。

自分はご飯を炊くだけでも面倒に思ってます。(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/08/20 15:27
> ハルさん
昔からクッキーなど焼くのは好きだったのですが、
パンを焼くようになったのは、10年前にパン焼き器を買ってから。
1万円くらいで、材料を入れたらスイッチオンだけで焼き立ての食パンができたのです^^
でも、次の日にはまずくなるので、最近はこねと発酵だけしてもらって、
あとは自分で成形してオーブンで焼いています^^
ちょっとめんどうだけど、おいしいし、最近パンも高いですからね!
台所できるのがたのしみです^^
アバター
2024/08/20 00:52
> usamimiさん
usamimiさんは、豆に皆さんの所へコメントしたり、大変な労力だと思います。
誰にでも優しく接しているので、話したことがある方はプレゼントしたくなるのだと思います。
人徳ですね。
お休みなさい。zzz
アバター
2024/08/20 00:17
> きつねさん
パンを焼くなんて、本格的ですね。
台所・・・、公開してませんが、只今部屋製作中です。
多分最後の一部屋で公開すると思います。
アバター
2024/08/20 00:17
私はお友達からいろいろ頂くことが多くて
無課金でも着せ替えを楽しめています。
本当にお友達に感謝です。おやすみなさ~い。^^
アバター
2024/08/20 00:14
> usamimiさん
usamimiさんは、色々と充実していて、とても無課金には見えませんよね。
見習いたい所ですが、なかなか時間が無くて。(;^_^A
少し参加するもの・しないものを精査して、残れるようにしたいと思います。
アバター
2024/08/20 00:02
> ガルボさん
私も4か月くらいは無課金でした。
キラキラ集めや、4択クイズ、他にも何かゲームやアンケートでちょっとずつPコイン貯めてました。
けど、とてもそんな時間が無くて課金しちゃいました。
でもキリが無いですよね。
服は買うよりガチャで手に入れた物の方が多いかもです。
退会や休会も考えてますが、まずはやることを減らしてみようかと思ってます。
今回のニコ店は動物専門店で試してみます。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/08/19 19:25
こんにちは。
すごい豪邸になっていますね!
イートインのパン屋さん、パン焼き釜が本格的でいいなと思います。
リアルでパンを焼くので、こんな広々した台所なら欲しいです^^
アバター
2024/08/19 16:51
海辺のパン屋さん、繁盛してそうですけど?
課金しないとお部屋作りも厳しいですが、できる範囲でやっています。
根っからのゲーム好きなので、ニコみせイベもゲームの1つと考えています。^^
アバター
2024/08/19 16:37
> ハルさん
ハルさんのお気持ちよくわかります。
私はニコ店はイベントが始まったら閉店しようと思っています。
庭もPコインがないと、季節の花が植えられません。
結果、課金しちゃいました。
でも今後どんどん課金なんてする気はないですよ。
欲しいと思った花があった時のみにします。
IPでは無課金でしたが、神経衰弱とビンゴで十分庭も部屋も作れました。
私の様に無課金の方が多かったので、潰れたのかもと思います。
ニコタは課金者が多いですよね。
入会した時に、アバの着ている物等を見て、すぐにわかりました。
今後はどこまで続けられるかわかりませんが、
せいぜいキラキラでも集めて、課金はしないようにするつもりでいます。
アバター
2024/08/19 15:59
> ガルボさん
ココログでは庭は雑草しか無かったです。
部屋も無課金で、神経衰弱だけでやってましたね。
ここはクリスマスの時に遂課金しちゃいました。
それからハマってます。Pコインの花じゃないと合成しても今イチだったりするから。

ニコ店イベントは私も迷ってます。
食材発注、料理は良いんですが、4皿ずつ食べて回るのが大変過ぎて。
今回は動物専門店(閉店)でチャレンジしようかと思ってます。
皆さんの所へは食べに行かないつもり。
食べに行くなら、自分が開店しない意味は無いですよね。
迷ってます。
今後店イベント時だけ参加するのが良いのか、動物専門店にしてずっと閉店が良いのか。
もう疲れちゃったので、ブログだけにしようかとも思ってます。
記事を書くなら、自分で撮った写真を載せられる方が楽しいし。
ニコタで頑張る意味すら疑問に思って来てます。
もし店イベントでこちらオープンしてたら、食べに来て下さいね。
アバター
2024/08/19 15:51
> 裸の悪乃娘豚人間さん
裸の悪乃娘豚人間さん、こんにちは。

胃がんの検診だなんて、何だか弱気になってませんか?
何か自覚症状でも?全然ありませんよね?
まあ一度検査して「何ともないです」って言われれば安心ですよね。
安心のために行って下さいね。
アバター
2024/08/19 15:39
素敵なパン屋さんですね。
ハルさんが庭や部屋、そしてニコ店と意欲的に
なさるなんて考えもしませんでしたよ(笑)
私はそろそろ疲れ気味。
今回のニコ店イベはパスしようと思っています。
でもハルさんの応援はしますよ。
アバター
2024/08/19 15:13
かわいいパン屋さんですね
お昼は冷凍のつけ麺、胃がんリスク検診の予約入れた8/24朝ごはんなし
アバター
2024/08/19 04:26
小桃さん、こんばんわ。

部屋は5,6部屋あるので、順に紹介して行きたいと思います。
また覗いて行って下さいね。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/08/19 04:21
こんばんわ 可愛いパン屋さんですね美味しそうなパンも並んで食べたいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.