Nicotto Town



蛍鑑賞の部屋

画像

蛍は、もう何年も見ていません。

母が存命している時に高知の実家を訪れ
何と東京まで源氏蛍を持ち帰って来ました。
近所の子供達は大喜びでした。
鑑賞した後は、近くの玉川上水に放してやりました。
懐かしい記憶です。

アバター
2024/08/22 07:53
ハルさん おはようございます。
奇麗な川が流れている所にはいそうですが、
探すのは難しいですね。
今やホテル等で蛍を売り物にして、ディナーなんかをする所も
ありますが、自然に飛んでいるホタルを見たいものです。
アバター
2024/08/22 05:58
近所に蛍の里みたいな場所はあります。
が、ネットで調べた場所は、行ってみたけど民家で行き止まり。
よく分からないまま諦めました。
それっきりになっているので、いつか再チャレンジしようかな。
でも電車で3駅ぐらいの場所だから、夜わざわざ行くのは考えちゃいますね。
昼間のうちに、ちゃんと場所を調べておかないとですね。

自然の蛍、実際に見たら感動ものですね。
アバター
2024/08/21 19:03
御狐神 蒼織さん こんばんわ。
都内で見られる所もあるようですが、
入場券がいるようです。
自然の川で見たいものですね。
私も玉虫は、何年も前に見たきりです。
アバター
2024/08/21 08:22
私も蛍を見たのは、子供時分だけです

玉虫も見なくなりました。
アバター
2024/08/20 18:28
ユウキさん こんばんわ。
東京で蛍の見られる所を検索したところ、
何と八王子にありましたよ。場所は「ゆうやけこやけのふれあいのさと」とありました。
季節的にはもう終わったようですが。
探せばあるものですね。
アバター
2024/08/20 18:08
気持ちの良さそうなお部屋ですね♪

源氏蛍を東京まで持って来たのですね
それは子供達は喜んだことでしょう
東京ではなかなか見られませんからね^^
アバター
2024/08/19 23:17
usamimiさん
    こんばんわ。
私も蛍を見たのはこれが最後です。
今は東京の椿山荘等で、見られるようですね。
何処で育てて飛ばしているのか不思議です。
アバター
2024/08/19 22:28
素敵な和室ができましたね。
螢は子供の頃に見たきりです。
蛍池という町に住んでいて
裏山の池のあたりに螢がたくさんいました。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.