Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


3年ぶりのカラオケ 採点したよ^^


13日、3年ぶりにカラオケに行ってきた~

新型コロナが発生した2021年以来です。
それまでは徒歩圏内のカラオケボックスに週1くらいは行ってましたが、そのカラオケボックスもコロナの煽りを受けてか、なくなってしまいました。
我が家には猫が沢山居て、万が一私が罹ってしまったら世話ができなくなってしまうと考えると、絶対罹るわけにはいかないわけで。
(外食も殆どしてないなあ。ほぼテイクアウト。)
お陰様で3年間、病気することもなく過ごせましたが(多分、クレベリンのおかげもある)、まる3年まともに声をMaxで出すこともなく経ってしまいました。

いざ、歌おうとリモコンに向かう。
あまりに久しぶり過ぎて、自分が何を歌えるのかが思い出せない。
脳内でメロディーを辿っても途中からめっちゃ不安。(笑)
結局、潜在意識が覚えてるような懐かしい曲ばかり。

とにかく今日は、上手く歌うとか関係なしということで、錆びついた声帯の発声リカバリーのために喉を開いて腹式呼吸で歌いまくる。
なのでしっとり系の選曲はほぼなく、ジャンルも纏まりナシ。
YouTubeで控え目にカバーして歌ってるけど、カラオケではちゃんと歌ったことがないので、その曲を主に歌ってみました。
(カラオケの方が声量は数倍だと思います。)

【本日の選曲】
世界が終るまでは /WANDS 
マリーゴールド /あいみょん
ボヘミアン /葛城ユキ
糸 /中島みゆき
ロビンソン /スピッツ
フレンズ /レベッカ
THUNDERBIRD /T.M.Revorution
時はかげろう /松任谷由実
十戒(1984) /中森明菜
真夏の夜の夢 /松任谷由実
Calling /B'z
空と君のあいだに /中島みゆき
翼の折れたエンジェル /中村あゆみ



歌は著作権の都合上録音してませんが、点数画面が外ブログにあります。

3年の間にAIが導入されて採点方法とか表示がめっちゃ変わってて驚いた!
採点が甘い気もするので検索してみたのですが、歌い方や声質の影響で人によって違うと書いてありました。
甘いわけではないのか…う~ん、若干不安を感じる。
それより画像下のAIさんの一言がなんとまあ、やさしいこと。
めっちゃ優しくて、「褒め過ぎでしょ」なんて、照れちゃった私です。
(親が身内に厳しくて褒めない人間だったので、どうも褒められ慣れてない私です。)

さて、点数気になる人はブログで見てね。(*^^*)
3年ぶりにしては、思ったより良かったです。
一緒に言った友人も「3年ぶりにしてはすげえなあ」なんて褒めてくれたよ。

オリジナルソングも聴けます。

◆外ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/fe60bf872b5606a55d8705c1f4c8952f


チャンネル登録、めっちゃ嬉しいです(^^♪
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。
音楽やってます。最近、インスタも始めました。
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath  http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE  http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  

◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆BreathのX(旧ツイッター)です。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

◆インスタ始めました。
 https://www.instagram.com/ichii_breath/

アバター
2024/08/28 09:49
> ストロベリーさん
そうですね。
コメントありがとうございます。(^^)
アバター
2024/08/28 03:35
歌うことはとても素敵ですね
アバター
2024/08/21 01:12
> セカンドさん
(´艸`*)今世紀の初めとは。
うちは人が集まると何かにつけて行くので、3年も行かないのは異常でした。
普通に歌えてほっとしました。
コメントありがとう。(*^^*)
アバター
2024/08/21 00:12
カラオケ
今世紀の初めころに行った記憶が・・・^^

聴くのは大好きですが
歌うのはどうもです・・・
アバター
2024/08/20 23:44
> Kyouyaさん
Kyouyaさん、コメントありがとう。
やっぱりブランクができると、気持もあがらないというか、ちょっと億劫になっちゃうかもです。
あと、やっぱり、繁忙期は誰が使ってるかわからないから、感染がコワいのもあったし。
今回も午前中の早い時間に3時間だけ行って来ました。
最近は色んな病気が増え過ぎです。
お互い気をつけましょうね。(^_-)-☆
アバター
2024/08/20 22:45
カラオケ、コロナ開けてから行ってないかもしれない。
息子達は行ってるようだよw
アバター
2024/08/19 22:52
> デヴォさん
★デヴォさんへ
なんか、返信フォームができたみたい。使って返信。
お、当時の彼女とな?(´艸`*)
カラオケ、嫌いな人もいるよね。
私は近場にあれば一人行っちゃうけどね。
アバター
2024/08/19 22:13
カラオケなんて何十年も前に当時の彼女と1度行ったきりだな・・・
なにせ歌う事が死ぬほど大嫌いなモンで^^;
やっぱりデスヴォイスが最強よwwwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.