Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


あなたの暑さ対策は?



これまで白のレースカーテンだけでしたが、

建物の外側のメンテナンス工事で

窓際までひとがやってくることになったので、

目隠しに遮光カーテンを買いました、

帰って来ると〜お部屋は灼熱地獄の様でしたが、

カーテン1枚(2枚組だけれど、笑) 少し室温が下がってて

ひんやりとまではいかないものの

暑い、という感じでは無くなりました。

よかった〜><

外向きの面がきらきらのアルミ蒸着みたいな感じになってて、

日差しを反射してるみたいです。


#あなたの暑さ対策は?

アバター
2024/08/23 22:33
窓には全て遮光シートをかけてあります。
直接の日光が差し込まなくなるだけで、暑さが違いますね。
アバター
2024/08/21 05:58
うちは西向きなのでずっと遮光カーテン閉めっぱなしにしています。
少しでも開けておくと隙間から注ぐ西日の紫外線の影響なのか
有機ELのテレビが日焼けしてしまって線が入ってしまったので(いろいろやってみて改善されました…)
遮光カーテン開けられない。。。
光は遮っていてもこの夏の暑さだと仕事から帰ったら蒸し風呂状態。
断熱効果は高いマンションなのでエアコンのききはいいのですが
冷えるまで時間がかかって困ります(-_-;)
そんな部屋だから室内には食べ物は置けず
パンやお菓子まで冷蔵庫行き。。。ポッキーなんか部屋に置いておくとぜんぶくっついてる( ゚Д゚)

豚肉はおろかお肉ずっと食べてなくて
最近のたんぱく源は豆腐とサバのおろしポン酢に入ってる3切れくらいの焼きサバだけだから。。。
今日はチョコラBB飲みました(-_-;)ビタミンBとれたかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.