Nicotto Town



まぁ・・・

今日は雨予報だったけど、良い天気だったな~


夕方に水撒きを始めたら雷が鳴り始めたけど・・・

フリだけで雨は降らないんだろうか?

まぁ、母親の墓参りに行ってこられたから丁度良かったかな。

布団も干せたし~

今日、初めて新札を見た。

1万円札と5千円札だけなんだけどね。

聖徳太子全盛だった身にとっては・・・新しい肖像になる度にいまいち感を感じるんだよな。

そのうちに栄一さんって慣れるだろう。


埼玉県で室外機や給湯器、玄関のアルミ門なんかの盗難被害が増えてるらしい。

パリ五輪でも盗難被害があったりしたそうだ・・・

アフリカに支援をして井戸を掘ったり学校を作ったり何十年も続けてるけど・・・

あんまり変化があるように見えない・・・

結局、器具や設備なんかも盗まれたりしちゃうんだろうな~

なんか・・・世界ってそんなもんなんだろうかって思ってしまう。

アバター
2024/08/21 20:14
門扉は蝶番に差し込んであるだけだから取りやすいんだよね。
アルミはキロ単価も良いから効率は言いとも言える・・・
アバター
2024/08/21 18:13
え・・・門扉まで??

うちのは・・・何製かな?とられたら困る;
アバター
2024/08/20 19:56
確かにw
とりあえず、諭吉さんは記念にとっておく事にして、大切な財布に入れておこうかと思ってるよ。
アバター
2024/08/19 19:48
こんばんは。新しいお札もいつのまにか慣れてくるんでしょうね。栄一さんに慣れたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.