Nicotto Town



いいことわるいことの日

8月19日 曇り 意外と耐えれる暑さ


お盆期間中、メンタル的にほんとに死んでてよくなかったです。楽しいこともあったと思うんですけど、それ以上に不調でした。

今日も動けなくて家にいました。本当にダメ人間です。
とはいっても病院には行きました。おなかの調子が悪いので、お薬をもらってきました。
私は、本当にだめな人間です。今動けなくなったり急にメンタルが不調になったり、ひどく落ち込んだり、逆にすごく舞い上がっちゃったりして、心の調子が悪いのかもってずっと思ってるんですけど。
なんというか、それを心の病院で言ってしまったら、あなたは心の病気だと思っているけど、本当は自分に甘くて怠惰なだけだといわれてしまったらと思うとすごく怖くて。でも実際にはそうなんです。ずっとそうでした。
やらなきゃいけないことをやらないで、怠惰で愚かで。とっさに言葉がでなくて、役立たずで。みんなに迷惑をかけている、わかっているのに動けない。
そして被害妄想。いつかなんとかなると思ってるだけで、何もしない。


今日、病院のついでに寄った100均でお金を払うときに、小銭がうまく出せなくて、レジの人を待たせたくなくて、1000円札を出して、お願いしますって言いました。
レジの人は小銭出さなくて大丈夫?と聞いてくれて、端数の30円を出しました。小銭たまっちゃうよね。と言ってくれました。
今日あったいいことです。

明日から頑張ります。
それでは。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.