Nicotto Town


11111


延びる影に季節を感じ


なんか詩的な出だしダネ!

俺が普段使っているバス停は、夏場はカンカン照りで
停留所の真横の電信柱の影になんとか入ってバスを待つという感じなんだが
今日お盆と台風を挟んでひさしぶりに行ったら、
近くの建物の影がバス停に近づきつつあった!
ここならバス待ってるように見える、くらいには近くまで影が延びていた!

うん、冬はこの建物の影にすっぽり隠れて寒いんだここw
てことは夏が終わりに近づいてるってことだね★


お盆の土曜ダイヤで帰りのバスが20分遅れの便になり
炎天下20分待つのは嫌なので別の路線(+20円)を選んだわけだが

今日はひとつ先の停留所にある郵便局に用があって
(徒歩3分)と(+50円)を天秤にかけて
3分歩くことにしたよ。毎度のことだけどw
大した距離じゃないのに+50円はちょっとなあ。


帰りにセブンでお買い物して50円吹っ飛んでるのは気にしない。
どっちみち帰りには通るんだ。

今日買ったのは午後ティーの「Sparkling LITCHI SQUASH」と言うやつ。
ライチ味の炭酸入り紅茶に隠し味にトニックとスパイスだそうで
けっこう美味しかった!

夏季限定とあるので次回飲むことあるかわからないけど…
もっかいくらい買ってもいいかな?

アバター
2024/08/19 22:24
こんばんは(*^^*)
私も徒歩3分を選びますね、きっとw
うん、でも帰りのコンビニは誘惑の嵐(*´▽`*)
今度午後ティー探してみます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.