Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


わたしたちの~


ようやく超ハードなお盆期間とが抜けて、普通の夏休みになりました。

もう毎年毎年暑さが厳しくなってる気がする!
そのせいか、疲れて疲れて年齢のせいもあるんだろうけど
ヘロヘロになってました。(そして夏休みはまだまだ続く…)

人の入りも多いので、と、なると商品の搬入も多くて
商品を出したり入れたり出したり入れたり、
もー!!終わらないっ!! ゴミも超大量に出る!!

搬入した状態で店内に入れれるものばかりではないので、
それに伴う内職仕事も多くて回らない~;;
イベント仕事もあるので余計に大変だった。

で、あっちからもこっちからも仕事を振られるんだけど、
去年入社してきたF君が、これまたKYな仕事ぶりで困る;;
すっかりスタッフの人たちから嫌われ者に。

F君はイベント担当で準備しないといけないんだけど、
要領悪くて、結果、「りおさぁ~ん!」
ってなる。

それがクソ忙しい時に私がF君の仕事で振り回されてるのが
スタッフKちゃんは腹が立ってたようで
いつもの如くF君が「りおさぁ~ん!これなんですけど~」
と私に仕事を頼みにきてた時、丁度その場にいたKちゃんが

「りおさんは、私たちのりおさんなのに!仕事言わないで!」
とハッキリ言った(笑) 思わず笑いそうになったw
F君は、「あ、えと、」としどろもどろ
そんな時にちょっと奥に座ってた社員Kがひょっこり出てきて
「まぁまあ、りおさんは皆のりおさんだから^^」
「えぇー!( `ー´)ノ」


…おい、ちょっと待て。
そこでなんだか盛り上がっているけど、
私は何にも言ってないし、当人を省いてそこで盛り上がるなw

何より「りおさん」は「りおさん」のものであって、
誰のものでもないからねw

早く、涼しくなぁ~れぇ~

アバター
2024/08/23 20:17
夏のイベントといえば、りおさんのディスプレイを思い出します。お子さんたちも成人しちゃって、でもこうして変わらず忙しくお過ごしなのは、健康な証拠と承っていますw
アバター
2024/08/21 23:52
美枝子さん
みんな、おばちゃん使いが荒いのよ(^^;
お互い体調には気を付けて乗り切ろうね^^
アバター
2024/08/21 20:02
皆のりおさん頼られていますね^^
まだまだ暑さも続きそうですが
体調に気をつけてくださいね^^
アバター
2024/08/20 23:59
ルーさん
ありがとうございます(#^.^#)
古参で色々経験してるだけにいいように使われて(^^;

オレンジプランさん
うわぉ!!
ありがとうございまーす(≧◇≦)

沙羅ちゃん
いいようにこき使われてます(笑)
なんか対人関係が微妙な子でねぇ~^^;
甘やかされて育ったんだな~って感じの子でなんともはや;;

うさぎりんごさん
今回は長期休みなのもあって、ここぞというピークが分散されてずーと忙しい感じ;;
まぁ、私は基本頼まれた事は断らないので、いいようにこき使われてます(笑)

ケイトさん
おばちゃん使いが厳しい職場ですwww

とんちゃん
ありがと~^^
皆にいいようにこき使われてるのよww
アバター
2024/08/20 18:13
さすが!お仕事出来る女はモテモテだわ~!!
お疲れさまでした♪
アバター
2024/08/20 13:10
あらあら人気者はつらいねー( ´艸`)
アバター
2024/08/20 10:44
お疲れ様でした。
今年はお盆が週末に挟まれるかたちだったので
サービス業の人達、大変だろうなと思ってました。

↑りおさん、みんなに頼りにされてますね。
しかし、なぜこうも困ったちゃんがりおさんのとこに
やってくるのか。人事担当を尋問したくなりますね。
アバター
2024/08/20 10:33
ぶっ………(o_ _)ノ彡☆ポムポム
りおさん、人気者だねぇ~ww
F君、仕事ができる人に頼りたいのは分かるけど、自立できるように
頑張らないと、周りに人が居なくなるからね! と言いたいw
アバター
2024/08/20 06:38
うぷっ^m^

りおさんは、お店だけのりおさんじゃ、ないんだからねっ(こっちにもなんか主張する子がいま~す!)
アバター
2024/08/19 23:25
お疲れ様です、、、

頼られてますね、、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.