Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


近況報告


お久しぶりです、アレクです。

なんとか台風や水害はまぬがれているのですが。
暑い夏でぐったりしてます。

日中は母がおらず、伯父と2人きり。
伯父は精神疾患にはそんなに理解ありません。
今日だって、アレクが不安障害で苦しそうにしている中、伯父は家を出て行きました。
そんな人と2人きり、しかも同じ部屋にずっといるので、自然と気を張ってたり、神経をすり減らしたりしているのでしょう、母が帰ってくると、途端に号泣してしまう日が続いています。

薬を飲む回数も、結構多いような気がしています。
先月は、ソラナックスを30個以上1か月で飲みました。
まあ、ソラナックスは不安障害が起きた時に1番最初に飲むことになっている薬なので、多いのは仕方ないのかな、と思っているんですけどね。

梅雨明けして、問題なのは暑さです。
この暑さのせいで、アレクの生活サイクルが狂って、メンタルにも影響を及ぼしています。
まず、日中にお昼寝が出来ないと、アレクはほぼほぼ不安定になります。
最近では、母が帰ってきてから、薬を飲んで強制的に寝て、23時を過ぎたころに再び起き、その後朝まで起きている、なんてこともあり、本当に生活サイクルが狂っています。
朝まで起きていた日は、朝食を摂って、4~5時間寝て、その後ずっと起きているとかになるので、また、アレクのメンタルが崩れる原因となるのです。

伯父も少しはアレクの体調を気にしてか、冷房の温度をいろいろと調整してくれているみたいです。
でも、体温調節がうまく出来ないアレクなので、あまり効果がはっきりと出た感じはありません。

とりあえず、今日、PCに向かう気分になったので、最近の様子をつらつらと綴ってみました。
最近、夜はぐっすり寝ていることが多かったので、なんだか新鮮です。
今日は、ゆったりした気分で寝れるといいなと思っています。
早く秋の天候になればいいな。

アバター
2024/08/25 14:33
こんにちわ。今回も皆さんの支援のおかげでクリアすることが出来
少々時間があるので、少しはあれから調子がよくなったのかなと心配して
訪問させて頂きました。

色々と薬とかも多そうで大変な様子ですが、少しでもメンタルの方が落ち着いてくれればと思っています。
私も本契約が落ち着くまで何だか落ち着かないこともありますが、それ以上ももう妹からの口出しをやめてほしいのですが。

あの子もあることでノイローゼ気味になっていて、あれから喘息が治ったのかどうかも
やたらに連絡を取ることも出来ません。

お互いに健康に気をつけて、少しでも眠れるように
今はお昼寝をしているのであればおじゃましました。

アバター
2024/08/25 01:00
こんばんわ。
調子よくなってきましたか???
うちはこないだ検査入院して、アタシは引率しただけなのに異常に疲れてしんどいです。
娘はASDとADHDがミックスしてるとかだそうです。
これから色々また薬が処方されるかもしれません。
おやすみなさい☆
アバター
2024/08/24 23:51
こんばんわ。大変ご無沙汰しています。
そちらの方は危険な暑さと台風の影響がすごかったと思います。

色々と次々と不安なことも起こっているので、きっと精神的な負担も大きいのだと思います。
どこで起きてもおかしくない台風被害と地震、ゲリラ雷雨も気候異常ですので私の所でも
起きないとは言い切れないですね。

またネット環境も変わったため、前の自宅ではホームページが表示されるのに時間がかかってという言葉が
出たことはなかったです。

しかし、ネット上は切れていないのに画面がという時はモデムも電源を切って様子を見なければ
ならなくなりました。間もなく繋がりましたが、一時的にもヒヤッとしました。

少しでも寝られるといいですよね。
お互いに食事だけでもとれて、熱中症と食中毒の方も油断が出来ないので
気をつけましょう。お大事にしてください。

いつもコメント返信ありがとうございます。
今度はアレクシエルさんの所から、コメント返信機能が出来ましたので、新たに返信をしなくてもすむようになりました。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/08/24 23:35
大谷選手 
史上最速で40-40達成、しかも同一試合でサヨナラ満塁弾⚾ まるでドラマですヽ(^o^)丿
アバター
2024/08/24 16:07
☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ 
実家でゴーヤと冬瓜を貰ってきたよ どうやって食べようかな?
アバター
2024/08/23 23:37
こんばんは この暑さいつまで続くのでしょうか(;´Д`)
アバター
2024/08/22 23:36
こんばんは ニンジンの値段が高止まりしたまま、ニコタで大量注文があったからかも(◔⊖◔)
アバター
2024/08/21 23:13
こんばんは 駆け足訪問ですε=ε=┌(;•_•)┘
アバター
2024/08/20 23:26
こんばんは 
ジムに行こうとしたら大雨、予約キャンセル時間も過ぎてて無断キャンセルに(;´Д`)
アバター
2024/08/20 19:10
こんばんは(*˘︶˘*)
わざわざコメントを頂きありがとうございます^^
リア優先!健康優先!です!
無理せず、体調が良い時に参加して頂ければ大丈夫ですよw
まだまだ暑い日が続いてます。
お大事にして下さいm(_ _"m)
アバター
2024/08/20 18:12
こんにちは。
帰国しました。一週間ほったらかしだったシソ苗は虫食いで葉が無くなりましたw

伯父さんがどういう対応すれば
アレクさんの体調が回復するのかな~?
家を出ても、出なくても同じと思ってたり??
アバター
2024/08/20 17:00
こんにちは~
ここ数日朝の寝汗が前程ではなくて少しは涼しくなってきたのかな(^-^)
水分忘れないでねw

昨日アレクちゃんがコメくれた時間には、私は寝てましたw

アバター
2024/08/20 09:16
こんにちは。
理解してもらえないのは、辛いですね。
伯父さまも気にしてくれているようですが、
(そうじゃない)と思ってしまうとまた辛いですし。
秋が待ち遠しいですね。
アバター
2024/08/20 07:41
伯父様なりに気をつかっているのかも?
食事と睡眠はなんとしても確保したいところ。
今後アレクさんの体調が好転しますように。
アバター
2024/08/19 23:19
コンバンハ^^アレクちゃん
秋が来たら絶対元気になるんかい?
なつだからっていいわけにしてるだけにみえるよ
夏でも秋でもいつでも元気になってよ
おやすみ~
アバター
2024/08/19 23:08
うちの娘も今睡眠導入剤で22時に布団に向かう練習中です。夏休みだから、ダラダラ日中部屋の中でゴロゴロしてます。
好きな事して過ごしてくださいネ。
おやすみなさい☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.