Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


『夏ドラマ 第5回目』不覚にも涙。逆に脱落も。


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  前回から飛んだのがあるかもです。「海のはじまり」が終わって書いてます。仕事初日でヘトヘトですが、このパターンは守って書き切ります。

 では2024年夏ドラマ第5回目の記録です。
 
月曜日
1.海のはじまり
7/1(月)~    21:00 フジ系
いやあ今夜は泣いたあー。今回は性別でツボが違うんだろうなあ。水季の手紙の準備にも驚かされました。また、次週ドキドキですが、きっとハッピーエンドを信じています。

火曜日
2.家族だから会いしたんじゃない ~
7/9(火)~  22:00 NHK
先週の火曜日かあ。えーーっと。ベンチャーに就職回だったっけ。これも事実らしいね。今回も〇。だけど先週の単位不足はどうなったんだあ。

水曜日
3.新宿野戦病院
7/3(水)~ 22:00  フジ系
先週水曜・・。思い出せないってことは、インパクト無し回だったってこと??小池栄子は「地面師たち」の記憶が離れなーい。

木曜日
4.量産型リコ3 最後のプラモ女子
6/27(木)~ 24:30  テレ東系
コメント減免。
今回は「メカゴジラ」!!。良い良い!!

5.推しの子 シーズン2
7/5(木)~ 24:00  テレ東系
このシーズン2は「東京ブレイド」ばなしで終わりそうだねえ。オープニングの過去シーンにはいっぱいのシーズン1キャラが出るので期待してたけど。

金曜日
6.笑うマトリョーシカ
6/28(金)~ 22:00 TBS系
相関図無しではもう手が付けられなくなってたあー。戦後C国からの引き揚げ?その時のソ連兵の違法侵略時の「マトリョーシカ人形」か?

7.錦糸町パラダイス
7/12(金)~ 24:12  テレ東系
うーーん。1話に1カ所は泣けるはずなのだが?
先週は??ちょっと通退勤からもはずれそう。

土曜日
8.GO HOME 警視庁身元不明人調査室
7/13(土)~ 21:00 日テレ系
ごめんなさい。今週からサヨナラしてましたあ。
毎週の秘話が薄過ぎ、偶然が多過ぎ。あの室の設定も安易でした。

日曜日
9.ブラックペアン 2
7/7(日)~ 21:00 TBS系
またまた出ました。偶然、執刀医が心臓疾患で敵病院で倒れてしまいました。趣里ちゃんが医師試験受かってたんだって!まあいっかー。流し見だし。

10.降り積もれ孤独な死よ
7/7(日)~ 22:30 日テレ系
あなたの最終回予測はどうなってますか??いやあ日曜日の寝る前は頭、冴えさえで眠れねえー。
13人の件はこれで完結?6人編に移行?予告のハセキョンが気になる!キャスト的に怪しいよなあ。
でも何本も巨大伏線が解けないいい!!

期またがり

11.光る君へ
日曜日
別日記のとおり。

「地面師たち」の強烈インパクトがまだ冷めませーん。いずれ映画記録の時に感想は書き残します。
夏ドラマラインナップも真剣考察ものと流し見の二極に分かれました。「パラリンピック」も始まるし、明日からファイターズ激熱3連戦だし。

巡回、サボってごめんなさーーい。

                  かな?

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・*・・♡


アバター
2024/08/21 23:13
> laingさん
海のはじまり、夏くん体調不良で1週休み??しかも全12回??との情報ありましたが?????
アバター
2024/08/21 21:19
「海のはじまり」
今回はだんだんお父さんらしく
なって来た夏も良かったけど、
夏と夏の父親との会話がしみじみ来ました。
男もつらいよ。。。みたいな。。

「家族だから愛したんじゃない・・」
障害者のいる家庭は内向きになりやすい
イメージなのだけど、ここの家庭は
むしろ社会参加していたい!という前向きなのがいい。

「推しの子 シーズン2」
話が本当に進まない感じで流し観。

「笑うマトリューシカ」
清家のルーツとか面白くなって来たけど、
過去に遡って名前がいろいろ出て來るのも
煩わしいですね。

「錦糸町パラダイス」
うーん。
女性カメラマンのネタがつまらなさ過ぎ。

「夫の家庭えお壊すまで」
不倫での復讐ものは苦手で、
途中から観始めたけど、意表を突く展開
が待っていたり、なかなか面白いです。






アバター
2024/08/21 20:35
> ののさん
そうですねえー。
その2つは初回からの録画を消せずに、見直しすることも多々あって、苦戦してまーす。
最終回の大種明かし大会で、こけませんように!!
アバター
2024/08/21 17:01
こんにちは。
今期のドラマで実は一番面白いのが「夫の家庭を壊すまで」なのです~^^
「降り積もれ~」「マトリョーシカ」は複雑にし過ぎてる気がする。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.